こんにちは。
今会社のインターネットしか使ったことないんですけど、家のノートパソコンでインターネットを始めようと調べてるんですけど、よくわからないので教えてください。
(1)まずプロバイダ?と契約して、今度は電話会社を決めてADSLとかの契約をするんですか?
(2)ブロードバンドっていうのは(1)と関係あるんですか?
(3)ノート専用?のP-inみたいなのはこういう契約はしないで本当に入れるだけでつながるんですか?そして高いんですかね~
(4)パソコンしか持ってないんですけど、初めにどれくらいの費用がかかるんでしょうか?

グダグダとすいません。こういう質問はたくさんあったんですけど、なかなか理解できない部分があるので、どなたか簡単に教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 少しでも詳しくお教え始めるとホントにキリがなくなりますので、ひとまずご質問の順番に忠実にアドバイスしてみますね。



 それで、まだご不明な部分は補足してください。すると、また他のお詳しい方々からも、さらに詳しく教えていただけるはずです。

(1)プロバイダーとの契約は基本的に必要です。色んなプランがありますが、まず電話料込みで月に1時間遊べる400円ぐらいのコースから入ってみてはいかがでしょうか。もちろん後でプランを変更することはいくらでもできます。

 中には無料のプロバイダーもあります。これは、qmakiさんのおうちから、プロバイダーまでの普通の電話料金だけで使えます。

 特にADSLの契約はしなくても、家の電話回線でそのまま使えます。

(2) (1)のADSLより通信速度の速いタイプをこう呼ぶことがありますが、今のところ使える地域が大都市などに偏っています。

(3) P-inはドコモとピッチの契約しないといけません。ですから、その契約があれば、新たに「プロバイダーとの契約」はしなくても使える、ということです。
 通信料はプランによって違いますが、まあ、大雑把にピッチの通話料と同じぐらいです。

(4) qmakiさんのパソコンにどのような装備があるかで費用が変わってきます。
 既に「モデム」という電話のモジュラージャックのようなものが付いていれば特に初期費用はかかりません。今、電話機に付いているコードをはずして、パソコンに差し込めばokです。

 また、その端子がなければ、通信用のPCカードというものや、USB端子があれば、それ用のコードなどが必要です。
 まあ、高くても全部揃えて1万円ぐらいでしょうか。

 ただ、これで、「用意」はできましたが、まだ、プロバイダーとの契約はしていないので、遊べません。
 お持ちのパソコンに、大手のプロバイダーに接続して、契約までできるようなソフトが入っていたり、パソコン店などに契約用の無料のCD-Rが置かれていたりしますから、それらを使って契約や、色んな設定をする必要があります。

 今回は、ここから先は割愛します。ひとまずでした。
 ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

こんにちは。再びすいません。
昨日この頁を印刷して家でよく読んでみたんですけど、ちょっと気になるところを…
無料のプロバイダーがあるってありますけど、どういうことでしょう?
うちからプロバイダーまでの電話料金だけって事は、NTTと契約すればNTTへの使った分だけの電話料金だけで済むってことでしょうか??
的外れな事言ってたらごめんなさい。
どなたでもよいので誰か教えてください(*_*)

補足日時:2001/11/22 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~なるほど。
うちは島根でとても大都市じゃないからな~
ちょっと電気屋に行ってみますね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/21 16:30

P-inのことで、ちょっと。


私は以前P-inを使っていました。現在も契約したままですが、
ADSLにしたので、ほとんど使っていません。

料金は、通常のPHSの通話料金と同じで、約1分10円です。
ネットだけに使うのなら「データぷらす」?っていうコースが
いいと思います。基本料金1980円に対して無料通信が1000円分
付いていますので、実質の基本料金は980円です。
確かに通信料金が高いので、ネットサーフィンなんてなかなかできません。
が、64Kなのでそこそこ速度も速いし、メールチェック+アルファくらいなら
P-inで充分だと思います。
ノートPCに直接挿し込むのでコードレスです。
同居の家族にも迷惑にならないし(コードとか工事とか)
とりあえずお手軽に始めるのには、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1000円分って事は1時間ちょっとってことですね。
どれくらい使うかもよく分からないので、
難しいですね~
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/24 12:52

お得かどうかと聞かれると…(^_^;l||)


