アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、E50のガソリン使用エルグランドに乗っております.最近、ふと長時間の駐車の際に下回りに、シミのような物を発見しました.下回りをチェックした結果、位置は前方で丁度、左右の前輪タイヤを結んでる中間部に液体が付いておりました!一瞬、オイル漏れ???!と思いましたが、触って確認したところ、液体は透明で、何かサラダオイルのような感じです、試しに舐めってみると、ガソリンではなく、手を雑巾で拭き取った後は、ベタ付く感じがします.以上の情報で、何かおわかりの方教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

パワステフルードだと思います。

パワステフルードのレベルを確認してください。もしくはハンドルを切ったときに「ブーン、ブーン」という音が出ていたらパワステオイルが減っている証拠です。

ちなみに舐めると甘いです。
    • 0

#1さんの言うようにパワステのオイルかも知れませんね。

ミッション(AT)オイル、エンジンオイル、の可能性もありますので、修理工場で早急に点検してもらうのが良いですよ。
手遅れになると、高く付く可能性もあります。

エアコンの水ではないのですよね。
    • 0

テンションロッドのブーツが破れて中のオイルがにじみ出ているのでは?

日産車では良くあることですが,車高を下げたり走行距離が多い車に発生しやすいです。
「左右の前輪タイヤを結んでる中間部」とは具体的にどこでしょう!?サスペンションのアームのひとつでしょうか。。。そのあたりが分かれば回答しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

短時間に、三者の方ありがとうございました.昨夜は、暗かっためか、液体は透明だったのですが、今朝確認したところ、緑色だったためにLLCだと思います.いずれにせよ、整備工場に行って参ります.
3者の方々、まとめてお礼致します(m_ _m)