電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおり、PCから直接SDカードに画像を入れ、それを携帯の待ちうけ等にしたいのですが・・・

PCにSDカードを入れ、画像を右クリックし、『名前をつけて保存』というので、保存先をSDカードに指定したところ、ちゃんと保存できました。
しかし、携帯で、SDカードのデーターを見ると入っている形跡がないのです。(というか、見れないのです)

きっと、保存形式が違うのだと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。

携帯はAUのW21という機種を使っています。
PCはWINDOWS XPです。

アドバイスお願いします☆★

A 回答 (2件)

auのa5403caというのを使ってます。


機種により違うかも知れませんが
自分の場合はまず、画像のサイズを240×320(jpg)にリサイズし
それをSDに移してます。

マイコンピュータ>SD>PRIVATE>AU_INOUTを開いて、そこへ画像ファイルをドラグ&ドロップで出来ます。

>画像を右クリックし、『名前をつけて保存』
でやったらSDのすぐ下の層に保存されると思います。
上記の方法でやり直して下さい。
携帯にSDを差し込んで、PCフォルダを開いてサブメニュー>自動振り分け
でグラフィックに振り分けられれば成功です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとできました。
とても重宝しています
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 22:14

携帯は、見る事が出来るホルダーが決まっています。


一度携帯で写真などを保存し、保存ホルダーを確認し、そのホルダーへ保存してみてください。

PCからSDカードに入れた画像の、保存形式は何ですか。
JPGなら対応していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2005/11/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!