アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普段、郵便局で払込を頻繁に行います。
郵便局では、払い込みの際、青い用紙に口座番号や依頼人住所などを書きます。
自分の住所などを毎回手書きで記入するのが、とても大変です。
そこで、パソコンで処理してプリンタで出力したいと考えています。
EXCEL、WORDなどで作ったテンプレートを配布している所をご存知の方いらっしゃいますか?
テンプレートではなくて、ソフトなどでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトがあるものですね。
自分に合ったソフトを使ってみたいと思います。
これから、記入が楽になると思うと、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 23:30

私も頻繁に印刷していますので、ご事情お察しします。



私はviolet430さんの紹介されているリンク先にあるフリーソフト「郵便振替払込書に記入 2.5 」を使用しています。
多少、印刷位置などの微調整は必要だと思いますが、一旦設定してしまえば、都度修正することなく利用できます。
楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にインストールしてみました。
本当に便利ですね。
この度は、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 23:35

ご自分でテンプレートを作られる場合、14pt(ほぼ4号活字=5mm)の「MS ゴシック」や「MS 明朝」で書くと、結構綺麗に枠に嵌ります。


というのは、払込用紙の規格は 2.5mm単位できっちりなっていますので。

私は、アドビのイラストレータで、原稿を作成して、印刷しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
自分で作成するときは参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/10/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!