電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL INSPIRON 6000と、5150を使用しています。
タッチマウスにさわってしまい不便を感じています、
このタッチマウスを無効にする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こちらの写真みたいに、厚紙なんかで作ったカバーをはめちゃうのが良いと思います。



日本アイ・ピー・エム、ウルトラ・ナビカバー発売(ジョーク記事)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uoc …

on/offも簡単ですし。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、段ボールを貼り付けることになりました。

お礼日時:2005/10/28 21:13

古いDell使っています。

(機種が違うので参考です。)
スタート→コントロールパネル→マウスをWクリック
このマウスのプロパティーの中にタッチのタブは有りませんか?
存在すれば”このディバイスを無効にする”のチェックボックスにチェックを入れて無効にできます。マウスが接続されていないと戻せませんのでご注意を(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
デバイスを無効にするメニューは、ありませんでした。

お礼日時:2005/10/28 21:12

DELLは使ったことがないので知りませんが、富士通とNECのノートでタッチパッドを使わない設定にしています。

メーカーや機種で違うようですが、富士通の場合、コントロールパネルのマウスの設定に、USBマウスを接続したときにはパッドを使わないと言う設定がありましたので、それをonにするだけです。NECはBIOS設定で、タッチパッドを使用不可にしました。
どちらかの機能がない場合は、やはり#1の方のように、パッドを覆ってしまうのが簡単ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ試したのですが、どうしてもだめでしたので
結局、段ボールで覆ってしまいました。

お礼日時:2005/10/28 21:11

こちらにタッチパッドを無効にする方法があります。


http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、マニュアルにある画面が出ずに
できませんでした。

お礼日時:2005/10/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!