アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は司会事務所に所属しています。で、名前がすごくありふれていて、同姓同名が多いので、苗字はそのままで名前だけ変えて仕事をしていました。同じ事務所で割りと仲のいい子がいたんですが、その子にあることがきっかけで、実は本名はこうなんだーって言うと、「すっごくショックだわ」と言われ、1ヶ月たった今でも連絡をくれないんです。同じ事務所の他の友達が、その子が、私が本名を今まで言ってくれなかったって事に腹が立ったって愚痴ってたよーって教えてくれたんですが、私はどうしても理解できません。その教えてくれた子も何でそんなに怒るのか理解出来ないと言ってました。昨日メールで本人に聞いてみたんですが、いまだ、連絡がありません。そんなに怒る事ですか?

A 回答 (7件)

yukakkusuさん、こんにちは。

こればっかりは、人それぞれ考え方の違いで、しょうがないですよね。
yukakkusuさんにしてみたら、>そんなに怒る事ですか?であっても、彼女にしてみたら、怒る事だったんでしょうね。
今後、怒らせてしまった彼女と上手くやっていきたいのであれば、正直な気持ちとして、「自分にとってはたいした事じゃないと思っていたんだけど怒らせちゃったのならごめんね。」くらいの事を言った方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。一応そのことを打ち明け、彼女がショックだわーって言った時に、mama29さんが書いてらっしゃることと全く同じことを言って謝ったんですが・・うーん確かに人それぞれ考え方は違うものですね。分からないものです。

んー・・・、私がそういう告白を、職場がらみの人にされてもあんまり気にならないけど・・・もしすごーく自分が近いと思っていた友達にそれをされたら、ちょっとショックかなぁ。

でも事情が事情だから、経緯をちゃんと話して、取りあえずここはあなたが折れるくらいのつもりで、歩み寄った方がいいかなぁ。

もしかしたら彼女はあなたとこれから、もっと近い友達になりたいと思っていたのかもしれませんよ。察してあげて、ここはこちらが大人になってあげてはいかがでしょう?文面からは、あなたも憤慨しているようにはみえないんですけどね。

良い関係修復が出来ることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か安心しました。私も逆の立場だったら全然気にならないし、あえて言うことでもないと思うので、どうしてそこまで怒るのか理解できなくて・・tweetieさんのおっしゃるように私は全然憤慨していないんですが、今月中に連絡くることになってて、それがこないので、あれ??って思いかえしてメールしたのに返事がないので。ここまで怒られると本当に理解不能です。とにかくアドバイスありがとうございました。

『わりと』仲のいい子だったんでしょ !?

なのに 何でそんなに怒るのかが分からない !!
 yukakkusuさんと全く同感ですわぁ~ ! (^_^)v
 すごく仲のいい=親友 って言うんなら、裏切られたとか複雑な感情が絡んで来るわけで・・

う~ん・・わからんなぁ~

ひょっとして その子、レズっ気あったりして・・(^o^) う~ん でも、男絡みって言うわけでもないしなぁ・・
          ↓↓

とにかく、 

『結論』そんなに怒る事ではない !! (^○^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、「わりと」なんです。私にとっては・・でも彼女はどうか分かりません。だって、以前に私の重要な出来事を自分にすぐに言わずに他の子に言ったっていうだけで憤慨されたんで。きっとそういう事を気にする子なのかな?とは思っていたのですが、今回に関しては自分は全く悪気がなかったので、さっぱり理解できずに投稿させてもらったのです。ひょっとして私が無神経なのかな・・って思い。でも安心しました。レズではないと思いますが(笑)PCboyさんありがとうございました。

こんにちわ。

その人が怒るのは、全くもってお門違いだと思います。
あなたの名前が、本名であろうとなかろうと、その人に利害が掛かる訳でもないだろうし、そんな人の気まぐれで、振り回される事はないですよ。
むしろ、そういう人は、あなたにとってマイナスになる人のような気がするのですが。                                   
私なら、そんな事全く気にならないし、むしろ自分にだけ教えてくれて、親密になった気がしますけど?
    • 0
この回答へのお礼

ootorisamaの回答を読んではっとしました。確かにマイナスなのかもしれません。まだ彼女とは出会って1年くらいしかたっていませんし、確かに仲は割りといいとは思いますが、私はまだまだ彼女のことを知らない段階だったのに、結構こういうことで振り回されることがあるんです。なんていうのか、怒るポイントが少し違う気がするんです。今回のことも気にしていること自体すっごく嫌ですね。だって自分は悪いことしている自覚がないのですから・・とにかくアドバイスありがとうございました。

