電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月16日に月経があり、その後22日に性交渉をしました。今月の月経が、少し遅れているのが気になります。今日は、茶色いおりものが少し出て、『生理来た!』と思っていたのですが、それも少しだけ。

ネットで検索していたら、『着床出血』という言葉がひっかかりました。これなのでしょうか・・・。

もともと周期は不安定で、多くは30日前後です。しかし、就職などで忙しかった4月は、43日でした。9月末は、引越しもあったので遅れることもあるかと思うのですが。

少し早いと思ったのですが、検査薬を今日試したところ、陰性でした。

この状況での妊娠は、考えられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私は、生理の前に2~3日間、茶色いおりものが出ます。

でも出るときと出ないときがあります。

避妊されてましたか?

避妊されているのであったら妊娠は大丈夫ですよ。
私は32歳で、子供2人いますが、妊娠検査薬は生理の当日で反応しましたよ。

なので、今日、陰性だったら大丈夫じゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
避妊はしていました。ただ・・・挿入した時はゴムを付けていましたが、その後、彼が外でゴムを外しての射精だったために、余計に不安感があるのです。

昨日から不安感が大きくなり、今日は仕事中も吐き気がするほどでした。それも『もしかして、つわり!?』などと、考えてしまい(明らかに早いですよね)、余計に不安になっていました。

少し様子を見てみます。ありがとうございました。