プロが教えるわが家の防犯対策術!

電球、テレビ、電話、電池などの電化製品(?)で、日本人が発明したものってどんなものがありますか?
興味があるので質問させていただきました。

A 回答 (8件)

ウォークマン

    • good
    • 0

最近の物は他の方に譲るとして、八木アンテナ。

    • good
    • 0

たしか、瞬間湯沸器・フロッピーディスク(有名ですね)蛍光灯もそうだったかな?トランジスターラジオなどです。

    • good
    • 0

電気炊飯器

    • good
    • 0

FAXやウォッシュレットやら電卓とか色々ありますね。

    • good
    • 0

 こんばんは。

真剣半分、冗談半分です(笑)。

・雪見だいふく(アイスクリームです)
・モンカフェ(インスタント・レギュラーコーヒーです)
・クイックルワイパー(お掃除用品です)
・シャチハタ(ハンコです)
・ドッジファイル(おなじみの事務ファイルです)
・プルトップ缶
・糸ようじ
・熱さまシート(熱を下げるために頭に張るやつですね)

 失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

二重コイル電球:三浦順一


内面つや消し電球:不破橘三
テレビ:高柳健次郎
留守番電話:橋本和芙
乾電池:屋井先蔵

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9F%B3% …
    • good
    • 0

インスタントラーメン・カップ麺 日清食品。


布団乾燥機 三菱電機
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!