プロが教えるわが家の防犯対策術!

蜜入りりんごの蜜はどうしてできるのでしょうか?誰かが小さい時期に注射針で蜜を入れておくといってましたが、信じられません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同一人物?


って思ってしまうぐらい
同じタイミングで先程質問がありましたよ。

何かテレビとかで放送でもしたのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172367
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく驚きました。質問した時間もほぼ一緒!放送などはまったくありませんでした。従兄弟が注射すると言ったのでそれはおかしいと思って質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 17:44

さきほど、cavokさんと同じような疑問を持たれた方がいらしたようですが、そちらにも回答がついて、締め切り済みになっているようです。


とりあえず、参考URLに載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172367
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 17:41

あれは「蜜病」という病気の一種です。


細胞の、本来空気が入っているべきところ(光が反射して白く見える)に水が入ってしまい(光通過して透き通って見える)、あのようになるのです。蜜が入っているのは、痛みやすいというか、熟しやすいため、甘く感じるかもしれません。日持ちはしないです。食べても害にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気だったんですね。とても驚きました。目からうろこです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!