プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

最近、ETCを導入したのですが、ETC利用証明書の印刷がどうもうまくいきません。

A4の用紙に何枚かの利用証明書を印刷したいのですが、pdfをうまく統合させることが出来無いんです。

フリーのソフトなども試しましたが、エラーが出るばかりでお手上げ状態です。

みなさんはどうされているのでしょうか?

A4のど真ん中にぽつんと一つだけ印刷するのは簡単なのですが、そんなことをしていたら膨大な紙の無駄遣いです。

出来れば、せめて名刺大の用紙に一回分の印刷か、
A4に9回分連続で印刷できればと思っています。

どなたか良い方法をご存じでしたら
是非ともお力をお貸し下さい。

よろしくお願いいたします。

使用機器はキヤノンのピクサス860i
osはxp、フリーソフトは、pdf管理、まるごとpdf、やさしくpdf、クセロpdf等、インストール済みです。

A 回答 (2件)

自分も必要になり、やりましたが、PDFで表示(大きめに)し、その画面をスクリーンショットし、画像編集ソフトに貼付け印刷しました。


文字が確認出来る様に高解像度にしましたが・・・
印刷の出来は、文字も確認できました。
もっと、良いやり方が有ると思いますが、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamu-さん

早速ご回答いただき有り難う御座いました。
目から鱗のご回答です。

私も、画像に変換することまでは考えたのですが、
キャプチャまでは頭が回りませんでした。
早速試してみましたところ、バッチリ印刷できました。
取りあえず、A4に16分割で印刷しましたら
丁度、良い大きさになりましたよ。
ちなみに、WinShotと言うフリーソフトをDLして
使用させていただきました。
おかげさまで締め切りに何とか2日遅れで間に合いそうです。
いつも部下には、もっと多方面から物事を考えなさい。などと偉そうなことを言っているのに
お恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 23:30

走行した時刻、インターチェンジ、料金が


記載された部分だけをwordなどに
コピー&ペーストして印刷すればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さん

早速のご回答ありがとう御座います。
DLしたPDFファイルは残念ながらコピペできないんですよね~
多分、保護された物かとも思うんですけど・・・
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/10/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!