アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどファントムドリブルについて質問しました。
その時にふと思ったのですがシュートに出てくる
技 例えばフラッシュパスやダブルヒールや
サブマリンシュート・・・などなど。
こういった技って熟練の方やプロなら出来るのでしょうか?
また、それらは実践で通用しますかね?

A 回答 (2件)

トルネードアクセルは理論上ものすごいドライブシュートってことで


できるとは思います

フラッシュパスに関しては高校の時練習しましたね(笑) ただ全員がそれなりの走力とパスセンスを持っていないとできません(笑)
平たく言うとものすごいダイレクトパスなだけです
Wヒールに関しても ある意味フェイントです
ヒールでくるっておもっててもこないって感じですので
そう考えると引っかかりますよねぇ ただ試合中にできるかどうかはわかりませんけどね 
あとトリプルカウンターアタックはできると思いますよ

少なくともキャプ翼よりは可能な技ですよ(笑)

ただ 芝をえぐるほどの威力が出せるかと言えばわかりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フラッシュパスってあの頃、練習されたチーム沢山
あるんでしょうねw
実際にブラジル代表あたりやってくれませんかねぇ・・・。

お礼日時:2005/10/28 16:48

ファントムドリブル→そもそもその漫画でどういう理由で相手を抜き去るのかという意味というか理屈が理解出来ません。

理屈は書かれてますけど非現実的ということです。よって無理です。

フラッシュパス→これも定義がよくわかりませんが、単に速いダイレクトパスの連続、と解釈すれば不可能ではありません。

ダブルヒール→技術的にこれは可能です。常に100%成功させるのは余程の技術が無いと難しいですが、実際に周りで同じような事をやっている人が居ました。
尚、余程の天才でない限り実戦向きではありません。

サブマリンシュート→すみません。聞いたことはあるけどどんなシュートか忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファントムはおっしゃる通りですよね。
フラッシュパスはなんか普通にカット出来そうな気が・・・。しかしやろうと思えば出来るんですね。
ダブルヒールなどは「ボールが消えた!!」なんてことには
ならないような・・・。普通にボールの軌道が判りそうな
気がします。しかしそれをやられる方がいるなんて
驚きです。

お礼日時:2005/10/28 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!