私だけでしょうか・・・?
私、きのこ類が好きで特にしいたけやしめじが好きなんです。
で、炒めたり、鍋とかで大量に食べるんですけど、
次ぎの日に、なぁ~んか嗅ぎ覚えのある臭いの物が便として出てくるんです!
簡単に言うと、「しいたけ臭のう○こ」なんです。(*>_<*)ハズカシィ・・・

にんにくを食べた次ぎの日も強烈ですよね。
にんにくは、臭いの成分が体の中で分解されないから、便やおならとして
体の外へ・・・というのを聞いたことがあります。(違ってたらすいません)

結論を言いますと、(?_?)なんでしょうか?
くだらない事ですが、誰か知ってたら教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

臭いですか・・・。

ちょっと関係ないのですが便乗させてくださいな、私の場合はずばり色です!
トマトを食べる(たとえばイタリアンとか行って結構食べたりして)と赤い色、そしてほうれん草とかのおひたしなんかをこれまた結構食べると緑色になるんです!!!
こないだなんか、昼にトマト料理を食べ、夜に野菜中心のものを食べて翌朝もよおしたところみごとに半分半分に色分けされてました・・・
お恥ずかしい話でスミマセン。
あ、こないだは甘いもの食べすぎたときの尿は甘い臭いしましたが、それは関係ないのかな?
ためになる事でなくてごめんなさい (>_<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も緑色経験あり~~ッ!
やっぱり食べたものが外へ出るわけですから、色がつくのは当たり前ですよね…。
う~ん…でも、やっぱりにおいの強い物だけ臭うのかなぁ???
食べ物の匂いがしたり、ただ単に強烈に臭かったり・・・
改めて人間の体の不思議さを感じました。
解決できなかったけど、便乗していただきありがとうございました(^o^)/゛

お礼日時:2001/11/29 08:43

こんにちは。



私もきのこが好きでちょうど昨日の午後から近くの山にきのこを採りに行き
なめことむきたけが採れたので味噌汁にして美味しくいただきました。

養殖のきのこも良く買ってきて食べますが、これまで山から採って来たきのこを
何十種類も食べてきました。
そのなかにはやはりratfinkさんと同じように「○○きのこ臭のう○こ」が
出るものがあって、ちょっと食べ過ぎたか。なんて思ったりしていましたが。

なぜきのこの臭いがするのか。正確なことはわかりませんけど、もともと
きのこは消化が悪いので消化しきれず出てくるからなのかもしれません。
でもまいたけやしいたけには消化酵素も成分として含まれているそうです。

よかったら私のお気に入りのきのこのサイトも観てください。
~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~

http://member.nifty.ne.jp/kgreen/
http://www.nikkei.co.jp/pub/pubclub/kinoko/
http://www.kumagaya.or.jp/~yasutani/index.htm
http://www5.justnet.ne.jp/~shinji-t/index.htm
http://www3.gateway.ne.jp/~boochan/
http://www4.justnet.ne.jp/~nobuhiko.matsui/kinok …
http://www.enasan-net.ne.jp/kinoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りサイト、早速見て来ました!こんなにたくさんありがとうございます♪
こんなにきのこが好きな方がいらっしゃるのですね☆
感激の嵐ですぅぅo(*^o^*)o
近くの山にきのこ狩り・・・田園調布に住むより羨ましいッ!
>まいたけやしいたけには消化酵素も成分として含まれているそうです
 そうなんですか!初めて知りました!!
でも、なぜだ!なぜ、臭うんだ??

