電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙したいです。
禁煙したいと言うより、タバコを一切やめたいです。
『禁煙セラピー』を読んでも、二コレットを試してもダメでした。
これ以外の方法で、禁煙が成功したという方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします!

A 回答 (20件中1~10件)

私は今年の初めまで1日60本位吸うヘビースモーカーでした。


最初は、二コレットを使用しましたが挫折。
次に、下の方も指摘してましたが禁煙草と言うニコチンが含まれていないタバコみたい物で見事、禁煙成功しましたよ。
一度、試されては如何ですか?

禁煙草
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
禁煙草、早速注文してみました。
効果があるといいのですが。
教えてくださったURL、いろいろ調べた中で、一番安価でした。

お礼日時:2005/10/23 09:50

私も何度も挫折した末、


5年前にやっと禁煙に成功した人間です。

私が成功した理由は2つです

1、知人と同時にどちらが長く禁煙が続くか競争した。

  負けず嫌いの私には良い方法でした。
  こいつには絶対負けたくないという相手や
  自分が尊敬している人が相手だとより効果的です。


2、吸いたくなったら禁煙パイポを半分に分解し、
  口に直接触れる小さい部分だけを噛みしめ、
  空気をスースーと吸っていました。
  消耗部分が無いので経済的ですし、
  私には効果有りでした。
  やってる時、見た目にも目立たないです。


禁煙がんばってください。応援します!
成功すれば自分の自信にもなりますし、
デメリットはほとんどありませんよ。

この回答への補足

皆様、アドバイスありがとうございました。
禁煙草を使い始めて、禁断症状に苦しんでいたのですが、突然禁断症状がなくなって、喫煙欲求がなくなりました。
今後一生タバコは吸いません。
いろいろとアドバイスくださってありがとうございました。
そろそろ締め切らせて頂きます。

補足日時:2005/10/28 05:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
喫煙のメリットってほんとないんですよね。
頑張ります!
禁煙成功するまで、締め切らないでおきます。

お礼日時:2005/10/27 23:23

私は約5年前に、禁煙に成功しました。

約20年間ヘビースモーカーでしたけど。
まあ、参考になればいいんですけど、とにかく何回もトライすることでしょう。私も5回目ぐらいでした。
気分的に調子のいいとき始めるといいと思いますね。もちろん、たばこは処分してしまうこと。そばにたばこがあっては、禁煙は無理でしょう。
私の場合つらいのは2,3日目頃でした。5日過ぎるとすこし落ち着きますが、まあ、ほとんどニコチンが抜けるには半年ぐらいはかかりましたね。
ガムは効果的でした。逆に酒とコーヒーは、たばこの誘惑を呼び込みますね。
私も喫煙中は絶対禁煙なんか無理、って思ってたんで、あきらめないでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
禁煙草を使い始めて3日目です。
辛いですが、5日過ぎれば落ち着くと思うので、それまで頑張ります。

お礼日時:2005/10/27 23:21

私も、禁煙一日目です。

まだ辛いですが、やっぱり禁煙に対して何か目標を持って取り組んだほうがいいと思います。わたしの目標は『新車購入』かな。あまりに大きい目標ですが、禁煙補助剤(二コレット)は
使ってません。とにかく買わない勇気です。買っちゃったらやっぱり吸っちゃうし、私は、それで頑張ります。あなたも今日から私と一緒に頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
禁煙草を使い始めて3日目です。
結構辛いです。
こんな思いをするなら、禁煙するのやめようか…とか考えたりしますが、それは私の中の悪魔が囁いているんだ!と思って、頑張っています。

お礼日時:2005/10/27 23:20

食後、いつものようにベランダに行って


1本 を手にとり、夜風にあたりながら考えました … 。

そうだ、これを浮気の相手として考えよう …

その愛しい~たばこを見つめながら
さよなら … xxx子 …
とつぶやいたのです。
もう君とは会えない。逢ってはいけない … 。
ぼくにはかわいい息子と、妻がいるんだ … 。
さよなら … 。

それを何回か繰り返しているうちに、
ぼくはほんとにたばこをやめてしまいました。
うそのようなホントの話です。はい。

(そのかわり、約束をやぶってその浮気相手に手をだすと … 、彼女は恐ろしいストーカーとなって、自分に襲いかかってきます。)

ちなみに以前はセブンスターを一日に1.5箱吸っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
面白いお話ですね。
禁煙できるタイミングってあるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/27 23:18

喫煙は病気と言われています。


麻薬と同じでニコチン依存症です。
専門医に相談にいくのが良いと思いますが。

インターネットで調べると禁煙方法がが氾濫しています。いろいろ試すのも良いかも。

■オススメHP
http://www.nosmoking.jp/index.html
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/

継続するのは本人の強い意志がなければ無理と思います。

私はタバコが不味くなる風邪で熱がある時に禁煙をスタートしました。
ポケットにいつもタバコを入れて禁煙しました。
「いつでも吸える」と軽い気持ちで禁煙宣言して
成功しました。

禁煙成功はあなたの強い意志です。禁煙は苦しいですよ。

タバコを我慢するのは苦しい。
でもそれに耐え禁煙が成功したときの喜びは大きいです。

■禁煙で得られる喜び

1)家族から喜ばれる。
2)街で喫煙場所を探さなく良い。
3)タバコ代を積み立ていろいろ買える。
  8,000円×12ヶ月=96,000円・・・・これは大きい(デジカメが買える・旅行にもいける)
4)食事が美味しい。
5)タバコの臭いがしない。
6)周りの空気が汚れないのでさわやかになる。
7)体調が良くなり健康になる。
8)ガンで死ぬ確率が低くなる。
   ・
   ・
   ・  
あなたの喜びを見つけて、禁煙頑張ってください。応援します。

