dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏場のシャワーだけだと大丈夫なんですが・・。

お風呂の給湯をすると、何度も立ち消えてしまいます。運転ランプが消えて消火します。

設置場所は屋外。
周囲は説明書通りの空間をとってあります。

どなたか、アドバイスをお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

そうですね!他の方も記載されてましたが、コンピューターが不完全燃焼と感知するのだと思います。

この時期や冬の始まりの時期に多い故障の現象ですね。最初はシャワーだけ大丈夫でそのうち更に使ってると他も駄目になるがパターンです。
新しい物であれば交換部品もあり交換可能ですが、8年超えてると、部品義務がなくなってますので交換になってしまうかもしれません。
意外に噴出しの部分のゴミ撤去で直ったりもありますので早めの修理業者へのご連絡をされた方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

takkupapaさん

ガスの立ち消えについて・・

ご丁寧な回答ありがとうございました。

参考になりました。m(_ _)m

正常に燃焼しているかどうかを判定するサーモスタット(バイメタル等を使った

温度計)が故障しているのではないでしょうか?その場合、燃焼していないと
判断して安全装置が働き、ガスを自動的にストップして立ち消えが起こります。

部品のみ手に入れて交換することも可能だと思いますが、安全に関わる部品
ですので業者に頼んで修理されることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

FJ20さん

ガスの立ち消えについて質問した者です。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

参考になりました。m(_ _)m