dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私だけでしょうか・・・?
私、きのこ類が好きで特にしいたけやしめじが好きなんです。
で、炒めたり、鍋とかで大量に食べるんですけど、
次ぎの日に、なぁ~んか嗅ぎ覚えのある臭いの物が便として出てくるんです!
簡単に言うと、「しいたけ臭のう○こ」なんです。(*>_<*)ハズカシィ・・・

にんにくを食べた次ぎの日も強烈ですよね。
にんにくは、臭いの成分が体の中で分解されないから、便やおならとして
体の外へ・・・というのを聞いたことがあります。(違ってたらすいません)

結論を言いますと、(?_?)なんでしょうか?
くだらない事ですが、誰か知ってたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

臭いですか・・・。

ちょっと関係ないのですが便乗させてくださいな、私の場合はずばり色です!
トマトを食べる(たとえばイタリアンとか行って結構食べたりして)と赤い色、そしてほうれん草とかのおひたしなんかをこれまた結構食べると緑色になるんです!!!
こないだなんか、昼にトマト料理を食べ、夜に野菜中心のものを食べて翌朝もよおしたところみごとに半分半分に色分けされてました・・・
お恥ずかしい話でスミマセン。
あ、こないだは甘いもの食べすぎたときの尿は甘い臭いしましたが、それは関係ないのかな?
ためになる事でなくてごめんなさい (>_<;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も緑色経験あり~~ッ!
やっぱり食べたものが外へ出るわけですから、色がつくのは当たり前ですよね…。
う~ん…でも、やっぱりにおいの強い物だけ臭うのかなぁ???
食べ物の匂いがしたり、ただ単に強烈に臭かったり・・・
改めて人間の体の不思議さを感じました。
解決できなかったけど、便乗していただきありがとうございました(^o^)/゛

お礼日時:2001/11/29 08:43

こんにちは。



私もきのこが好きでちょうど昨日の午後から近くの山にきのこを採りに行き
なめことむきたけが採れたので味噌汁にして美味しくいただきました。

養殖のきのこも良く買ってきて食べますが、これまで山から採って来たきのこを
何十種類も食べてきました。
そのなかにはやはりratfinkさんと同じように「○○きのこ臭のう○こ」が
出るものがあって、ちょっと食べ過ぎたか。なんて思ったりしていましたが。

なぜきのこの臭いがするのか。正確なことはわかりませんけど、もともと
きのこは消化が悪いので消化しきれず出てくるからなのかもしれません。
でもまいたけやしいたけには消化酵素も成分として含まれているそうです。

よかったら私のお気に入りのきのこのサイトも観てください。
~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~

http://member.nifty.ne.jp/kgreen/
http://www.nikkei.co.jp/pub/pubclub/kinoko/
http://www.kumagaya.or.jp/~yasutani/index.htm
http://www5.justnet.ne.jp/~shinji-t/index.htm
http://www3.gateway.ne.jp/~boochan/
http://www4.justnet.ne.jp/~nobuhiko.matsui/kinok …
http://www.enasan-net.ne.jp/kinoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りサイト、早速見て来ました!こんなにたくさんありがとうございます♪
こんなにきのこが好きな方がいらっしゃるのですね☆
感激の嵐ですぅぅo(*^o^*)o
近くの山にきのこ狩り・・・田園調布に住むより羨ましいッ!
>まいたけやしいたけには消化酵素も成分として含まれているそうです
 そうなんですか!初めて知りました!!
でも、なぜだ!なぜ、臭うんだ??

お礼日時:2001/11/22 15:30

私の場合、キノコではありませんが、ブドウ狩りにいってたらふくブドウを食べた後に、ブドウ臭のウン○をしたことがあります。


あと、コーヒーを飲むと、小の方にもにおいが付きますね。
処理しきれなかった成分がそのまま出てくるのでしょうな・・・
以上、回答のようなないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、こんなくだらない質問覗いてくれてありがとうございます!
ええぇぇッッ!!!
ブドウも臭い付きウン○がでるのですか??
初めて知りました!
コーヒーは私も飲みますが、尿には臭いはないようです。
次回、注意して嗅いでみます。・・・え?いらないですか・・・。
すいません。わざわざありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!