確かに人それぞれと思いますが、私も、そんなに怒ることではないと思います。

私も通称使ってますし。それぞれ、思い入れがあって使っていることで、友人に本名話してショック受けられたとしても、受けられたこっちが困るなぁ。という感じ。ん~、困りましたね。察するに、本名を名乗らない、イコール、騙された、素性を隠された、といった感覚なんでしょうかね。そんなつもりはないんですけどね。
 時間が解決してくれるかもしれませんし、少し様子をみられては。
アドバイスらしいアドバイスにもなっていませんが・・・失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー私もHappyHeartさんと同じでショックを受けられたことに対して最初は困りました。なんで??って感じで。私たちの仕事の世界では結構あることだし、私が逆の立場でも全然気にならないし、「そうなんだ」っていう程度ですよ。これはもう1ヶ月以上も前の話で、いまだにひっかかってるなら、今度はこっちが嫌になりつつありますよね。アドバイスありがとうございました!

yukakkusuさんとそのお友達との間柄がどの程度の親密さで、これまでどれくらいの親しげな会話が許されていたのかが分からないので、なんとも言えないですね。

(^-^;

ただ、話の流れからすると、そのお友達はyukakkusuさんを“結構親しい友人”と判断しており、相手の腹を探ること無しに、yukkakusuさんとはいつも“本音”で話をしていたのだと察します。ところが、yukkakusuさんは自分の本名すら明かしていてくれてはいなかった。
それは故意ではなかったのだけれど、そのお友達は今までの友情関係がなんだか一方的であったような気がして、悔しかったのでしょう。 その人は、自分が相手に“10”与えたら、自分も相手に“10”与えてもらわないと満足できないんですよね。
ほんとならばそれ程怒るような事でもないとは思いますが、その人が何をもってして“友情”の度合いを測るのかは人それぞれですから。(^-^;

yukakkusuさんが、そのお友達とこれからも続けていきたいのならば、「同性同名が多いので…」の“いきさつ”を話して、「自分はそれを語らない事が、それほど大事な事だとは思っていなかった。」という事を分かってもらうしかないでしょう。
それでも、そのお友達がムクれているようならば、今は取り付く島もない状態なので、少し時間を置き、折を見て、「ねー、まだ怒ってるの?」と連絡してみるか(元々このお友達は"与えられる"のは好きだと思いますので。^-^;)、思いきって家に招待して、ちょこっと普段の気取らない自分を見せてみるのも良いかもしれません。(これはyukakkusuさんが、そのお友達にそれ程友情を感じていないなら、ちょっとシンドイですね。)

“割と仲が良かった”のですから、そのお友達にとってyukakkusuさんは、かなり心安い魅力を感じる相手なんですよ。同じ事務所に所属している事ですし、いつまでも気まずい雰囲気は続かないことでしょう。(^-^
    • 0
この回答へのお礼

kunimatsuさんありがとうございます。少し違った角度からみることが出来ました。kunimatsuさんがアドバイスして頂いて通り一応したんですよ。まずは、いきさつを話しそれから1ヶ月以上連絡がなかったので、「この間のことひっかかってるの?」って連絡したところ、返事がない状態なんです。確かに彼女はkunimatsuさんがお察しする通り“10”与えたら“10”与えてもらわないと満足しない子なんでしょうね。でも、私の本心を言うと彼女が思うほど私は思っていないかもしれません。それか性格の違いかも知れません。私としてはまだ知り合って間もないので彼女の知らないところを発見しても全然気にならないですから。でももしこの状態が続くなら、私も彼女に対して見切りをつけるかもしれません。同じ事務所なだけに嫌ですけど・・

彼女が「怒っている」のは、確かなんでしょうか?

彼女の立場で考えると、「本名を言ってくれてなかった」「自分を信用してくれてなかったんでは?」「なら、もういいか」と思ったとしても、不思議はないです。

案外、その程度の仲だったのかも・・・

「怒っている」ほうが、まだ脈有りです。(<何の?)
    • 0
この回答へのお礼

そうです。同じ事務所の友達がその子が私が本名言わなかったことに対して、腹立つと言っていたと教えてくれたから、確かだと思います。人それぞれですね。ykkw-2001さんがおっしゃり通り本名を言わない=信用していないと彼女は思ったんでようね。ま、その瞬間は腹たってもこれほど長くひっかかっているとは私も少し疲れました。とにかくありがとうございました!