アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAF MATEに運転中は偏光サングラスをかけるとよいとありました。近所のメガネスーパーには3種類しかなく、いずれも色がかなり濃く、かつデザインがイマイチの割には2万円近くしてました。これからの季節、一番まぶしいのが西日なのですが、西日がまぶしい時刻は日陰は暗いので、なるべく色が薄め、かつ偏光が歪んでいると運転中疲れるそうなので、歪みが少ない、ドライブに適したサングラスとそのお値段を教えてください。

A 回答 (5件)

こんちは。


私も#4さんと同じものを勧めます。
実際に使っています。
値段は少し高いですが(1万位)軽いし、こめかみも痛くなりません。
クリア系を選ぶと良いと思います。トンネルなんかでも気になりません。
有名スポーツ用品店なんかで売っていますし、ネット販売もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンネルで気にならないという点、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 08:55

アスリート用のSWANS スワンズ 偏光サングラス、専門メーカーなのでしっかりした作りです。



参考URL:http://www.konky-jp.com/swans/index4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツショップで試着してみました。確かにしっかりしてますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 09:08

プラス めがねフレーム代金です。



個人差はあると思いますが、偏光レンズをかけることにより、車酔いのような感じになる人もいるそうですので、ショップで確認してから購入しましょう。

参考URL:http://www.talex.co.jp/lensvariation/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツショップでかけたら、確かに少し頭がぐらぐらしました。なので通販はやめようと思いました。すごく役立つ情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 09:13

オートバックス等のカー用品店にあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 09:20

ユニクロに売ってましたよ。


1000円くらいで種類もありました。

http://yaplog.jp/slary/archive/96

http://www.alfoo.org/diary/feel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安さが魅力ですね。今度行ってみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!