アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
4年式PS13に乗っています。
ボンネットが開きにくくなってしまいました。普通、レバーを1回引けばカチャーンといって開くところが、2,3回引いてやっと鈍く開くのです。何を直せばいいのでしょうか。整備工場に頼むしかないでしょうか。
これに関連して「ボンピン」に興味があるのですが、ボンピンって純正のボンネットに付けても意味がないものなんでしょうか。
ご解答を下さるとありがたいです。

A 回答 (1件)

こん××は。

早速ですが私は『ド素人』ですので役に立てるかどうかわからないのですが・・・

まず、ボンネットの開閉についてですが、これはレバーからストライカーまでの
ワイヤーの調整や、ストライカーの上下位置調整で直ると思いますので整備工場
に頼まれれば、問題なく直ると思います。

次に『ボンピン』についてですが、これは強度の低いFRP製等のボンネットが
風でめくれないようにと言う役目と、レース車両がフロントを損傷してもボンネ
ットが開けられるようにと言う役目があると思います。
純正ボンネットへの装着に関しては、強度的にはノーマルストライカーで十分だ
と思いますので、事故時のボンネット開閉が容易になる可能性があると言うメリ
ットがあると思います。
デメリットとしては、ボンネットに穴を開ける等の加工が必要になります。
また、地域によっては長いボンピンは車検に通らない可能性があります。
これは、
  人を轢く→被害者がボンネットに乗り上げる→ボンピンが被害者に刺さる
  →被害甚大
と言う理由からです。
whiteps13さんのボンピンを必要とする理由と照らし合わせて、後悔の無い選
択をしてください。

間違った情報がありましたら、ご覧の皆様の指摘を希望いたします。

それでは、whiteps13さんが素敵なカーライフを送られる事を願っております。
    • 0