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ガソリンコックをONにするとキャブの下からガソリンがダイレクトに漏れます。ドレンだと思いますが漏れの止め方がわかりません。ねじがないんで、他に何かあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

キャブがオーバーフローを起こしている可能性があります


キャブをオーバーホールしてフロートの油面調整やフロートバルブの掃除などをしてみてください
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この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

メンテについてよいサイトがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2005/10/21 21:05

フロートバルプのひっかかりによるオーバーフローって事はないですか?


キャブをこつこつ叩いてみて止まればそうかも?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コツコツ叩いて止まるとした時に、中はどのような状態なのでしょうか?清掃の必要がありますか?

何かよいサイトがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/21 21:11

こん**は



 キャブがオーバーフローしてますね。
 ニードルにゴミでもついているのでしょう
 コックをオンにして2・3回プラハンでキャブをたたいてください。
 それでだけならキャブを外して掃除してください。

 キャブのOHのサイトなんて無いですよ
 KDX200じゃないとダメでしょ?
 バイク屋に持っていった方が良いでしょう。
 7千から1万くらいでやってくれますよ。

 がんばってください
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KDX200のキャブドレンはボルトではなくキャップです。


キャブを外さなくてもM.Jが交換できるように、カブ系エンジンのタペットキャップを小さくした様な物が付いています。

「ダイレクトに漏れる」という表現から、もしかしてこれがナイのでは?とは考えすぎでしょうか。

↓はXLRのサイトですが、フロート回りは似たような感じです。
フロートがフロートバルブ(フロートチップ)を押し上げると、バルブの先端(ゴム部)が穴をふさぎガソリンを止めます。
この先端が磨耗していたり、ゴミを噛んでいるとバルブの役目をはたさず、ガソリンがオバーフローします。

コンコンと振動を与えると、噛んでいるゴミが落ちる事があります。

KDXのフロートはXLR同様、樹脂製だと思いました。
樹脂製フロートは油面が調節できませんから(必要ないので)掃除しても止まらなければ、フロートバルブ交換となります。

全分解掃除がお勧めですが、KDXも参考ページの様にキャブを90°回してフロート室の掃除ができます。

http://masterxl.web.infoseek.co.jp/kyabu/newpage …

参考URL:http://masterxl.web.infoseek.co.jp/kyabu/pd73adj …
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とにかくドライバーの尻でこつこつつついてエンジン掛けてみて。


様子見ながら。
ゴミはフロート室に落ちます。オフロード車なんかこんなもんだと思えばヨシ。
何度やってもすぐに再発する様ならフロート室を外してエアブロー。
下手ならバイク屋さん。

>何かよいサイトがあれば教えて下さい。
質問を↑の様にされたら?
皆さんキチンと答えて下さってるのに。。。。。
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