【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Think Padで家でしか使わないのに、Xシリーズを買うのは
バカでしょうか?
家ではインターネット閲覧、エクセルやワードなど文章作成くらいしか使わないです。

たまにプログラムもしますが。

皆さんの意見をお聞かせください
よろしくお願いしまうす。

A 回答 (4件)

私もXシリーズ愛用者で、X24を持ち歩き、X31を2台家で使ってます。

家で使っている時でもドライブってほとんど使いませんし、机で使ったりコタツで使ったりしてますので軽くて小さいのは私にとっては重要だったりします。
キーボードも他のメーカーじゃちょっと・・・
欠点は画面が小さいことかな?
サイズが小さいから仕方ないけど、エクセルを使ってる時に1024x768じゃ狭く感じるときがあります。
    • 0

おはようございます、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、私もThinkPadX40使っています。自作のデスクトップがあるのでモパイルが中心のつもりでしたが、自宅でもこちら中心になってしまいました。

キーボードがフルサイズなので打ちやすく違和感がほとんどありません。プログラムをおやりならHDDの速度が速いX31あたりがいいのかな?
X40はHDDがちょっと遅いので、コンパイルなどに時間がかかるかもしれません。(私自身プログラムやらないのでよく分かりませんが)
    • 0

パソコンを買うのにどれが良くてどれが駄目だなんて基本的にはありません。

自分が気に入ったパソコンを、自信を持って購入して下さい。
きっと満足できると思います。
    • 0

わたしは家でX20を使っています。

やはり小さくて軽いので収納に楽なのが気に入ってます。
うちではいつも本棚に立てて収納してますが、小さい分
場所をとらなくて非常に楽です。
あと、普段は家のみですが、ちょっとした旅行や出張のときは
この小ささが重宝します。
デメリットは、本体にDVDやCDドライブがないのでソフトの
インストールが不便に思えますが、うちには別にデスク
トップ機があるので、そこから無線経由でやってます。
ただ、もしHDDのクラッシュ等でOSの再インストールが必要に
なったときは、いったいどうやってやるんだろう、と今でも
疑問に思ってます。(^^;)
    • 0