蕁麻疹で悩んでます。都内の名医を、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

蕁麻疹ってつらいですよね。


普通の蕁麻疹だと、名医を探していっても、普通の皮膚科に行ってもほとんど同じです。
いわゆるアトピー・・・で、ずっと困ってる・・みたいでないと。
私も、皮膚科は随分行きました。名医とか、良いとか聞くと問い合わせたり、行ったり・・。
でも、結局名医は、重い人しか見れないみたいです。自分ではひどい・・かゆいって思って行っても、名医さんからみたら、大したことない!!って扱われちゃう。

それなら、近くで便利なところが良いか・・ってのが私の結論です。

勝手な事書き込みましたが、ひどい場合は、ちゃんと受診されたほうが良いですね。どの程度か私にはわかりませんので、ご参考まで。

もし、食事などからくるかどうかの、判定なら、総合病院や大学病院の皮膚科でやっていただけます。

http://www.best100jp.net/doctor/tokyo-dr.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimidayoさんもお苦しみになったのですネ。
以前近くで診察受けたときに蕁麻疹の発症の原因を突き止めるには、2ヶ月位入院して調べないと解らないと言われて無視して居るうちに忘れてしまうほどでしたが、最近再び発症して、他の薬を服用してるせいか以前にも増して苦しんでます。痒み止めの塗り薬を使用してますが、効果も
短時間で何か方法がないかと思案してます。今回色々教えて下さいまして参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/11/27 04:05

再びですが、別の病院に一度行かれて相談されたらいかがですか?病院によって考え方も対応も違います。


現在服用中の薬も持参で行かれると良いです。
薬の副作用?もあるのかな??
代えてくれるかもしれないし・・・辛いですものね。わかります
お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山坂で背面を押して頂くようなご親切に感謝感激です。
ご指導の通りにします。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/28 12:55

参考URLをご覧ください。


蕁麻疹の著名病院のリストが有ります。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。地の利も得て一先ず安心をしました。

お礼日時:2001/11/27 03:29

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「じんましん」

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分参考にさせていただきます。有り難うございました。

お礼日時:2001/11/27 04:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蕁麻疹治療で有能な病院(関西地方)は?

蕁麻疹の治療に関する質問をすると専門医に見てもらって下さいという回答が返ってきます。
医者に診てもらっても治らないからこのコーナーで質問をしているのです。
より優秀な医者に治療してもらうしかないと思います。以下質問です。
蕁麻疹治療で有能な病院(関西地方)を紹介して下さい。(並みの医者では私の蕁麻疹は治せません)

Aベストアンサー

うーん・・・
並みの医者<定義がわかりませんが・・>でも
大学病院の教授であっても
慢性蕁麻疹の場合は
正直治療は大変難しいと思いますが・・

せっかくなので 大学病院<阪大とか>で
診察を受けてみらたいかがでしょうか・・・・
皮膚だけじゃなく 内科的な面やら
総合的に診て貰えるでしょう。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q16.html

Q良い病院、名医をご存知でしたら「=いましたら」教えて下さい。

良い病院、名医をご存知でしたら「=いましたら」教えて下さい。
知人の悩みなのですが、ここ数年前に、腰を痛めました。足まで痛みがあります「右足のみ」。
腰がメインで痛いようで、次に右足、次に右の首の付け根という順に痛みがあります。
今は慢性的な痛みらしいのですが、病院が地方のせいかどこも同じ治療法で一向によくなりません。
腰痛治療ならここだ!!というような情報ありましたらどなたか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、良い病院や名医というのは個人の主観です。
対応が良かった病院や医師は名医に感じますし、対応が悪かった医師は悪い医者だと感じます。
ですので、良い病院/悪い病院、というのをネットで判断することは非常に難しいかと思います。
全て個人の価値観のみで構成されております。
対応があまり良くない病院であっても、治療はしっかりしてくれる事もありますし、逆もまた然りです。

また、「後医は名医」とも言われます。
最初の医者よりもその他の医者の方が良く感じる、という事です。
くれぐれも世間の評判、特にネット上の評判は気にせずに病院を探して下さい。

Q蕁麻疹の治療は内科?皮膚科?

