プロが教えるわが家の防犯対策術!

Norton Internet Security 2005を使用しています。

システムの状態を表示させると「NortonAntiVirus」の所が「注意」になっていて「詳しい状態」を見るとすべてオンになっていて「問題ありません」と書いてあります。

どうすれば「注意」と表示されなくなるのでしょうか??
ヘルプやこちらの過去の質問を見ても、分かりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

その不具合はなんだか簡単には直らないような気がします・・。

憶測ですが。
(Norton Internet Security 2005 のインストール後「注意」と表示されている)
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …
IntelligentUpdaterを試してみては?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
また、リカバリなどで更新期限がわからなくなり、本来の更新日(初回インストールから1年)が近づいているということはないでしょうか?
あとは、ヤフーBBではこのようなこともあるようです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sos-j …
それでも解消されないなら、自分なら、アンインストールして再インストールするか、オンラインサポートを依頼すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下に書いていただきたページがビンゴでした!

シマンテックが問題ないと書いてあったので安心しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 20:31

画面上の【オプション】ボタンをクリック



NortonAntiVirus(V)選択

オプション画面が表示されたら画面左側の「スクリプト遮断」項目をクリック

画面内の「スクリプト遮断を有効にする(推奨)(E)」にチェックを入れる

これで少し待つとシステムの状態の表示が変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方に紹介していただいたページで無事解決しました。

システムの不具合で注意と表示されますが、問題ないようです。

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 20:33

更新キーのサービス期限の日が近づいているということはありませんか?更新キーの期限日が近づくと、現在のセキュリティ状態は問題なくても、注意とひょうじされることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーの月額で支払う奴なので違うと思います。
一応チェックしたいのですが、どうすれば更新キーの期限を確認できますか??

お礼日時:2005/10/22 20:28

 んー、とりあえずセキュリティチェックやってみますか?



シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって見ましたがやっぱりダメでした。
なぜなんでしょうか・・・。

お礼日時:2005/10/22 20:26

ウィルス定義の更新をやってみて、最新かどうかを確認してみてください。

LiveUpdateをやれば更新ができます。

また、システムの完全スキャンを行ってみてください。HDD内のスキャンをずっとやっていないと、「注意」になります。もし、それが原因のようなら、スキャンをやってみれば解決されると思います。ちなみにこれは、ずっとやっていないのが注意になる原因であって、ウィルスなどがHDDがあるといういみではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今アップデートを確認した所最新でした。
システムの完全スキャンもやりましたが、改善されません。

「コンピューターのスキャン」
「システムの完全スキャン」
以外何かやるべき事があるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/22 14:56

私が使っているのは、2003verで必ずしも同じとはいえませんが


注意と表示されてるときは、しばらくウィルスチェック等を行っていない場合だと思います。
(問題が無いのであれば)

システムスキャンなり、何なりすれば元に戻るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも「コンピューターをスキャン」にしているので「システムスキャン」をやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 13:41

 Live Updateも設定されているんですよね。


完全スキャンいつやりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Updateは自動に設定しています。
スキャンは2週間に一度位は必ずしているのですが・・。

スキャンも項目がいっぱいあるので「コンピューターをスキャン」をやっているのですが、他にもスキャンしたほうが良いでしょうか??

お礼日時:2005/10/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!