プロが教えるわが家の防犯対策術!

 使い捨てカメラにミルクタップリ・砂糖タップリのカフェオレをこぼしてしまいました。
振るとシャカシャカと音がします。
中にカフェオレが入っているようです。
この場合は、フィルムはダメになっているのですか?
現像しても無駄なのでしょうか?
大切な写真を撮ったので凄くショックです。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直ぐに現像に出してください。

一部だけでも助かる可能性があるかも知れません。
お店の人には正直に伝えて下さい。黙っていると他の人のフィルムまで駄目になり、損害賠償を求められる事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
明日の朝イチでお店にもって行きたいと思います。
自分だけの問題ではなく、損害賠償にまで発展することを知りビックリしました。
一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 20:51

濡れた部分が乾く時に感光した面などが縮んではがれることもある。


湿度の高い場所で早めに使い切って現像してもらう。
(水濡れの場合、別処理現像が必要なため店員に言う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
残ったフィルムは勿体ないですが、そのままカメラやさんに持っていこうと思います。
今回のことをお話して、きちんとした処理をしてもらい現像したいと思います。

お礼日時:2005/10/25 20:54

撮影済みの分は助かっている可能性があります。


事情を話して、現像してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
撮影済みの分が助かっているといいです。
大切な思い出の写真なので凄く心配です。
でも、少しの可能性を信じたいと思います。

お礼日時:2005/10/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!