プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの兄の子供が3歳の誕生日を迎えます。
いつもの如く誕生日プレゼントで悩んでます。
そこで聞きたいのですが、3歳女の子の誕生日で、お薦め!とかこんなWebがあるよ、とかそういった情報お持ちでしたら教えてもらえますでしょうか?

その子の趣味とかも当然あるのですが、今まで渡したプレゼントとかで喜ばれたものとか教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

フード付きのケープ(あかずきんちゃんみたいなの)をプレゼントして、喜ばれたことがあります。

色はクリーム色で、水色とピンクの風船の刺繍がありました。赤とか青だと好みが分かれるからどうかなと思い、いつも無難にクリーム色を選びますがだいたい嫌がられません。あと、無撚糸(?)の柔らかいタオルとかもプレゼントしたことがあります。どちらかというと、子供よりも親に喜んでもらえますが、使ってくれているので良かったんじゃないかなと思っているのですが。
あと、小さい子はどんどん成長するのでサイズがよくわからないですよね。なので、サイズのあまり関係ない帽子やカバンなどもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/07 17:25

ちょうどこの前親戚の女の子の3歳の誕生日に、


アンパンマンの粘土遊びおもちゃをプレゼントしました。
いろんなおもちゃを買ってあげてもすぐ飽きてしまうなかで、
これはよく遊んでいるということで好評でした。
ちなみに、昔からある砂鉄で描くお絵かきボード?のようなのは、飽きちゃったみたいです。

それと、ハサミでいろいろなものを切って遊ぶことを覚え始めたようで、
子供用のハサミを買ってもらっていましたね。
おままごともよくしているみたいです。

あとは、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんの影響で、自転車が欲しくて仕方ないようでした。
キャラクター物では、プリキュアに夢中のようです。

ちょっと先の話になりますが、「クリスマスには、しまじろうかおかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットをプレゼントするよ!」と言ったところ、とても喜んでもらえました!

羅列してしまいましたが、参考になればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご提示いただきありがとうございました。
お祝いをあげる子供が今何に興味を持っているのか趣味がいまいち分からなかったので、今回は絵本にしました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/07 17:23

こういうのはいかがでしょうか??


お勧め(^^)v↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/467516/481618/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/07 17:20

名前が入るオリジナル絵本がおすすめです。


欠点は、何度も読み聞かせをせがまれることです(笑)

クリエイト・ア・ブック
http://www.andynet.co.jp/

ウィッシングブック
http://www.ehon.org/

パーソナルブック
http://www.personal-book.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
先週の金曜日にウィッシングブックへ絵本の注文をしました。
とても良い情報ありがとうございます。
きっと喜んでもらえると思います。

お礼日時:2005/11/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!