お礼日時:2001/11/22 15:30

私の場合、キノコではありませんが、ブドウ狩りにいってたらふくブドウを食べた後に、ブドウ臭のウン○をしたことがあります。


あと、コーヒーを飲むと、小の方にもにおいが付きますね。
処理しきれなかった成分がそのまま出てくるのでしょうな・・・
以上、回答のようなないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、こんなくだらない質問覗いてくれてありがとうございます!
ええぇぇッッ!!!
ブドウも臭い付きウン○がでるのですか??
初めて知りました!
コーヒーは私も飲みますが、尿には臭いはないようです。
次回、注意して嗅いでみます。・・・え?いらないですか・・・。
すいません。わざわざありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/22 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10分でできる、お弁当のおかず

 毎日節約のために会社には弁当持参で行っています。
私は実家住まいのため、料理はお弁当作り以外はしないので、はっきり言って下手です。しかも毎日かなり苦痛です。

いつもは、夕飯の残りを1品、冷凍食品を1品。
それとあと1品何か作ります。でも、朝から時間もなく、しかも料理下手なので、ゆで卵、卵焼き、野菜炒め、粉ふきイモの繰り返しです。
 さすがに毎日だと飽きてくるし、野菜とかも取りたいし…。でも冷食は1品に抑えたいんです。
 なにかいいアイディアないですか?

でも私、好き嫌い多いんです。カボチャ、しいたけ、豚肉がダメなんです。
ワガママですみません<(_ _;)>”

Aベストアンサー

私も野菜(とくに油を使わない料理)の一品に苦労してます。
プチトマト、おすすめです。
アスパラ・ブロッコリーなど、塩茹に。(マヨネーズをそえても)
しし唐を焼いて、ポン酢であえる。
しめじと薄切りのにんじんにめんつゆを少しかけて、
レンジでチン。(汁気を切って、かつおぶしであえる)
ほうれんそうのナムル(ゆでで、塩・こしょう・ごま油・すりごまで味付け)
玉子焼きに、ねぎや千切りのにんじんなど、野菜を入れて焼く。
セロリを小さく切って、酢・砂糖・塩・水を少し加え、
レンジでチン(即席ピクルスです。バーブを加えても)
冷凍食品は味が濃いので、さっぱりしたものを考えて入れています。

Qにんにくって焼いて食べると口の臭いがくさくないの?

今日、買い物に行ってにんにくを買うというので、臭くなるからちょっと・・と言ったら、友人に
「にんにくは焼いて食べれば臭くない!」
と言われました。本当でしょうか?誰か知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

アリインがアリシンに変わる際、にんにく臭を発生する。
熱に弱いので効果ありそうです。

参考URL:http://www.0141831.com/ninniku/ninniku-nioi.html

Qお弁当について

知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。

私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。
やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか?
タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか?

皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私はドライブの際に持っていったのはジップロックコンテナの大きく浅い物に入れて行きました。
気張ってお弁当箱を買っても良いのですが、もし使わなくなったら勿体無いように思います。
ジップロックは食べ終わったら重ねられるし、家でも使えるのでかなり重宝しました。

中身はちらし寿司をおいなりさんにした物、出汁巻き卵、唐揚、ライスペーパーで包んだサラダにしました。
ちらし寿司は寿司太郎を使ったので以外と簡単ですし、
ライスペーパーを使うとサラダの見栄えも良いし食べやすいです。
アゲとかんぴょうは前日に用意しておけば一時間以内で作れます。

当時の彼(今の主人)は凄く感激してましたよ。
そんなに手が込んでないのですが、いかにも手作り!!って感じで
お勧めです。
出汁巻き卵だけは事前に練習しないと難しいかもしれないので頑張ってください。

Qウエイトトレーニングをし始めてから、便が臭い

始めに、露骨な表現をお詫びします。
ウエイトトレーニングを行い、食事にも気を使うようになりました。
毎朝便通はあるのですが、トレーニング前と比べてやはり臭いがきつく、色も黒に近くなっています。
たんぱく質量の問題だとは思うのでうが、トレーニングをする以上、減らしたくないため、困っています。
必要十分なタンパク質量を摂取しながら腸内環境も改善させる方法はないでしょうか?
以下は参考資料です。

○自身について
179センチメートル78キロ、トレーニング歴1年半

○食事について(ほとんど毎日このパターンです)

