ホットケーキミックスを使わない、一昔前のアメリカ映画に出てくる”パンケーキ”の作り方を調べているんだすが、見つけることができません!!

 どなたか、”パンケーキ”のレシピと作り方をご存知でしたら、お教えください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカ映画に出てくるような…ですか。


http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20 …
http://www.shokuiku.co.jp/reshipi/reshipi2/res00 …
パンケーキで検索するとトップに↑こういうのが出てきました。ミックスは使っていないようですが、お探しの作り方とは違うんでしょうかね…。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしおりの作り方教えてください!!困ってます

小5です。今年の春に転校してしまう友達がいます。そのため、手作りプレゼントで「しおり」(本の)をプレゼントしようと思っています。
ところが、作り方があまり分からないので、簡単なしおりの作り方を教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

さんこうですが

http://www.24tadoku.com/column/column_18.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B7%A4%AA%A4%EA%A4%CE%BA%EE%A4%EA%CA%FD&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=16&y=14

QMYホットケーキレシピ教えて~!(ホットケーキミックス使用)

タイトル通りなんですが、卵と牛乳のプレーンなものに飽きてしまいました。

たまに、牛乳→豆乳にしたり、抹茶やココアいれたり、それなりにバリエーションをつけてるんですが、他にもないかな?ということで。

野菜不足なので、野菜ジュースや青汁をいれて美味しくできないかな~と思ったりするんですが、チャレンジする勇気がありません(笑

デザートっぽいものじゃなくて、ごはんのかわりになるようなものでもかまいません。
おねがいします!

Aベストアンサー

まず、甘い系でいくと、あんこをいれること、ありますよ。ねりあんじゃなくて、つぶあん、個人的にそれに抹茶パウダーを加えるもの好きです。
洋風では、シナモンとレーズン、そしてすりおろしたにんじん。野菜不足に少しは貢献できるかと思うのですが、、、。

ご飯代わりとしては、缶詰のコーンとみじんぎりのパセリ、そしておろしたチーズなんてのもおいしいです。あと、ゆでたほうれんそうのみじんぎりと、チーズもありですよ。

質問者さんが気に入るかどうかはわかりませんが(?)私はこれらのレシピ、おいしいと思うのでぜひお試しください。

Qしおりの作り方

PCのイラストを印刷してしおりにしたいけどどうやったらいいのかわからないので教えてください
ラミネート加工の機械ないです
できるだけ丈夫なのがいいです

Aベストアンサー

イラストを好きな大きさに印刷は出来るのですよね?
あとはその印刷した紙を丈夫に保護しつつしおりに出来ればいいわけで。

ラミネーターの機械・・・・あれは専用ラミネートフィルムを熱で貼り付けラミネートするわけですが。
ラミネートにこだわるならば方法は二つ。

好きな印刷物をラミネートしてくれるサービスがあります。お近くにあれば良いのですが。
住所の番地までは結構ですが、お住まいの市町村名だけでも補足いただければ調べ紹介することは出来るかも知れません。(あればの話ですが)
しおり程度であれば使うフィルムもハガキサイズ程度ですよね?
一枚100円程度でしてもらえるかと思います。

もう一つは熱で貼り付けるのではなく、いわゆる粘着テープで貼り合わせるみたいに機械のいらないラミネートフォルムを購入。
これ、貼り合わせるだけでお手軽ではありますが、言い換えると位置合わせが確定しないうちに張り付いてしまったり、気泡が入ったり仕上がりとしては難しいかも?

あとは、ラミネーターをお持ちのお友達を探すとか?

Qホットケーキミックスを使わないホットケーキの作り方

こんにちは。
タイトルの通りです、小麦粉と卵と牛乳の他、何を入れるのかと、割合を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

材料は小さめ4枚分だと薄力粉160g、砂糖30g、ベーキングパウダー大さじ1と1/2、牛乳150ml、卵1個、サラダ油少々。

ボールに牛乳と卵を混ぜ合わせ、薄力粉&砂糖&ベーキングパウダーをふるったものを少しずつ加えます。
薄くサラダ油を熱したフライパンに生地を流し、プツプツ穴があいてきたらひっくり返し、両面色良く焼いて出来上がりです。

ベーキングパウダー、なくてもいいや!と思って作ったことがありますが、ドスッと重いホットケーキになってしまうので入れた方がいいです。

QPDFでしおりの作り方

PDF Writerでword文書をPDFに変換しているのですが、
その時に変換元のword文書の目次をPDFの「しおり」
として作りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

Wordで目次を作り、それをPDFに変換すれば、出来ると思うのですが・・・???。

意味が違っていましたら、ゴメンナサイ。σ(^_^;)

Qこのパンケーキのレシピ、作り方がわかりません!!

お菓子作りは、基本もほとんど分からない者です。

こんなパンケーキのレシピを見つけました。美味しそうなので作ってみたのですが、
全然上手く出来ないんです。。。(TT)
http://cookpad.com/recipe/260521

<材料 ( 13枚分 )>

小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2

無糖ヨーグルト 500cc
卵 2個
牛乳 125ccc
溶かしバター 大さじ4を溶かす
はちみつ 大さじ1

(1)
 ボールに小麦粉から塩までの粉類をを入れ混ぜる
(2)
 別のボールにヨーグルトからはちみつまでを入れかるく混ぜる。
 これを粉のボールへ入れ、軽く混ぜる。完璧に混ぜすぎないこと。
(3)
 このまま5分から10分置いておく。重曹がプツプツほわほわってふくらんでくる。
 軽く油をひいたフライパンで、いつも通りにパンケーキを焼く。


■□ お菓子が得意な方!何が原因か考えられることを教えて下さい。□■


★日を分けて、3度挑戦しましたがどれも上手くできないんです。
焼いてる間はふっくらするのですが、フライパンから上げた途端、しぼみます。
そして、中身がベチャっとしてます。

●まず、根本的なことで、小麦粉とヨーグルトの 500cc。
 「cc」って書いてあるので、計量カップでちゃんとそのラインで測りました。
 だけど、どう考えても、ヨーグルトが多い気がするんです。。。
 (ヨーグルト減らして焼くということは、実験していません)

●(2)で、溶かしバターを加えるのですが、冷たい牛乳とヨーグルトに入れると
 バターは固まります。どうやて混ぜるの???

