【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

セレロンD 346+付属CPUクーラーで(初)自作予定です。書籍などによればシリコングリスは必要ないみたいですが、ご経験のある方に再確認頂きたく、お願い致します。クーラーに熱伝導シールがついているのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

付属のCPUクーラーにあらかじめ貼り付けてあります。

従って、そのまま取り付ければ使えます。
 ただし、一度でも外したり、別のクーラーに付け替えたりしたらグリスやシールが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

明快なアドバイスで助かりました。自作品が無事動いたので感激です!

熱伝導シールがついている。

または最初から貼ってある場合もあります。この場合はシリコングリスは必要ないです。
購入時、お店の人に確認してもらうといいでしょう。
リテール品ならほぼ貼ってあるのではないでしょうか。
最初は知らないことばかりです。分からないことは失敗する前に聞きましょう。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまで初の自作が成功しました。起動してくれたのでほっとしました・・・。