1週間ほど前から身体全体が痒くなり、掻くと真っ赤になってみみず腫れになります。
掻けば掻くほど痒くなり・・の悪循環ですが、しばらく放っておくとスッとみみず腫れが消えます。
この症状をネットで検索したところ、どうやら蕁麻疹のようなのですが、我慢できないので医者に診てもらおうと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、蕁麻疹の治療は内科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくアレルギー性の蕁麻疹ではないでしょうか。今までにアレルギー性の諸症状がまったくな方人でもある日突然現れることがあるそうです(アレルゲンとしてはストレスから食べ物、室内塵芥等多種多様)。kitamuuさんのように突発性ですとアレルギーに詳しい内科や皮膚科でないとお手上げの場合があります。行けば必ず痒みを抑える薬はもらえますが根本的な治療にはなりません。アレルギー患者も扱う医院ならば(内科、皮膚科等その他の科と併設されているはずです)初診時にパッチテスト(アレルゲンを探るテスト)をしてくれるはずです。ご近所などの内科、皮膚科がアレルギーに対して詳しいか分からない場合は(アレルギー患者の治療をしている場合、診療科目に必ずアレルギー科と出ているはずです)、大きな病院、または電話帳でアレルギーの治療をしている医院を探した方が早いかもしれません。
 しかし、まず一度、ご近所の内科医か皮膚科医に行き、薬を1週間分もらえると思います(この時セレスタミンという薬を貰うと非常に強い眠気を誘う副作用があります、注意してください)。このとき抗アレルギー剤の注射をしてくれるかもしれません。これで直らなければ先ほど書きましたアレルギー科のある医院、病院に行かれればと思います。
 パッチテストで原因が分からないと(特にストレスなどから来るもの)長期戦になる場合があります。肝臓の能力を上げる注射や自家血療法という自分の血を抜いてすぐにまた自分の体に注射する等、いろんな治療をします。しかし、環境が変わっただけである日突然直ったりします。このようにアレルギーは本当に厄介な病気のようです。
 それからなぜか今年は秋に入ってからアレルギー性蕁麻疹の患者さんが特に多くなっているそうです。

おそらくアレルギー性の蕁麻疹ではないでしょうか。今までにアレルギー性の諸症状がまったくな方人でもある日突然現れることがあるそうです(アレルゲンとしてはストレスから食べ物、室内塵芥等多種多様)。kitamuuさんのように突発性ですとアレルギーに詳しい内科や皮膚科でないとお手上げの場合があります。行けば必ず痒みを抑える薬はもらえますが根本的な治療にはなりません。アレルギー患者も扱う医院ならば(内科、皮膚科等その他の科と併設されているはずです)初診時にパッチテスト(アレルゲンを探るテスト)...続きを読む

Q教えてください。都内でアトピーの名医の女医さん

30代女性です。顔・首が脂漏性湿疹とアトピー性皮膚炎を併発していると診断され、プロトピックを処方されました。以前医師の指導の元塗っていたのにステロイド皮膚炎になったこともあり、プロトピックは発ガン性の可能性があるとか、副作用はステロイドよりすごい等聞いて怖くてぬれません。
プロトピックを処方してもらった病院は異常に込んでいて先生にゆっくり疑問点を聞くこともできませんでした。
都内でアトピー治療に力をいれていて、ステロイドに頼らない治療をしてくれる病院をご存じな方いたら教えていただけないでしょうか?顔なので、化粧水等いろいろ相談したいので、できれば女性のお医者さんが希望です。医者に不信感があり、自力で食事、水など見直したのですが、よくならずにノイローゼになりそうです。顔が湿疹でまだら模様になり、瞼も腫れ上がって痒くて、つらいです。何かご存じの方いらしたら是非お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

回答ではないですがプロトピックを3年ほど使っているものです。
確かに数年前ガンの話はありましたが、これはプロトピックが原因と
ゆうよりもともとガンになる可能性があったのだと思います。
(%で言えばタミフルの副作用ように0.00以下)

ステロイドは今まであっていたものが急に合わなくなってかえって
悪化する事がありましたがプロトは状態が落ち着けば毎日塗らなくても
落ち着いています。
私の場合、顔が落ち着いたら、自然と気持ちも楽になり体の方も
きれいな状態です。

2,3日はヒリヒリすると思いますが一週間程で分厚かった皮膚が
やわらかくなってその後3年たちますがリバウンドも副作用もありません。

どうしても脱ステロイドであれば2ちゃんねるの方が詳しく情報が得られると思います。

Q蕁麻疹の治療について。

はじめまして。
土曜日の朝から全身に蕁麻疹が出て困っています。
一時沈静化することもありますが、基本的に常に出ています。
土曜の夕方にアレルギー科に行き、エバステル錠を貰ったのですが、
きちんと服用しているにも関わらず改善しません。
むしろどんどん激しくなっているような気もします。

子供の頃はたびたび出ていましたし、
数年に一度、負担が増えると出ることがあったのですが、
ここまで治らないということは初めてなので、
慌ててしまっています。

本日別の病院、皮膚科に行ってみようか迷っています。
アレルギー科の先生には心因性と言われ、
対処療法しかないとのことだったので、
どうしていいものやら、困ってしまっています。
顔にまで出て、赤く腫れてしまっているので、
外出するのがとても苦痛です。

何でもよいのでアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストレスが溜まっているときや初めて試みた化粧品なんかでもなりますよね・・・。

何が原因かやきもきしたり・・・

痒みが収まれば少しは楽になるんだけど・・・

私はとりあえず早く症状(外見)を治したいのでステロイド塗ります

塗り薬もべたつくと逆にかゆくなるので嫌なのですが外見が酷いことになって子供から気持ち悪いと言われた事があるので・・・

皮膚科に行って早く直したほうが気持ちも良くなるのでは?