●(2)で、粉のボールへ牛乳などの液体を入れるわけですが、普通考えたら
 粉を液体に入れますよね?何か「さしすせそ」みたいに、意味があるのでしょうか?
 一度目、粉に液体を入れたら粉の固まりが出来て、混ぜすぎてグルテン固まって(多分)
 もっちりしたので、次は液体に、ふるった粉を入れました。
 でもやっぱり、上手く行きません。。。。


クックパッドに私は登録してなくて、作者さんに質問できないみたいなので
こちらで質問しました。沢山つくレポ書いてらっしゃるんですが、何がどう間違ってる
のでしょうか? 

よろしくお願いします。

お菓子作りは、基本もほとんど分からない者です。

こんなパンケーキのレシピを見つけました。美味しそうなので作ってみたのですが、
全然上手く出来ないんです。。。(TT)
http://cookpad.com/recipe/260521

<材料 ( 13枚分 )>

小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2

無糖ヨーグルト 500cc
卵 2個
牛乳 125ccc
溶かしバター 大さじ4を溶かす
はちみつ 大さじ1...続きを読む

Aベストアンサー

よかった^^

目測で適当なことを言ったので、責任感じてましたwww
最後に私が書いたことは、本当に基本に忠実なことでして、
溶かしバターには砂糖というのが、お菓子作りでは鉄則なんです。そのあと卵黄(全卵)→牛乳というのも…。(多分w)
粉類を全部あわせてふるいにかけておくとの言うのもですね。
そういうことを、意識しないでやっちゃいますので…

レシピが簡素になっていく傾向はとっても強いですよね。
料理系の雑誌なんかみても、本当に簡略化されてる…
私は、煮物なんかでも、砂糖とだしで一度火を通してから、いったん冷まして、それからしょうゆとか…
いちいち書いたほうがいいだろうになぁとか思うんですが…

重曹の種類ですが、精製の度合いと粒子の細かさ(だったっけな…?)によるんだそうです。
大きくは食品用と工業用の2つですが、
食品用でも漬物向けとお菓子向けでは粒子の大きさが全然違いますよね??
このレシピでは、細かければ細かいほどいいような気がします。
粒子の大きい食品用のものがあるなら、厚手のビニールに入れて、麺棒でつぶせば粉々になって、お菓子用のものみたいになりますよ^^
グラニュー糖から粉砂糖作るみたいなもんです!

でも、これおいしいですよね。
私、半量失敗して、悔しくて、もう一回半量でやって書き込みにいたりました。
とってもいいレシピを教えていただいてありがとうございました!!
リピ決定www

よかった^^

目測で適当なことを言ったので、責任感じてましたwww
最後に私が書いたことは、本当に基本に忠実なことでして、
溶かしバターには砂糖というのが、お菓子作りでは鉄則なんです。そのあと卵黄(全卵)→牛乳というのも…。(多分w)
粉類を全部あわせてふるいにかけておくとの言うのもですね。
そういうことを、意識しないでやっちゃいますので…

レシピが簡素になっていく傾向はとっても強いですよね。
料理系の雑誌なんかみても、本当に簡略化されてる…
私は、煮物なんかでも、砂糖と...続きを読む

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qこのレシピをホットケーキミックスで代用するには?

ご存知の方も多いと思いますが、このレシピです。
http://cookpad.com/yamoto/recipe/356312/

ホットケーキミックスを使って作りたいのですが、分量的にどれくらいにするべきなのでしょうか?
又、ホットケーキミックスで作った場合、「美味しくなくなる」や、「こうなってしまう」、というのもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

想像で書きます。
薄力粉60gをホットケーキミックスに置き換えて、ベーキングパウダーは入れない(すでにミックスに入っているので)。
しかしベーキングパウダーを直接入れませんから、卵は少し泡立ててから混ぜた方が仕上がりが軽くなるでしょうね。
その他はレシピ通りでOKでしょう。

出来上がった場合ですが、
1)良い点はベーキングパウダー臭さが少なくなる。
2)悪い点はホットケーキミックスに入っている香料(多分バニラ)の香りが強く出て、チョコレートの香りをジャマする。

以上の2点かと、思いますね。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qホットケーキミックスで作るおやつレシピ

いつもお世話になっています。

ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。
私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。
作りたいと思っているおやつは下のような感じです。

・どらやきのようなちょっと甘めのもの
・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ
・簡単なマフィン

また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか??
もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

やはり、ホットケーキミックスを作っているメーカーのサイトがレシピは充実していると思います。
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/mrg_recipe.cgi?form_item=4
沢山ありますよ。

朝食レシピですが、ホットケーキミックスは味が決まっているので、変化はつけにくいですね。
ホットケーキミックスは薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーのブレンドなので、材料から自分で作ってもいいかと思います。
小麦をそのまま粉にした全粒粉でホットケーキを作ると、繊維質も多く素朴な味になるので、食事用としてはいいんじゃないでしょうか。
http://www.nisshin.com/product/flour/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報