dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーモニーというメーカーから、ラケットのグリップサイズを少し太くするアイテムが発売されていますが、試された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ストリンガーの仕事をしています。

ご質問の商品はキモニーのグリップチューブ(KST315)のことですね?

オーバーグリップ・レザーグリップ(元グリップ・リプレイスメントグリップ)部分をすべて剥ぎ取り、グリップの素の部分をチューブ通して熱を加えます。 この時、通常のヘアドライヤーでは熱量が足りなくてうまくなじみません。 工業用ドライヤーのように熱量の大きなドライヤーを使わないときっちりとはできあがらないようですので、そのような器機を持っているショップに依頼することをお勧めいたします。
また、出来上がりはほとんど違和感が無く約1グリップほど太くなります。

「試された方いらっしゃいますか?」ということですが、どのようなことが聞きたいのでしょうか? 上記で足りない部分があれば補足させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
購入して試してみる時は、ご指摘の件、注意してやってみようと思います。
ありがとうございました。