アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは初めて質問させて頂きます。
オンラインゲームのトリックスターというのをやっていたのですが、ゲームがアップデートされていくうちに Exceptional Error と表示が出て入れなくなり問い合わせてみるとグラフィックカードドライバとサウンドカードドライバの更新をしてくださいとの事だったのですが、やり方が分からず困っています。

DirectX診断ツール内容
OS:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド2600)
システム製造元:MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.LTD
システムモデル:MS-6378
BIOS:Award Modular BIOS v6.00PG
プロセッサ:AMD Athlon(tm)XP 1700+. MMX 3DNow.~1.5GHz
メモリ:248MB RAM
DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904)

○ディスプレイ
 デバイス
 NVIDIA GeForce FX5200
 メモリ合計:128.0MB
 ディスプレイのモード:1024×768(16bit)(60Hz)
 モニタ:プラグアンドプレイモニタ

 ドライバ
 メインドライバ:nv4_disp.dll
  バージョン:6.14.0010.8185
   日付:2005/10/10 21:49:00
 WHQL ロゴ付き:はい
  Mini VDD:nv4_mini.sys
 DDIバージョン:9(またはそれ以上)



○サウンド
 デバイス
 VIA Audio(WAVE)
 種類:WDM
 既定のデバイス:はい

 ドライバ
 ac97via.sys
 バージョン:5.10.0000.3622
 日付:2002/08/29
 WHQLロゴ付き:はい
 供給元:Microsoft


グラフィックカードは過去QAにあったのでNVIDIAページから試して成功?したとは思うんですが、
サウンドカードドライバの更新がどうしても分からずに居ます
どうか分かる方教えて下さいませ

A 回答 (3件)

こんばんは



下の方が仰られているようにオンボードであればの話です
>システムモデル:MS-6378
の「MS-6378」で検索したら一応ですがマザーボードでヒットしました
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6 …
こちらのマザーボードに搭載されているものはrealtek製でした・・・(viaとは?)
このページの「ドライバ」から飛んで(英語のページになりますが)
「on-board audio driver」と「realtek」を選択し
その中のトップALCシリーズのドライバかなあと勝手に思ってみたのですが・・
ちなみにドライバのバージョンは「5.10.00.5930」でしたね

あくまで参考までに

この回答への補足

皆様のおかげで無事更新できた模様です。
結局ゲームには接続できないままですが諦めることにします。。ありがとうございました。

補足日時:2005/10/27 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
angyaさんの書き込みのサイトにrealtek、via共にあったので製品の違い?と思うことにします

>>このページの「ドライバ」から飛んで(英語のページになりますが)
「on-board audio driver」と「realtek」を選択し
その中のトップALCシリーズのドライバかなあと勝手に思ってみたのですが・・
ちなみにドライバのバージョンは「5.10.00.5930」でしたね

とても分かりやすい手順の明記で感謝です。

お礼日時:2005/10/27 04:07

VGAのドライバは81.85で更新されている模様ですね。



サウンドドライバですが、チップセットのリファレンスドライバは以下のサイトでダウンロードできます。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …

メーカ(MSI)のドライバであれば、以下のサイトからダウンロード可能です。
http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr …

この回答への補足

DLしたZIP書庫ファイルを解凍してみてもなぜか空フォルダ。。。時間を置いて再DLしてみます

補足日時:2005/10/27 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>VGAのドライバは81.85で更新されている模様ですね。
やったはいいもののこれで更新OKだったのか不安だったので、そう言っていだたけて安心しました
各サイトを閲覧してきます。

お礼日時:2005/10/27 03:54

 オーディオはサウンドカード(PCIスロット装着)ではなくオンボードではないでしょうか?


 その場合、マザーボードの製造元になります。

>MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.LTD

 ということはMSIですね。こちらのサイトになります。
http://www.msi-computer.co.jp/
 ただし、マザーボードの型番が判らないと検索できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
PCIスロット装着はしていないのでご指摘どおりオンボードだと思われます。
マザーボードの型番の型番はどこを見れば確認できるのでしょうか?・・・って初歩的質問過ぎますね、、調べて出直します><

お礼日時:2005/10/27 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!