dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが、「重いな~」と思うものを上げてください。

反対に、「軽いな~」と思うものもあれば、ついでに・・・

A 回答 (40件中21~30件)

まさにその通りです!(翻訳サイト使いました^^;) いや~自分ひとりは結構軽いんですが・・・。

guramezoさんスゴイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解が当たっていてよかったです。

毎度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:52

先ほどの回答はマニアックになってしまったので今一度考えます^^;。



重い・・・気。この場合「け」と読ませます。

軽い・・・気。この場合「き」と読ませます。

なんか微妙に違うんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、別の意味でもっと「マニアック」ですよ(笑)

「け」は、atmosphere、「き」は、feelinngと解釈しましたが、如何でしょうかね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:17

「軽いな~」と感じるもの


たかぁ~い高いをしてあげる時のあかちゃん。

「思いな~」と感じるもの
他界をしちゃった人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、洒落ですな。
しかも、二重の仕掛けが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:31

重いなぁ~は、「人生とは・・」


軽いな~は、最近は人の命が軽く扱われるような気がします。(事故、戦争など)

そういえば、470回答もあった≪「・・・太郎」といえば?≫の質問は、あまりにも回答の多さで、開くのが重かったなぁ~
誰だ・・・質問したのは?(* ̄∇ ̄*)エヘ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の命が軽く扱われるような
重い言葉ですな~

>開くのが重かったなぁ~誰だ・・・質問したのは?
知らんなあ、何のことでしょう?470(誤)410(正)・・・って、知ってるじゃないか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:29

重い:


・オフクロのかかと落し
・親父の膝蹴り&肘鉄
・彼女の抱きつくパワー
・俺のベースギター
・現時刻での頭
・日本刀
・完熟トマト

軽い:
・最近のトマト
・最近の女(男も)
・愛ギター
・課題

こんな感じでしょっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじみの「かかと落し」と「トマト」ですが、新顔「彼女の抱きつくパワー」に、環境の変化を感じます。

しかし軽いもの「課題」って?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:26

「重いな~」:こないだ観た映画、『21グラム』(観たことありますか?)金曜日の夜に夫がDVDを借りてきて観たのですが、金曜日は一週間働いた最後の日で、脳みそがくたくたなのにあの映画ですよ。

「なんでこんなもん金曜日に借りてくるのよ!!!っきぃ~~~(怒り)」って感じでした。観たことある人ならあの『21グラム』の重さ、分かるはずです。

「軽いな~」:去年買ったダウンジャケット。今まで重たいダッフルコートばかり着ていたので、ダウンジャケットはまさに目からウロコがぼろぼろ状態でした。あんなに軽くて暖かいなんて!今までどうして出会いがなかったんだろう!!って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画大好きですが、「21グラム」は見ていません。「重い」作品は、心して見ないといけないので、体調のいい時にトライしてみます。

「ダウンジャケット」、軽いのは確かですが、かさ張るのが困ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:24

重い・大露羅(大相撲三段目で確か243キロ)



軽い・スポンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大露羅」? 知りませんね~
「スポンジ」 知ってますね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:20

「重いな~」  住宅ローン



「軽いな~」  私の財布

 
 現実はキビシィ~~^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅ローンが重いから、財布が軽くなる・・・必然かも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:19

重い:責任、地球、命、税金、金塊(持った事ないけど重そう)


   二日酔いの時の頭
軽い:重大な責任を背負っている立場の人達の責任
   (実際は責任が軽くて驚き・・)
    フリース素材、油取り紙、飛んでいる鳥
    私のおとぼけな脳味噌(空気が混ざっているに違いない・・)
         
   
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん上げていただきました。
>重大な責任を背負っている立場の人達の責任
これは、むしろ「重そうで軽いもの」という質問での、模範解答みたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:17

重たい:なんか心臓の裏辺りに感じる感覚・・心でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?心臓の裏に心が・・・
いや、それは心筋梗塞の前兆かも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!