性格悪い人が優勝

 かご状神経系・はしご状神経系の名称は,その形に由来すると思うのですが,私には,かごやはしごには見えません。どのような特徴からこれらは名付けられたのでしょうか。

A 回答 (2件)

染色していますし、全部の神経系が移っていないかもしれませんが、


かご状神経系

http://morphbank.ebc.uu.se/systbio/phyloreclab/R …

はしご状神経系はオンラインではすぐには見つからないみたいですが、
大きい図書館で昆虫学の本を見れば、カイコやバッタなどの写真が載っていると思います。
    • good
    • 0

net like nervous systemとladder like nervous systemを誰が訳したのかは知りませんが、


かご状、はしご状に見えることからつけられたと思います。

写真で見てもよくわからないのでしたら、
かご状神経系とはしご状神経系をスケッチしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もう回答は来ないと思ってあきらめかけていましたので,うれしかったです。ありがとうございました。
 ところで,私はかご状神経系とはしご状神経系の写真を見たことがありません。写真が載っているサイトを紹介して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/29 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!