みなさんは、どこのインスタントココア(メーカー&種類)が好きですか?
どこで売っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 ( ´ ▽ ` )ノ 「バンホーテン」でおなじみの片岡物産のホームページ、


サービスしときやす。 私も大好きです。

参考URL:http://www.kataoka.com/menu.html
    • good
    • 0

♪ココアはやっぱり森永ぁ~♪ 



味はどうあれ、このフレーズが染み付いています!
実際、飲んでるのも森永が多いかも。
    • good
    • 0

私も「ばん・ほーてん」に一票


でも、インスタントぢゃ無いような気が・・・
    • good
    • 0

ジャスコのオリジナルブランドのビニールパック(マジックチャックつき)の物、名前は忘れました・・トップバリューだったかな。


他社の安物も色々飲みましたが、こいつを少し濃い目に作るとかなりチョコレートに近い風味がして◎です。
    • good
    • 0

皆様と同じく「ヴァン ホーテン」を愛飲しています。

(^。^)
普通のスーパーに売ってますよ~♪

後、インスタントココアではないのですが、森永乳業の「贅沢倶楽部 ココア牛乳」が好きです。(^○^)
カフェラッテみたいな容器に入っているのですが、かなりミルクリッチなココアを堪能できます。(^_-)
コンビニやスーパー、JRの売店等で売っていたのですが…でも、最近、見ないです…。(T_T) なくなっちゃったのかな。くすん。
    • good
    • 0

バンホーテンの黄色い缶に入ったミルクココアが好きなのですけど、お高いので「ネスレ本格欧風ココア」を愛飲しています。


主にマルキョウの特売で購入していますが、定価でも良いなら普通のスーパーでも売っています。
    • good
    • 0

コクと重さで「ヴァン・ホーテン」でしょうか。



金色と黄色の缶及びパッケージでメジャーなのでご存じかも知れませんが、入手の手軽さとあのおいしさを考えたら、優等生です。

普通にスーパなどでも売ってますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックココアって普通のココアとはどう違うんでしょう。

ブラックココア(純ココアパウダーのことではなくって、オレオに使うようなまっくろなココアパウダーのことです。一部の製菓材料店で売っています)
というのは、通常のブラウンのココアパウダーとどう違うのでしょう。
脂肪分が少ないようですが、純ココアパウダーのさらに絞った(?)後とかでしょうか。それとも何か特殊な化学処理をして見た目の理由で黒くしているんでしょうか。

風味は落ちるとのことですが、普通のココアのように飲んだ場合、抗酸化などココア本来の性質ってあるんでしょうか。

知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

色の違いはアルカリ処理の違いです。
ココアパウダーはカカオ豆を発酵してつくるので、もともとは酸性です。
これをアルカリ溶液に浸すと、酸性→中性となります。これが「純ココア」と言われるもの。
その中性のものを更にアルカリ処理ほどこすと、ブラックココアとなります。

風味というかココアの香りや味わいはほとんどないので、お菓子などの色合いの変化の為に用いられます。ただ、若干の苦みが出ます。オレオクッキーもよく味わうとその苦みが感じられます。
ですが原料が違う訳ではないので、ココアとしての効能にさほど大きな違いはありません。

Qインスタントココア

スーパーで手軽に比較的安く買えて、美味しいインスタントココアってありませんか?

なるべくならカロリーも低めがいいです。
お湯で溶かしてすぐ飲めるものがいいです(母が牛乳をカスピ海ヨーグルトにしてしまうので、牛乳はないので;)

Aベストアンサー

やっぱり森永とかは美味しいと思いますけどね。
高いのかなぁ。
実際にスーパーに行かれた方がいいですよ。
スーパーでもココアはいろんな種類そんなに置いてないと思うので。(alfeelove116tさんの地域ではどうなのかわかりませんが)

あと大体牛乳じゃなくてもお湯で作れますよ。
ただ牛乳のほうが美味しいですみたいに後ろに書いてますが、森永もお湯で作りますし。
バンホーテンも美味しいと思います。
あと安くてカロリーの低いのはあまり有名でないメーカーが多いですが美味しかったです。

Q商品名は純ココアパウダーと書いてるのにココアバター22~24%含有とはどう言う意味ですか?