カレー(作りおきしている具+鶏むね肉100グラム程度 具はにんじん玉ねぎじゃがいもほうれん草)
ご飯300グラム程度


パスタ(市販のトマトソースの半分量+ツナ缶1缶)
パスタは乾麺で180グラム程度


納豆チャーハン(納豆1パック、卵2個、ネギ少々)
ご飯250グラム程度

その他
緑茶を1日3杯程度
牛乳や野菜ジュースをそれぞれ1日1杯程度
おやつにさつまいもを小2本程度

一時期ブルガリアヨーグルトを1日200グラム程度摂っていました。
数ヶ月続けたのですがほとんど効果がなく、やめました。
プロテインはトレーニングの直後だけ摂っています。
個人的に強力わかもとのような整腸作用のあるサプリメントが気になっています。

始めに、露骨な表現をお詫びします。
ウエイトトレーニングを行い、食事にも気を使うようになりました。
毎朝便通はあるのですが、トレーニング前と比べてやはり臭いがきつく、色も黒に近くなっています。
たんぱく質量の問題だとは思うのでうが、トレーニングをする以上、減らしたくないため、困っています。
必要十分なタンパク質量を摂取しながら腸内環境も改善させる方法はないでしょうか?
以下は参考資料です。

○自身について
179センチメートル78キロ、トレーニング歴1年半

○食事について(ほとんど毎日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、栄養士です。

おそらく野菜不足(食物繊維不足)だと思います。
特に、昼と夜には、ほとんど食物繊維が無いですよね。
食物繊維は、栄養的にはローカロリーなので、
もっと沢山、食物繊維を取ることをお勧めします。

栄養学では
普通の食事は、(目安として)
主食(炭水化物)1 対 蛋白源 1 対 野菜・海藻 2~3 対 
その他(豆、芋、きのこ) 1 (重量比) を奨励しています。
野菜が多いのは、野菜の約80%が水分、残りが栄養分のため、多量に摂取する必要があるから。
これを基本に炭水化物を半分に減らし、代わりに蛋白質を1.5~2倍に増やすと良いです。
つまり、野菜を減らしてはいけません。

お勧めは、オカラです。スーパーや豆腐店で売っています。
豆腐のカスですが、低脂肪で食物繊維がたっぷりです。
目安として、粉末状態で、昼、夜に、各お茶碗半分ほどの量を食べてください。
もちろん、調理、味付けしてもかまいません。

あと、大根、キャベツ、白菜、もやし もローカロリーで食物繊維が多いです。
大根をフードプロセッサーでみじん切りにし、お米と一緒に炊くと大根飯になります。
炊くことで大根の辛みが消え、普通のご飯のように食べられます。
大根 1 対 お米 1 で炊けば、カロリーは、ほぼ半分です。
大根の輪切り10cmで、約1合(お茶碗1杯分)です。

ホウレンソウですが、腎臓結石の原因になるシュウ酸が多いので、
食べるのをやめるか、茹でて灰汁抜きしてから調理してください。
(シュウ酸の溶け込んだ茹で汁は捨ててください。)

こんにちは、栄養士です。

おそらく野菜不足(食物繊維不足)だと思います。
特に、昼と夜には、ほとんど食物繊維が無いですよね。
食物繊維は、栄養的にはローカロリーなので、
もっと沢山、食物繊維を取ることをお勧めします。

栄養学では
普通の食事は、(目安として)
主食(炭水化物)1 対 蛋白源 1 対 野菜・海藻 2~3 対 
その他(豆、芋、きのこ) 1 (重量比) を奨励しています。
野菜が多いのは、野菜の約80%が水分、残りが栄養分のため、多量に摂取する必要があるから。
これを基本に炭水化物...続きを読む

