プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原子爆弾について水素爆弾が発明されてから久しい年月が経ちます。
それ以後水素爆弾以上の威力を持つ兵器は発明されていないようです。
理論的には可能でも作る必要がないからだと思います。
理論上水爆以上の兵器にはどのようなものがありますか?
(オウム真理教事件のころ、地震爆弾というものがささやかれていましたが)
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

実現していない?究極兵器といいうと


・反物質爆弾
 理論上最強の爆薬です。
 お互いの質量がそのままエネルギーになります。
 パチンコ玉一個あれば、島一個くらい消滅しちゃうんじゃないでしょうか。

・質量爆弾
 小惑星などを落下させる。
 巨大質量は、撃墜すると余計被害が広がる可能性もあるし、迎撃自体無理。

・プラズマ兵器
 高温プラズマを防ぐ手段はない。電磁波を完全カットでき、核反応クラスの熱にも耐えられるシェルターでもない限り無理。
 プラズマ研究は日本が最先端だったりします。

地震、気象兵器などは実際問題として使い勝手が悪く、 威力も見積もれません。
ピンポイントで地震を起こさせるには地殻構造、地質、地上建造物などの影響を考えた上で穴を掘り、その中で核爆弾を爆発させるしかありません。
だったら、その核を直接打ち込んだほうが早いです。

核も威力がでかすぎて使えない代物になってしまいました。
現在の核爆弾はいかに小規模な爆発で済ませられるかの研究です。
    • good
    • 18

最終兵器は,人間だと思います。

つまり,政治や,宗教です。

人をうまく操れば,あらゆることができます。
大学院卒の能力の人であろうと,命がけで,仕事をします。

政治で,合法的ならば,あらゆることが,正当化され,どんな兵器でも,原子力発電所の核使用転換でも使用可能です。

イラクでは,命がけで,テロが行われています。アメリカの9.11でも,大学卒の人です。

一番,恐ろしいのは,人の力です。

あなた様の物質的な新兵器でなくてすいません。

みんなで,平和な世の中をつくりましょう。
わたくしの願いです。
    • good
    • 27

間違えました。

申し訳ありません。

お笑い爆弾 ではなく、
「必殺ギャグ」
でした。
    • good
    • 27

N0.5 です。


忘れてました!

お笑い爆弾がありました。

モンティパイソン アンド ナウで 紹介されているもので、そのギャグを聞いたり 見たりすると 笑い死にしてしまうものです。

各言語に翻訳する時には、翻訳者が笑い死にしないようにと 一文字ずつ 訳させたとのことです。

市販のDVDでも 紹介されておりますので、是非 お確かめ下さい。
    • good
    • 4

兵器があっても それを 殺人・破壊に使わなきゃ威力は発揮できないですよね。



マインドコントロールの技術は ずいぶんと上がっていると思いますが。(薬物も含めて)

心を操作して あとは 勝手にやってくれれば それが 最強と考えます。
    • good
    • 5

現時点で可能な物を



・細菌兵器や毒ガス
 サリンなんか大量にまかれると
 青酸カリを大量にばら撒く
 飲み水に劇物
 現在の薬の利かない細菌をばら撒く

・原子力発電量暴走さし崩壊さす
 又は飛行機で突っ込む


・ロケットで宇宙に行き10Kmくらいの少惑星にロケットを着けて地球に落下
 一発で人類破滅します
 現実に今の技術で可能

・アメリカ及ぶブラジルの小麦、大豆を焼く又は毒を撒く
 単なるマッチで水爆よりきつい結果となる
 食料が足りなくなって数億人が餓死
 食料も立派な武器ですよ(経済戦争)

 
    • good
    • 5

卑劣と言う意味では、中性子爆弾というのもありますね。

生物のみを殺し、破壊を伴わないそうですが。そういえば最近聞きませんね。

水爆以上の破壊力なら、反物質を使ったものしかないでしょう。水爆以降は破壊力を誇るより、使える兵器の開発に重点が移っているようです。
    • good
    • 3

爆発の質量ではありませんが、「クラスター爆弾」や「地雷」は卑劣な兵器だというばかりでなく、将来の戦闘員を壊滅的に減らす、国力を完膚なきまで叩き潰す許せない兵器だと思います。

    • good
    • 2

理論上と言うからには、コロニー落としなども含まれますか?


(スペースコロニーを大質量爆弾として利用する)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!