アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

chicky てひよことかの意味だと思うんですけど、オーストラリアではどういう時に使うのでしょうか? 誰かに対してchickyって呼びかける時はよい意味か悪い意味かどちらでしょう? 女の子を呼ぶ時に使うと聞いたのですが・・・。 どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

やっぱり、気になったので聞いてみたら女の子のことだそうです。

いたずらっ子は私の勘違いです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子って意味なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 16:05

たぶん、「いたずらっ子」とか親しみをこめて子供とかに使うような気がします。

自信はないけど、うちではよく使います・・・
    • good
    • 1

手元のスラング辞典を見ますと、オーストラリアのスラングとして、下の項目が載っていました。



chickey babe
term of familiar address from a male to a girl or young woman; attractive female

親しみはこもっているようですが、教室で使う言葉かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オーストラリアの人はよく使うんでしょうね。
解決してスッキリです。

お礼日時:2005/10/31 13:50

chickなら辞書にも載っていますがchickyですか?


chickだと魅力的な女性、若い女性のことで別に悪い意味では無いみたいです。その派生語かなと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうなんです。chicky なんです。スラングだと思うのですが、英会話の先生がこんな風に言うのでどういう意味なのかな?って心配してました。

"No worries chicky" ってなんかバカにされてるのかなって思って。それともオーストラリアではよく使う呼び方なのかもしれないですし。
バカにされてるわけじゃなさそうですね。(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!