Qおいしいお弁当屋さん教えてください。

お弁当屋さん巡りをしたいと思っておりまして、皆様の知っておられる、おいしいお弁当屋さん、変わったお弁当屋さん、いつも食べているお弁当屋さん、何かに凝っているお弁当屋さん、ありましたら教えてください。
ご回答お待ち致しております。

Aベストアンサー

本駒込のアジア会館前に白塗りのベンツバンで来るお弁当屋(ピッコロモンド?)を愛用しています。11:30~12:00で連日完売です。¥550の日替弁当を継続して食すると、その献立に愛情を感じます。つまり、家庭料理であり、副菜の和え物などに一般チェーン店のお弁当とは一味もふた味も違う工夫を発見します。つまり私が年取ってるっていう証拠か?

Q*ダイエット3*

優しく回答
お願いします。

次の事を教えて下さい**・
↓↓↓↓↓↓↓↓


・カーヴィーダンス
┣どこが痩せる?
┣何ヶ月くらいで実感する?
┣3ヶ月で何kg痩せる?
┗毎日どのくらいが適切?

・二重顎(二重顎になりそう)
┣直すには?
┣コロコロは効果ある?
┣舌を突き出せば直るって
┃聞いたけど本当?
┗顎上げてれば少しは直る?

・太もも
┣何すればいい?
┣もも上げしてたら
┃少しは細くなる?
┗自転車こいだら痩せる?

・他
┣部分痩せは無理?
┣半身浴は効果ある?
┣腹筋は痩せる?
┣ずっとジャンプしてたら
┃痩せる?
┗豆ご飯は痩せる?

多いですが、
1つでも分かれば
回答お願いします。

※キツい言葉禁止※

Aベストアンサー

おもしろい質問の仕方ですね!笑ってしまいました(笑)
センスがいいですね♪


・カーヴィーダンス

┣どこが痩せる?

全体的に脂肪が減り、引き締まります。女性ならとくにお腹まわりでしょう。

┣何ヶ月くらいで実感する?

早い人で1ヶ月、遅い人でも3ヶ月で実感するでしょう。

┣3ヶ月で何kg痩せる?

すごく太っておられた場合20kgやせた方もおられます。

┗毎日どのくらいが適切?

30分以上は続けてほしいですね。



・二重顎(二重顎になりそう)

┣直すには?

全体的に脂肪を減らしましょう!

┣コロコロは効果ある?

あります!ただ、コロコロだけでは効きません!コロコロと有酸素運動を!

┣舌を突き出せば直るって
┃聞いたけど本当?

少しはマシになりますが、劇的には変わりません。

┗顎上げてれば少しは直る?

まったく直りません。



・太もも

┣何すればいい?

まずはウォーキングからどうぞ!

┣もも上げしてたら
┃少しは細くなる?

効果ありますよ!ぜひ続けましょう!


┗自転車こいだら痩せる?

効果あります!!おすすめです。



・他

┣部分痩せは無理?

無理ではありませんが、かなり難しいと思って下さい。

┣半身浴は効果ある?

脂肪を落とす効果はありませんが、落ちやすくなるからだを作ります。

┣腹筋は痩せる?

腹筋はきつい運動ですので、ずっとやってたら、痩せます。

┣ずっとジャンプしてたら
┃痩せる?

ずっとジャンプ=有酸素運動ですので、やせます。でも30分は続けて下さいね。

┗豆ご飯は痩せる?

普通のご飯より栄養があり、カサが増えるのでダイエット向きだと思いますが、豆ご飯を食べるだけではやせません。


ダイエット頑張って下さいね!応援しています!

おもしろい質問の仕方ですね!笑ってしまいました(笑)
センスがいいですね♪


・カーヴィーダンス

┣どこが痩せる?

全体的に脂肪が減り、引き締まります。女性ならとくにお腹まわりでしょう。

┣何ヶ月くらいで実感する?

早い人で1ヶ月、遅い人でも3ヶ月で実感するでしょう。

┣3ヶ月で何kg痩せる?