それと禁煙成功で安心して
一本くらいはと吸うのは絶対にいけません
前の倍くらい吸いますよ

私は3年禁煙で1本吸ったため
再度、禁煙に1年かかり今、禁煙25年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
禁煙草(ニコチンの入っていないタバコ)を使い始めて3日目です。
ニコチンの禁断症状が出て、辛いですが、頑張っています。

お礼日時:2005/10/27 23:17

禁煙開始しました。

今回は順調なんですよ♪
この一箱が終わったらやめよう と思ってはじめたのですが、その決意から半日が一番キツかったです。
っていうか我慢できなくて買いに行きました^^;
「この一箱は禁煙の為の一箱だ」ってことにして。

今までおいしいと思って吸ってたものを急に嫌いになるのは出来ません。
「タバコはこんなに身体に悪い・・だからやめよう」ではなく、
「タバコは美味い。いままでずっと癒されてきた。ありがとう。
でもやめてみるよ。やめたら部屋も臭くなくなるし、喫煙者という後ろめたさもなくなるし、ちょっと非喫煙者になってみるよ」的な前向きなノリで。
最後の一箱は禁煙を意識して、「前の一本から何時間たった」って考えながらその間隔を伸ばしていきました。
24時間達成出来ると、嬉しいもんですよ。

ちなみに半年前に禁煙草を試しました。
こんなにまずいもん吸うくらいなら美味しいタバコを吸いたい!と思って失敗。
私には不向きでした。。

いまでも吸いたいですよ~。いつでも喫煙復活できる自信はありますね(笑)
ただ、今は禁煙日数記録延ばしたいんですよ!!
現在まだ10日です。記録としてはしょぼいからね。
もうちょっと立派な記録を達成した後に一服しようかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
禁煙草、だめだったのですね。
私は禁煙草で成功できることを祈るばかりです。
よく禁煙すると太ると言われてますが、本当なのでしょうか?
私はダイエットに成功したばかりで、リバウンドもせずに保持できているので、また太ったら嫌だなと思います。
ダイエットをする意思の強さはあるんですけどね…。
タバコの依存症は、難しいです。

お礼日時:2005/10/24 06:31

主人ですが、「禁煙草」という杜仲茶の葉をタバコ状にしたものを買って(その前にはニコレットで挫折)、あまりのまずさに、これを吸うくらいだったら、やめる、と辞めました。


意味がよくわからないですよね?私もわからないんですが(爆)。

禁煙するのには「気持ち」の強さなんですよね。
なぜ禁煙したいか、ダイエットと同じような感じだと思うのです。

ちなみに、禁煙すると、体臭がかわります、それから、当然口臭も。
夏など、帰宅した主人には近寄りたくないー!!というくらい、くさかったんです。
ほんっとに。右の脇の下が特にくさくて。アイロンをかける段階でもくさいんですよ、くっさー!!おえってくらい。。
それもなくなりましたね。正直びっくりです。

あと、ご飯もおいしくなるそうですしね。

「目的」がはっきりしているにしても、してないにしても、自分にとって「大メリット」がある、ということは確かですから。

1週間だめなら、今度は2週間を目指す。などという方法もあるようですね。
だんだん禁煙タイムを伸ばして記録を作っていく方法。

あー、あと、お小遣いが増えたようです。そうですよね。。1箱。。いくらか。うーん。趣味があればそちらにまわせますぜ(笑)。

思いつめずに、気長にやるもよし、気合をいれて、周りに大宣言をして「恥をかくのがいや」と、自分を追い詰めるもよし。

いいことだらけですよー!!ビバ禁煙。

そばにいる人もほんとに気分がいいです。
タバコをすってすぐの人が電車で近くに乗ると、「うわ、こいつ、いまだにタバコ吸ってやがる、時代に乗ってないやっちゃなあー」って思います。

喫煙者のかたは、肺がん、喉頭がんの確率と、周りに嫌がられるほど自分が悪臭を出していると気が付いてくれるといいなーと思います。

マジ、くさいっす、ダバコ吸うひとは。毛穴からにおいが出てるー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご主人様は禁煙草で成功されたのですね。
私も注文しましたので、頑張ってみたいと思います。
今から禁煙草が届くのが待ち遠しいです。

お礼日時:2005/10/24 06:28

こう考えてみたらどうですか?今吸っても何も起こらない・・・でも十数年後には・・・



私に言わせればまるでアスベストを吸い込むのと同じですね、アスベストを吸い込んでも発病しないひともいるように煙草を吸っても何も発病しないひとも居ますが、あなたはもし煙草にアスベストが入っているとしても吸いますか?自分は発病しない人間だという少ない確率に賭けてアスベストを吸い続けて生きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アスベストですか…。
もともと吸い始めたきっかけが、嫌なことがあって、「肺がんにでもなって死んでやる」だったので、病気になるから、という理由ではやめられないような気がします。

お礼日時:2005/10/24 06:26

先輩が実践した方法です。



まず、信頼できる友人、同僚それぞれ1名と家族の誰かに1名に10万円ずつを預けます。

その後、出来るだけ多くの人に次のように禁煙を宣言します。

”これから私は禁煙をします。 今から半年間のあいだで、もし私がタバコを吸っているところを発見したら、一回につき1万円を進呈します。 お金は○○さんに預けてありますので、そこからもらってください。 また、タバコを吸われる方は、私の周りで、吸って頂いて、私が吸いたくなるように積極的にけしかけて下さい”

先輩は、その後1回も吸うことなく禁煙に成功して、預けたお金を返還してもらったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その先輩は意思の強い方なのですね。
私が実践したら、すぐにお金がなくなりそうです。

お礼日時:2005/10/24 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!