dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、身長190センチの♂です。
家族は嫁+子供一人の合計3人です。
仕事は自営業で、マイカー兼用の営業車で1ヶ月に2,000キロ近く走ります。
現在のマイカーは1,800ccセダンですが、走行距離も15万キロを超え、だいぶ調子も悪くなり買換えを検討中です。
何せ体が大きいのでなるべく室内の広い車が良いのですが、営業車兼用なのでそこそこ小回りも利く必要があります。
みなさまからのアドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

再びNo.3です。


フィットはヴィッツやマーチや私の愛車のノートより広々感があります。

感覚で言えば、ヴィッツ=マーチ<ノート<フィットって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感覚ですか、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/02 11:03

製造していませんが・・・S-MX。


私も背が高いのですが、快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古車屋さんにはたくさんありそうですね。

でも車のイメージからすると、40男の私には恥ずかしいかな。(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 19:59

今、頭にイメージした車は、スズキのワゴンRです。


軽自動車では力不足なので、ワゴンRソリオです。
価格も安く、営業にも使えそうだし、エンジンも1.000ccと1.300ccがあったお買い得です。
190cmの身長だと、背が高い車じゃないと頭が天井に当たったり、目線の視界にガラスが近かったり、サンバイザーが視界に入ります。
一度、試乗でもして決定して下さい!

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/solio/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なおすすめ車にびっくり。

>頭が天井に当たったり、目線の視界にガラスが近かったり、サンバイザーが視界に入ります。

その通りなんです。(^_^) 良くお分かりで。

さっそく参考にしてディーラーまわりさせてもらいます。 ありがとうございました。 

お礼日時:2005/10/30 08:55

マツダアクセラ、アテンザのワゴンタイプはどうでしょうか?室内も広そうだし頭上も広いと聞いた事がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らない車種ですので、現在詳細を調査中!

ディーラーで車見た方が早いかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 08:58

ホンダ フィット あたりはいかがでしょう?


意外な程室内広々ですよ。
一度、販売店で見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻がヴィッツに乗っていて意外と広いのですが、フィットもそのイメージなんでしょうか。

ディ-ラーで見てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:01

ジャン・レノンがCMしている、日産アルファードは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタのアルファードでしょうか?

だとしたら、少し大きすぎで、私の使用イメージにあいません。

なにせ営業車兼用で、いろんなところを走ったり、駐めたりしますので、もう少しサイズが小さい方が・・・ もちろん室内空間は広いにこしたことはないのですが。

お礼日時:2005/10/30 09:06

セダンタイプでお考えでしょうか?



新型シビックあたりはどうですか?
営業車としてもお使いということなら
カローラフィールダーあたりもいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダン、ワゴンのどちらでも可です。

>カローラフィールダーあたりもいかがでしょう?

この車は試乗したことがあるのですが、座席の幅と座面の長さが短くて辛かった記憶があります。

やはりカローラサイズでは私には狭いようで。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!