すごく太っておられた場合20kgやせた方もおられます。

┗毎日どのくらいが適切?

30分以上は続けてほしいですね。



・二重顎(二重顎になりそう)

┣直すには?

全体的に脂肪を減らしましょう!

...続きを読む

Q【弁当を作れば節約になるという嘘】 お弁当を作っては節約は節約になっていないことに気付いた。 日本国

【弁当を作れば節約になるという嘘】

お弁当を作っては節約は節約になっていないことに気付いた。

日本国内でお昼にお弁当を作る都道府県1位は鳥取県でその理由はコンビニがないので会社の昼飯は近くの食堂かお弁当か会社の食堂しかない。

島根県は小さい会社が多いので自前の食堂を完備している会社が少なくコンビニもなくお弁当か近くの食堂となる。

しかし近くに食堂もないのでみんな島根県民はランチはお弁当となる。

で、お弁当を作って持っていっているのに都道府県別の貯蓄ランキングでは上位に入っていない。

要するにお弁当を毎日作っても節約には繋がらないことが分かる。

Aベストアンサー

弁当作り、日本一は新潟県ですよ
http://www.nichireifoods.co.jp/media/hakken/1622/

島根県は、お弁当のおかずの一番多い県です。

お弁当にお金を使ったら、そりゃ貯蓄が上位じゃないのが判りますよ
http://www.japan-now.com/article/191547472.html

Q*胃腸にいい食べ物*

最近ストレスがひどかったので、毎日肉を食べ、米は食べずにパンなど欧米食ばかり食べていたら、下痢、胸焼けが何日も続くようになりました。
そこで和食に切り替えたら、どうにか落ち着いてきたようです。
でも、まだまだ不安です、そこで、胃腸にいい食べ物をご存知の方、教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

キャベツ。
生でも良いですが、温野菜だと沢山食べられます。
豚肉ともやしと入れて鍋とかも美味しいですよ。
塩こしょうで味付けしてもよし、味ポンで食べるもよしです。

Q学生さんのお弁当のお値段は?

高校生や大学生、専門学生の方に質問です。
あなたがお昼に買うお弁当のお値段はどのくらいですか?あなたが好きなお弁当はどんなお弁当ですか?
このくらいのお値段のお弁当食べてます。とか、このくらいのお値段のお弁当なら買ってもいいというのをお聞かせください。
又、こんなお弁当が好きというのを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は300円~600円くらいです。
お茶もあわせて700円くらい以内に収めます。

ただし、こだわり系のお弁当に弱く、駅弁などで拘って美味しそうだと2000円とか3000円とか普通に出してしまったり・・・。

ホテルのランチ巡りが大好きな大学生です。

「こだわりの・・・」に激弱です(笑)

Qヤバィ。ほんとにヤバィ。。(*_*:::)

こんにちゎ。よく質問させてもらってるんですけど、
最近ほんとにヤバイんで助けて欲しくて・・・(泣)
身長は150センチで小柄なくせに、体重が52~3キロの間を
いききしてて、しかも今日体脂肪計ってみたらとぅとぅ30%になってたんです!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
ほんっとにどぅしよ~って感じですo(>_<。)o
今はスキな人もいないし(V.D前なのに・・・(;-;))
刺激もなぃ毎日で、何より運動量がほとんど
ありません。学校の体育でたまに動くくらぃで、
1日家にいる日はほんっとに動かずこたつに入って
暮らしてます(>_<)朝昼晩の食べる量は、

朝・・・菓子パン2コくらい
    サラダ・ゆで卵1コ
    牛乳またはココア
昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ)
晩・・・ごはんはたまにしか食べない
    おかずはスキな物があると
    食事が終わった後もつまみ食いしてしまぅ・・
    デザートはヨーグルトで、たまに親が
    甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると
    食後すぐ食べてしまぃます。