無料プロバイダの場合、NTTの各種割引サービスが受けられない場合が多いです。
したがって、無料プロバイダを使っても接続時間が長ければ、有料プロバイダ+NTTの割引サービス(テレホーダイ・フレッツ等)での合計金額を超えてしまう事は充分考えられます。
1日にどれくらいの時間接続するかを考えればおおよその金額が試算できると思います。
その上で、検討してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
いろいろ検討してみますね。

お礼日時:2001/11/24 12:48

誰でも良いと言う事なので、無料プロバイダについて…(^_^;l||)



おっしゃるとおりに、接続した時間分の通話料金のみ電話会社へ支払う事になります。
アクセスポイントまでの通話料金ですので、市内通話の範囲内にあると料金も安くなりますね。
島根ということなので、県内にアクセスポイントの多いFREE RIDE internetを挙げておきます。
参考になってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.fri.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なんか分かったような…!!
ちなみに無料プロバイダーのほうがお得なんでしょうか??

お礼日時:2001/11/22 15:06

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、qmakiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●まずプロバイダ?と契約して、今度は電話会社を決めてADSLとかの契約をするんですか?

下記HPを参考にして下さいp(^ ^)q。

「プロバイダーの基礎知識」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/select/selec …

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

●ブロードバンドっていうのは(1)と関係あるんですか?

下記HPを参考にして下さいp(^ ^)q。

「ブロードバンドとは?」
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/02/bigpipe …

●ノート専用?のP-inみたいなのはこういう契約はしないで本当に入れるだけでつながるんですか?そして高いんですかね~

下記で皆さんがおっしゃってるように「従量制」の「P-in Comp@ct」や最近では「定額制」の「AirH"(エアーエッジ)」などはあくまでカード式のPHSです。普通のPHSではノートPCに接続する際に邪魔になるのでカード式にしてノートPCにある「カードスロット」に差し込めるので幅は取りませんので便利は便利ですが、ただ通信速度がたったの64Kbpsや32Kbps程度なのですごく遅いのがネックです(+_+)。ちなみに今話題の「ADSL」は約1.5Mbps=1,500Kbpsなので64Kbpsに比べ約24倍の速度差です( ̄□ ̄;)!!。

「P-in Comp@ct」
http://www.docomo-kansai.co.jp/phs/products/phon …

「AirH"(エアーエッジ)」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

根本的に上記のようなカード式のPHSを使用するのは外でインターネット接続が多い人であって、あまり外で使用しないのであれば一番上で教えた「RBBTODAY」で自宅での高速常時接続を導入された方が良いでしょう(゜_゜;)。

●パソコンしか持ってないんですけど、初めにどれくらいの費用がかかるんでしょうか?

これはどの高速常時接続を導入するかで全く変わりますので、下記に参考HPなどを記載しておきますので参照してください(^。^)。

●CATV

「CATV研究所」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasegawa/catv/

「メリット」
・同軸ケーブルを使うので安定した通信が可能
・多チャンネルのテレビも同時に楽しめる
・インターネットを使った電話サービスを利用できるところも

「デメリット」
・利用できるサービスエリアが限られている
・引き込み工事の手間があり、集合住宅に導入しにくい
・初期費用が高めの業者が多い

●FTTH(光ファイバー)

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

その他の詳細情報は下記参考URLをクリックしてください(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさんありがとうございます。
これ調べてる時にjixyojiさんの回答たくさん拝見しましたよ!!
実際URL見たことはなかったので、
これを機にたくさん見てみます(・_・)
また分からないことがあったら補足しますのでよろしくお願いします!!

お礼日時:2001/11/22 12:48

P-inでやろうと考えているのでしょうか?



P-inはそれ自体が「PHSの端末」だと思ってください。
なので、P-inを買うと同時にPHSの契約をします。
ですが、ダイヤルも何もついていませんので、
必然的にインターネットのみの契約になります。
(たぶん、プロバイダーは固定だと思います)
なので「こういう契約はしないで」と言うのは正確には間違いですね。

個人的には、
せっかくノートなのだから、
機動性が生かせるから、こういうものを使ったほうが良いと思いますけどね。
(月々の料金が高いのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は実家なので電話線があるけど、
近い将来一人で暮らす予定なので、P-inがいいのかな~なんて思ってます。
でもなんかお金懸かりそうですよね~
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/21 16:33

>(1)まずプロバイダ?と契約して、今度は電話会社を決めてADSLとかの契約をするんですか?


いくつかの方法がありますが 今ならxDSL以上の物がよいでしょう。
たとえば
・フレッツADSL+対応プロバイダ(ODN/NIFTY/Biglobe等)
・ODNのJ-DSL
・YahooBB
などなど

プロバイダはインターネットに接続するための代行会社
電話回線はそのための手段と理解していただければいいと思います。

<(2)ブロードバンドっていうのは(1)と関係あるんですか?
本来の意味合いとは違うような気もしますが・・・
従来のアナログ接続(最大56Kbps)INS64(NTT ISDN 最大64Kbps{128KBps})等に比べて より高速な回線及びその利用を前提とするコンテンツなどを総称した単語になっています。

ADSL(最大1.5Mbps/8Mbps)やCATV・光回線などが「ブロードバンド」として分類されています。

>(3)ノート専用?のP-inみたいなのはこういう契約はしないで本当に入れるだけでつながるんですか?
やはりプロバイダへの加入は必要です。
P-inは通信専用のPHS AirH゛も同様ですがこちらは(かなり高いですが)定額料金無制限。
一般回線が引けない・外出先で使いたいと言うことがなければ 選択肢からはとりあえずはずしてもいいかと思います。

>4)パソコンしか持ってないんですけど、初めにどれくらいの費用がかかるんでしょうか?
初期費用は契約回線・プロバイダによって変わります。
たとえばNTTフレッツADSL+ODNとした場合
工事料(一般回線からの変更)2000円+プロバイダ利用料1950円+LANCARD約2000円がかかり その他の部分はNTTからのレンタルでまかなえます

レンタル料他費用詳細はこちらで。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/

#お住まいの地域によってはADSL未対応の場合があります
#NTTサイト及び各プロバイダで確認できますので
#まずはこのあたりの確認から始めましょう。

その方によっておすすめできるプロバイダというのは変わってきます。
ODN・NIFTY・Biglobeあたりを基準として他と比べてみてはどうでしょう?
このあたりのプロバイダは ほぼ標準だと思います。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
とても詳しく説明してあって、助かります。
でもなかなか理解できないところがあるので、(私が馬鹿だから…)
しばらくこの回答、じっくり読ませていただきます。
また分からなかったら教えてくださいね~

お礼日時:2001/11/21 16:05

PCの機種・電話回線の有無・お住まいの地域等判らない部分があるので、一般的に…


まずはどういった形態でインターネットへ接続するか考えましょう。
モバイルはしないのであれば、取り敢えず(3)の件は考えなくても良いかと思います。接続料金やモバイルインターネットについて考慮した時で良いと思います。
電話回線を使用する(アナログ/ISDN/ADSL)、CATV等、接続形態も種類があります。
お住まいの地域で受けれるサービスが変わってきますし、契約するプロバイダによっても変わります。
この辺はご予算に応じて考えるという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイル??用語も全くわかりません…
でも早速ありがとうございました。すぐに回答がきてうれしいです。
これからもたくさん調べてみますね。

お礼日時:2001/11/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

Aベストアンサー

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。
そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/

Qインターネットしたいけどフレッツ契約したくありません

実家はビジネスホンのため、インターネットをやるために工事が必要だったので、NTTに見積もりを書いてもらったところ、「フレッツADSL8M利用料3,100円、別途プロバイダ料」とありました。今自分はプロバイダにADSLの利用料として3,000円位払っているだけなのに、?と思い電話で確認したところ、「うち(NTT)と契約するとこうです。」との回答でした。とすると毎月6,000円位かかることになります。他社と契約したいことを話したら、工事はそのプロバイダに頼むように・・・との事でした。他のプロバイダに話したところ、「ドアホンの工事だけNTTさんに頼んでください。あとは普通にできます。」と言われ工事はやってはくれないようです。
実家は3F建てで、NTTさんに見ていただいた時の話では、2階にある安全装置から3Fのパソコンを置いてある部屋に線を通すらしいのです。
工事はNTTさんにお願いしたいのですが、フレッツは高いので契約したくありません。どうすればいいのでしょうか?
フレッツを契約した場合、あとでフレッツを解約して他のプロバイダに乗り換えることは可能なのでしょうか?
どなたか教えてください。

実家はビジネスホンのため、インターネットをやるために工事が必要だったので、NTTに見積もりを書いてもらったところ、「フレッツADSL8M利用料3,100円、別途プロバイダ料」とありました。今自分はプロバイダにADSLの利用料として3,000円位払っているだけなのに、?と思い電話で確認したところ、「うち(NTT)と契約するとこうです。」との回答でした。とすると毎月6,000円位かかることになります。他社と契約したいことを話したら、工事はそのプロバイダに頼むように・・・との事でした。他のプロバイダに話した...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がbibi99さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●とすると毎月6,000円位かかることになります。他社と契約したいことを話したら、工事はそのプロバイダに頼むように・・・との事でした。他のプロバイダに話したところ、「ドアホンの工事だけNTTさんに頼んでください。あとは普通にできます。」と言われ工事はやってはくれないようです。

ドアホンの工事費なども考えるとADSLよりもCATVにしては如何ですか?ADSLと違い独自回線ですのでISDNとの干渉もなく,またNTT交換局からの距離も関係ありませんのでCATVの方がお得かもしれません。CATVの詳細は下記HPでご確認ください。

「快適パソコン生活-CATV-」
http://www.matsuyadenki.co.jp/bb/catv.html

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

●工事はNTTさんにお願いしたいのですが、フレッツは高いので契約したくありません。どうすればいいのでしょうか?

またドアホンの工事をしたからといってNTT東西のサービス,フレッツADSLと契約しなければならない理由はありません。

フレッツADSLは確かに月額利用料金は同業他社のYahoo!BBやeAccess,ACCA NETWORKS等に比べ割高ですのでbibi99さんのおっしゃるとおりですね。下記サイトでADSLやFTTH(光ファイバー)のプロバイダー料やモデムレンタル料含めた月額総合系料金の比較ができるので活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

後のADSLの詳細は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394318

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がbibi99さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http:/...続きを読む

Q料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私が参考にしているところです。

あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。

QノートPCでインターネットを使用したいんです。

家の1階に有線でインターネットに繋がっている
デスクトップ型PCがあります。
ここから無線LANで電波を飛ばし、2階の
ノートPCでインターネットを利用したいんです。
なので今日無線LANを購入しました。
マニュアル通りにやったのですが、デスクトップ型の方すら
インターネットに繋がらないんです。
PCに接続されているLANケーブルを外して、モデムと
無線LANを繋げるだけでは接続できないのでしょうか?
このデスクトップ型PCを無線LAN対応とかにしなくては
いけないんでしょうか?
非常に困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

無線LANに変更するには、お分かりでしょうが、PC設定が全く異なりますが。電波を飛ばすだけでは難しいでしょう、両方での使用は。一度、PC販売店にでも問合せてみましょう。

Q料理初心者向けの圧力鍋レシピを教えて下さい。

お世話になります。
先日こちらで質問してホリシンの圧力鍋『マルセイユ』を購入しました。
先ほど届いたのですがレシピ本とかが入っていない奴なのです。

シンプルイズベストもいいのですが何を最初につくったらいいのかわかりません。
料理自体滅多にしないので初心者です。
おすすめレシピを教えてください。

まず最初は~から作ると良いですみたいに教えてください。
鍋が爆発しないか心配なので最初は短時間のものが良いのかなぁと思っています。

本もどれがいいのかわかりません。
ダイエット中なのでヘルシーなものが良いです。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

玉ねぎのスープ

玉ねぎの茶色の皮を剥く(カットはしない)、
一人一個で。

圧力なべに玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れて、
火にかける。
圧がかかり始めたら、5分で火を止める。
自然に暑が抜けるまで待つか、急ぐなら圧を手動で抜く(取説に書いてあると思います)。

塩とコショウで味を調えます。
クレソンやパセリをのせてもいいです。


ヘルシーなものなら根菜類(イモ類を除く)の煮物が一番楽ですね。

Qブロードバンド契約 50M?12Mの選択

ソネットでADSLの契約をしようとした所、
50Mコースと12Mコース(月額800円ほど違います)があると言われました。
どういう作業に何Mぐらい必要なのか 初心者なのでわかりません。

PC使用は、ネット検索(飲食店や観光地などのHPや地図)や、
月2~3日 1回2時間ほどのユーチューブなどの動画視聴、
その他はネットとは関係ないTV視聴やDVD視聴です。

ご意見頂ければ助かります。

ちなみに ソネット以外でお得な(ADSLで)ブロードバンドでお勧めはありますか?
研修の為に1年半くらいレオパレスに住みます。
1年半後は、実家に戻るので解約するつもりです。
短期プランなどがある所はあるのでしょうか?
ちなみにNTTの電話のジャックはありますが、固定電話番号はありません。
(NTTは各部屋に引いてある、後は外のBOXを
開けるだけだとお伝え下さい…と
レオパレスセンターに言われました。)