商品の説明
原材料名 カカオ豆100%内容量 1kg 特徴 カカオ豆100%で作ったココアバター22~24%含有し、香料・添加物を一切含んでいない純ココアパウダーです。

以上の商品説明をどう理解すべきですか?カカオ豆100%で作ったのに、どうしてココアバター22~24%しか含有してないですか?ほかの70%ほどの材料はなんでしょうか?

Aベストアンサー

まずココアバターとココアパウダーは全くの
別物です。

ココアバターは、カカオ豆に含まれる植物性脂肪で
カカオ豆から取れる油です。

ココアパウダーは、カカオ豆を摩粉砕して
カカオマスとココアバターを取り除いた後に
残った搾りかすです。

ココアバター100%になってしまったらそれは
ココアパウダーではなく固形物のココアバターです。

通常の純ココアはココアバターは入っていませんので
純ココア100%です。

ですが、質問者様が購入した純ココアは
ハイファットタイプですのでココアバター分
22 〜24%含有しているだけです。

http://www.fujioil.co.jp/fujioil/product/tips_index3.html

Qインスタントココアはなぜ小さじ山盛り3杯も?

非常にくだらない質問ですが・・・
インスタントココアは小さじ山盛り3杯もの粉を入れます。
山盛り3杯は量的に多くありませんか?
ココア粉でカップがいっぱいになりませんか
なぜもっと濃縮して2杯としないのでしょうか?

Aベストアンサー

小さじ2杯まで 濃縮出来ないから 3杯なのです。
お砂糖の料 多いですし カカオ粉末も 多目でないと 薄いですし。

市販の ごく一般的なチョコレートは カカオ40~45% なので,
一般的な板チョコは 40~45gが カカオ粉末で プラスお砂糖や牛乳 と なります。

無理をして 濃縮しようとした会社 ありましたよ。
でも カカオ粉から 水分を アレ以上 抜き取れませんでした。
圧縮したら 熱を持って 焦げますからね。
現状の スプーン3杯が 限界です。

Qココア系のお菓子の焼き加減のコツとは?

チョコレート生地・ココア生地は焼き加減がよく分かりません。
焦げてるのかちゃんと焼けているのか・・・
フォンダンショコラの焼き加減もよくつかめません。

ココア系の焼き菓子のコツ、誰か教えてください。

Aベストアンサー

普通の生地のも作って、同時に焼く。

Qおいしいインスタントココア

コーヒーが飲めないので、ココアを飲むのですが、インスタントタイプのココアで
おすすめあったら教えてください

Aベストアンサー

バンホーテンのピュアココア・純ココア

ドロステココア

ブレンディ スティック ココア

等はどうでしょうか。

Q手作りチョコを作る際の「純ココア」とはどのようなココアでしょうか?

今年のバレンタインに初めて出来た彼に手作りチョコを作ろうと思っています。
こちら↓に載っている石畳チョコ(生チョコレート?)を作ろうと思っているのですが材料にある「純ココア」というのはどのようなココアでしょうか?
http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

通常牛乳に入れて飲むココアでよろしいのでしょうか?
それとは別に「純ココア」と記載してある商品があるのでしょうか?

初心者で申し訳ありません。
また、作る際の注意点やおいしくなる方法等アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

砂糖などが入っていないココアパウダーの事では?

私はいつも《バンホーテン》の缶入りを使っています。

参考URLの作り方ならあまり失敗する事もないと思いますよ☆

チョコを合わせる際に滑らかにきちんと混ぜれば大丈夫だと思います!

Goodluck!

参考URL:http://www.kataoka.com/products/vanhouten/index.html

Q市販のココアって不味くないですか? ドトールなどのカフェで飲むココアより甘過ぎて、全然口に合いません

市販のココアって不味くないですか?
ドトールなどのカフェで飲むココアより甘過ぎて、全然口に合いません。
もし、美味しいココアを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

No5です。
誤解されたようで。。
もちろん、自分で砂糖など入れて好みの甘さにして飲めば
いいのですよ。

Qブラウニーとは

お菓子の定番に【ブラウニー】って、ありますよね??
あれって、チョコレートを使う場合とココアパウダーを使う場合があると思うんですけど…
どのように違うのでしょうか??
ココアパウダーでは、市販のココアでもイイのでしょうか??
チョコが苦手って人でも食べれるお菓子なのですか??
質問いっぱいですみません。。。

Aベストアンサー

以前にチョコブラウニーを作ったことがあるので参考までに・・・。
お菓子作りは好きですが、あまり得意という訳ではありませんが・・・。

チョコレートを入れると濃厚な味になります。
ココアパウダーだけですと、チョコ風味、という感じで。
生地にチョコが入ってるだけのパンと、チョコクリームが入ってるパン、の違いと似ているかと思います。
ココアパウダーは市販のものでも大丈夫だと思います。
明治や森永の出している「ココアの素」というようなものですよね?
ただ、市販のものだと大体は砂糖が入っておりますので、作る際は砂糖の分量を調整する必要があります。
市販のものでも砂糖を入れていないココアパウダーがありますが、
小さいスーパーなどですとなかなか売っていないかもしれません。

チョコが苦手な人向けでしたら、ココアパウダーのみを遣った方が良いかと思います。
ただ、その人がどれだけチョコが苦手かによってココアでもだめ、という場合もありますので、
よく好みを調査した方が良いと思いますー。
私の友人はチョコは匂いはおろか、見るのもイヤ、という子がおりますので・・・。

ちなみに、以下のサイトでココアパウダーのみを使う場合、チョコだけを使う場合でのブラウニーのレシピがあります。
その差について説明もありますので、参考になさってみて下さい。
他にもいろいろなブラウニーのレシピがありますので、希望のレシピが見付かるかと思います。

参考URL:http://okasiokasi.com/recipe/menule01.html

以前にチョコブラウニーを作ったことがあるので参考までに・・・。
お菓子作りは好きですが、あまり得意という訳ではありませんが・・・。

チョコレートを入れると濃厚な味になります。
ココアパウダーだけですと、チョコ風味、という感じで。
生地にチョコが入ってるだけのパンと、チョコクリームが入ってるパン、の違いと似ているかと思います。
ココアパウダーは市販のものでも大丈夫だと思います。
明治や森永の出している「ココアの素」というようなものですよね?
ただ、市販のものだと大体は砂糖...続きを読む

Qバンホーテンのココアの種類に疑問

こんにちは

バンホーテンのココアにノスタルジック缶(500g)というのがあって
価格も安く、缶のデザインも可愛いので買おうかな?っとおもってるんですが
一つ気になることがあって手が出せません。

疑問というのは、ノスタルジック缶のほうにはPureという言葉が記載されてないんです。
(ココアパウダー22%とは書いてあります)
普通の業務用バンホーテンピュアココアには ピュアという言葉がついています。
(価格もノスタルジックに比べると400g入りなので多少高めです)
輸入先の会社の違いかなとも思ったんですが、
レビューにふつうのものに比べて薄いと書いてあったのでちょっと気になってます。

買って確かめればいいと思う方もいるかもしれないですが、ココア500gというのは
私にとって消費するのにとても時間がかかってしまうので…(;´∀`)

Aベストアンサー

脂肪分22%以上のものをPureと呼ぶそうです。
ですから、ノスタルジック缶も書いてないだけで「Pureココア」ですね。
ちなみにバンホーテンピュアココアは脂肪分22~24%なので、
それと比べると薄いということでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報