食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ?
低カロリーのものに変えてしまぅと、
いつかガマンできなくなってバクバク食べてしまぃそぅι
やっぱり、運動をしないとって思ってるんですけど、
雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも
恥かしぃって気持ちがあるんで、家の中でも簡単に
できる運動があれば教えて下さい。
食生活を変えるとかより、1番に自分を変えないと
何もならないと思うんですけどねー(´▽`;;
つまみ食いとか絶対原因なんで・・
誰か私に喝を入れて下さい。(笑)
計画とかたててくれると嬉しいです。

こんにちゎ。よく質問させてもらってるんですけど、
最近ほんとにヤバイんで助けて欲しくて・・・(泣)
身長は150センチで小柄なくせに、体重が52~3キロの間を
いききしてて、しかも今日体脂肪計ってみたらとぅとぅ30%になってたんです!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
ほんっとにどぅしよ~って感じですo(>_<。)o
今はスキな人もいないし(V.D前なのに・・・(;-;))
刺激もなぃ毎日で、何より運動量がほとんど
ありません。学校の体育でたまに動くくらぃで、
1日家にいる日はほんっとに動かずこたつに入って
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの太った原因をあげてみると
>学校の体育でたまに動くくらぃで、1日家にいる日はほんっとに動かず
>こたつに入って 暮らしてます
まず、第一に運動不足。

>朝・・・菓子パン2コくらい サラダ・ゆで卵1コ 牛乳またはココア
>昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ)
>晩・・・ごはんはたまにしか食べない
第二に 炭水化物過多の不規則な食事。

>おかずはスキな物があると 食事が終わった後もつまみ食いしてしま
>ぅ・・
第三に 満腹感がわからなくなっておなかが膨れていても食べれること。

>甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると 食後すぐ食べてしまぃます。
第四に 食後も間食してしまい、食欲にずれが生じはじめていること。
と4つも原因をあげることができますよ。

>食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ?
食生活を見直さないと始まりませんよ。
>低カロリーのものに変えてしまぅと、いつかガマンできなくなってバクバ
>ク食べてしまぃそぅι
そんなことはないです。やってみもしないうちから結論を出してしまうのはやめましょう。

ダイエットにおいては食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。
その前にひとつ。
夕食を抜くのはやせたいからですか?
痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

食後にケーキやつまみ食いをしてしまうのは避けることはできないですか?
どうしても食べたいときは、朝か昼食までの間に食べてしまうか、食事の中に組み込んで食べるようにするか、食後すぐ食べたりするかして量を減らしましょう。そして、夜食を食べるのは、控えましょう。

1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、甘いものを食べる量を減らし、どうしても食べたいときは、朝からせめて昼食ぐらいまでに食べてしまう、あるいは、食後すぐに食べるか、食事の中に組み込んでその分のおなかをあけておくことです。


これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。

次に運動ですが、それ以前に こまめに身体を動かしましょう。
その上で、ウォーキングや軽いランニング、ストレッチなどをするといいですよ。
>雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも 恥かしぃって気持ちがあ>るんで、家の中でも簡単に できる運動があれば教えて下さい。
自分でできるものをみつけてみましょう。あれができない、これはできないといっているうちは 痩せることなどできません。
自分で痩せるなんてこと無理よと結論付けてしまっているようなものですよ。頑張っている人は沢山います。恥ずかしいとか格好わるいとか思わず
積極的に物事に取り組むことが一番大切です。

あなたの太った原因をあげてみると
>学校の体育でたまに動くくらぃで、1日家にいる日はほんっとに動かず
>こたつに入って 暮らしてます
まず、第一に運動不足。

>朝・・・菓子パン2コくらい サラダ・ゆで卵1コ 牛乳またはココア
>昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ)
>晩・・・ごはんはたまにしか食べない
第二に 炭水化物過多の不規則な食事。

>おかずはスキな物があると 食事が終わった後もつまみ食いしてしま
>ぅ・・
第三に 満腹感がわからなくなっておなかが膨れていても食べ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング