電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝るときにベッドの脇のテーブルに夜中、水を飲むためのコップ付の水入れ?(ガラスか陶器)がほしいと思って商品を調べたのですが、みんな「水差し」だとコップ付(蓋みたいにかぶせて、一体式)ではありませんでした。昔はよくあったのですが、なんという名前で調べるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の会社でも使っていて、買いに行った事があります。


たいていは、セットでは売っていませんでした。
同じシリーズの物であればかぶせられるみたいで、何種類か試しましたがのっかりましたよ。
水差し、コップの他にお皿等もおそろいで別々に買えるようになっていました。

セット売りではここにありましたよ。
http://www.flima.jp/mart/showaretro/glass/bottle/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有難うございました。お陰さまでURLのところですっごく気にいったのがあったので、もう注文してしまいました。明日届くそうです。本当に感謝感激です。このサイトも「お気に入り」に登録しました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/02 13:13

調べ方をのせるの忘れちゃいましたー。



「水差し コップ セット」又は「水差し コップ おそろい」・・・等で調べてみました。

先ほどの参考の他にもいろいろ出てきたので、探してみてください。

中にはバラバラで売っていても、説明書きを読むと「セットでも使えます」とか「のせて置く事ができます」とかうたってる物もあります。

2度も失礼しました。
    • good
    • 0

うーん、水差しは水差しでしょうね・・・


楽天で扱っているところもありましたが、やっぱり水差しとしか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/g-santa/616049/616053/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。アンチックでコップ付で素敵なのがあったので、注文しました。ご情報有難うございます。

お礼日時:2005/11/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!