プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月になりました。突然、月曜に
お腹、お尻、背中に湿疹ができました。
かゆくてついお腹をかいてしまいます。
赤くぶつぶつしています。

病院の皮膚科へ行きましたが、先生になんだかよくわからないといわれてしまいました。
ステロイド剤を処方してもらいましたが、治るかわからないそうです。

妊娠後期で湿疹ができた経験のあるかた

アドバイスをください。

A 回答 (1件)

同じ症状がでました~!かゆくて辛いですよね。

私も皮膚科へ行ってステロイド剤を処方してもらいましたが、治ったと思って塗るのをやめたらまた湿疹が出てきて・・・・の繰り返しで、出産を迎えてしまいました。
かいてしまうとどうしても症状が悪化してしまうので、少しでもかゆみを和らげるため、患部を冷やしたタオルで押さえたり、保湿クリームを塗ってみてはいかがでしょうか?即効性はないですが、かきこわさないので段々と良くなっていくと思われます。
ちなみに、私の場合、湿疹は出産後嘘のよう消えてしまいました。(ほんと何だったんでしょう??)yuyumi789さんも今はかゆくて辛いでしょうが、出産までもう少し!上手に乗り切って無事かわいい赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

同じ症状の人がいて安心しました。ネットで
検索しても分かりやすいサイトもないし、
謎のことは気になって仕方がありません。

ステロイド剤も強いものを処方されてるので、
さっさと治したいと思います。

ありがとうございました。