ストレスで悪循環してしまう前に・・・。

Qロハスのレストランはご存知ですか?

銀座にロハス(Lifestyles of Health and ustainability )のバイキング形式のレストランをTVで紹介していました。

お店の名前がわかりませんでしたので、お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先日、テレビ東京のビジネスサテライトで行列のできるバイキングレストランを見たのですが、そのことでしょうか? ちなみに黒米やその他有機野菜もかなり使われてるようでした。場所は日比谷シャンテだったと思いますけど。あと池袋の東武デパートの10Fにも有機野菜などのバイキングあります。ここも行列必至です。1700円ぐらいだったと思います。11月オープンの丸の内トキアビルの三階にも同じような形態のレストランができると聞きました。

Q エビを食べた時に出た蕁麻疹(じんましん)で教えて下さい。

 エビを食べた時に出た蕁麻疹(じんましん)で教えて下さい。

 自宅で夕食を食べた時に 1~2時間後に
両腕、上半身にもの凄い蕁麻疹(じんましん)が
出て 痒くなりました。1時間後には治まったのですが

 後日 同じ様な症状になりました。

 食べた 夕食で被っている食材を思い出したところ
「エビ」でした。

 しかし、今まで、エビでこのような事になって経験が無く
外食で食べたエビでも、なりませんでした。

 先日 試しに 自宅でエビを食べた所
蕁麻疹(じんましん)が出て 痒くなりエビが原因だと
思うのですが 外食ではならず 自宅でなるのが不思議です。

 エビの鮮度に関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

甲殻類(海老や蟹)のアレルギーで間違い無いと思います。

調理法や鮮度、高級さ(?)、体調で発症したりしなかったりする場合があるかもしれませんが、下手したら命に関わりますので、そんな博打を打たずに、病院へ行ってください。
そこで傾向もわかるでしょう。

Qいい整体の先生をご存知?

慢性的な肩こりに悩まされており、骨盤のゆがみ等を考え、整体に行こうと思ってます。どなたか千葉県内でオススメの整体治療院をご存知ですか?

Aベストアンサー

整体といっても、最近はさまざまなタイプがあるようです。
わたしがおすすめする整体は、背骨を中心に身体の状態を診て、その人の自己治癒力を高める助けをしつつ、治療を行なうというものです。
わたしは患者であり、少々勉強もしましたが、この整体の理論は非常に理にかなっていて、とても自然です。だんだん、自分自身で調節ができるような「整った身体」になって行きます。
以前は肩こりもひどく、また疲労からギックリ腰をしたことがありますが、現在は再発も無く、肩こりもすぐに良くなるようになりました。
どうせなら、その時その時の治療をなさるより、長い目で見て体質などが変わって行くような治療の整体をおすすめ致します。
わたしは東京に在住の為、千葉県内は残念ながらわかりません。
全国に治療院があると思います。下記の協会へご連絡なさり、お近くの治療院を紹介してもらっていは如何でしょうか?

社団法人 整体協会
03-3700-5550

Qじんましんで治療したときに「レスタミンクリーム」が処方箋されましたが、

じんましんで治療したときに「レスタミンクリーム」が処方箋されましたが、市販の薬局でも売ってますか?

Aベストアンサー

チューブ入りなら薬局で買えるみたい。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8221067072.html

Qご存知の方、教えて下さい

以前 テレビ番組(たけしの奇跡・・・???)で、不治の病を完治させた【お札】を探しています。そのお札は【ひとがた】の、形をしていて、番組では不治の病にかかってしまった子供のその部位に、お札でさするらしく、何日かして、完治した後、お札を、燃やすんです。するとお札は緑色の炎で燃えるとか。どうしても
お札に頼らざる得ない病に大切な人がかかってしまいました。なかなか、見つからないため、投稿しました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先ほど投稿したのですが、あまりにも情報が多すぎて大変かな?と思い、1つずつ
見ていきました。有りました!01’08'23分です。「現代に甦る最強の悪魔払い陰陽師」という項目のところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報