合わせて アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ADSLの場合、50Mと言ってもそんなにスピードは出ません。局に近ければリンク速度が30Mなどと出ますが、ネットワークやサーバーの反応速度の関係で実効速度は更に低くなります。50Mでも10M位の速度しか出ないなら、最初から12M契約の方が良いです。また、12Mの方が通信が安定します。10Mもあれば動画でも問題ない速度です。

料金的にはADSLの場合、固定電話とADSLを併用する場合と、固定電話無しでADSLのみの場合では、月々の料金は100円しか違いません。固定電話分安くならない設定になっています。また、固定電話を引く場合、電話加入権が必要になります。

それから、利用が1年半ぐらいですと、契約の縛りが煩わしいです。それなら、今は高速無線インターネット回線の「WiMAX」があるので、それを利用するのも一つの手です。電波が届いていれば速度が出るので自宅でも使えます。申し込み後、すぐに使えるようになるので、工事待ちはありません。専用ルーターに繋げばLANも出来ますし、窓際に置いて中継器としても使えます。もちろん外でも利用できます。月々4480円で使い放題です。サービスエリアがまだ都市部だけですので、一度、調べられると良いと思います。
http://www.pc-blend.com/wimax.html

ADSLの場合、50Mと言ってもそんなにスピードは出ません。局に近ければリンク速度が30Mなどと出ますが、ネットワークやサーバーの反応速度の関係で実効速度は更に低くなります。50Mでも10M位の速度しか出ないなら、最初から12M契約の方が良いです。また、12Mの方が通信が安定します。10Mもあれば動画でも問題ない速度です。

料金的にはADSLの場合、固定電話とADSLを併用する場合と、固定電話無しでADSLのみの場合では、月々の料金は100円しか違いません。固定電話分安くならない設定になっています。また、固定電...続きを読む

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

Qインターネットの接続に付いて聞きたいんですけど。

自分の友達が一人暮しを始めました。で、インターネットをやりたいけど、電話線を使ってないので、インターネットできないんじゃないかって言うことになりました。ADSLは電話回線が無いとできないんですよね?何か言い方法を知っている人がいたら教えてください。なるべく安い方法でやりたいです(使い放題で)ちなみにそのビルはケーブルテレビは入っているみたいなんですけど、なるべく安いのがいいと言うので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4の補足に関する追加回答
※部屋にモジュラージャックがあることを大前提にしています。
※フレッツでは、以下の低速ADSLサービスは提供していません。

主な回線事業者として、2つほどあげておきます。
ACCA NETWORKS → http://www.acca.ne.jp/
eAccess → http://www.eaccess.net/

トップページなどから、提携プロバイダの情報を確認してください。
(ADSL 1Mbpsの接続サービスです。)

なお加入電話を契約していない場合、電話番号が存在しません。
よって、事前調査の依頼に少し面倒になる可能性があります。
プロバイダ or 回線事業者の受付センタなどに確認しましょう。
契約地域により、回線事業者が提供していないことがあります。
周辺の電話番号などで、提供地域を確認する方法もあります。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/,http://www.eaccess.net/

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む

QDT型とノート型の2台を、無線ブロードバンドルーターでつなぐ事は出来ますか?

 現在、デスクトップ1台(Win98SEバイオ)をSo-netADSLアッカイースト(8M)を接続しています。モデムはルータ付です。
 そして1台ノート型を買って、無線LANを組みたいのです。
 デスクトップ1台とノート1台の2台両方を無線ブロードバンドルーターでつなぐ事は出来ますか?本など参照例ではデスクトップは有線でつなぎ、ノートを子機を使用して無線で、などと表記されています。
 そこで、無線LANルータはどのようなものを買ったら良いでしょうか?皆さんの参考意見を伺いのですが…

 1案 せっかくモデムにはルーター機能が付いているのでアクセスポイントとハブを購入して無線LANを構築する。

 2案 無線ブロードバンドルーター付モデムを買って配線をスッキリさせる。ただし、値がはる。(500円のモデム料金は使用していなくても負担し続ける。)

 うまく表現できずに分かりづらいかも知れませんが、メリット・デメリット・将来性を考えてご意見等伺いたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ということは一般的な無線LANカードは使用可と解釈して宜しいのでしょうか?

そうですね。

カードバスの物も使えますから、カードバスタイプのものを買った方が速度的に有利になるかと思いますよ。

無事に導入できるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報