いちばん失敗した人決定戦

こんにちは我が家は5歳になるうさぎがいます。今度マンションに引っ越したのですが、トイレ掃除に困っています。今までは一軒家だったために庭の水道で洗っていたのですが、今度は庭もなく水道のでる場所はお風呂と洗面所です。どちらかで洗うしかないのですが、我が家は子供が産まれる予定もあり、どちらで洗ったものか迷っています。マンションでペットを飼われているかたはお手洗いやゲージをどこで洗っておられますか?

A 回答 (3件)

うちはお風呂場ですねえ。


あと、うさぎのトイレはトイレのタンクの上から出る水(分かりますか?)で
すすいで、汚水はトイレに流す事もあります。
月に2回くらいはサンポールでこびりついたおしっこ汚れをキレイにしている
ので、人間のトイレ掃除のついでにウサのトイレも洗剤をかけてきれいにし
ています。(たわしは別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家はトイレがせまいためtanakamozoさんが言ってくださっている所ではすすえそうにもないので、お風呂場にて
洗ってみます。

お礼日時:2005/11/04 09:13

私はいつもお風呂場で洗っています。


洗面所はさすがに・・・と思っています。
お風呂場でうさのトイレを洗ったあとに、綺麗にお風呂場も掃除してあげれば大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂掃除も兼ねるといいですね。
やってみます。

お礼日時:2005/11/04 09:11

私はベランダで洗っています。


ベランダに排水溝はありますか?
もしそうなら、バケツに水を汲んでいって、汚物類とかは全部取りのいてから(それらは排水溝に流さないため)洗います。
ずっとそうしていますが、においとか出たことはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!