人生のプチ美学を教えてください!!

GWまたはお盆休みに10連休くらいして旅行に行こうと計画中です。
今の候補は、下記の3つです。
1.伊豆七島
2.沖縄(離島のどこか)
3.北海道1周ドライブ

これ以外にはあまり思いつかなかったのもありますが、何かお勧めの旅行があれば教えてください。
ちなみに車は持っていません。
北海道はレンタカーを考えていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2のtakachan7272です。



1.立山黒部アルペンルート
GWでしたら開通していると思います。
黒部ダムは時期的に放水していないと思いますが・・・

関東からですと、大糸線の信濃大町が玄関口になります。
大町温泉郷で過ごすのも悪くはありませんが、出来れば
アルペンルートを上がって
「ホテル立山」 http://www.alpen-route.co.jp/h-tateyama/ か
「弥陀ヶ原ホテル」 http://www.alpen-route.co.jp/midagahara-h/index. …
に宿泊して頂きたいですね。
国民宿舎もありますが、ちょっと贅沢に行きたいところです。

積雪の多い所ですから、場合によっては影響をもろに受けます。
GWならば、雪も残っているでしょう。
しかし、大自然の景観は素晴しいです。


2.藤七温泉 http://www.toshichi.com/
ここも積雪の為、降雪の時期は閉鎖になります。
東北で最高地にある天然温泉です。
天気が良ければ、ご来光を拝みながらの露天風呂という贅沢も出来ます。

私は宿泊の翌朝に、八幡平の頂上へ歩いて行きました。
途中で見た絶景は何とも言えません。

とりあえず、GWで限定した超オススメは以上です。
1.は公共交通機関がメインになりますが、2.はレンタカーを借りると行動範囲が広がります。

私は「温泉」と「絶景」を求める旅が好きなので・・・
    • good
    • 0

関東からなら、幾つかあるのですが・・・


どちらから出発ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関東から、妻と2人で、将来のことをいろいろ熟考したい旅を計画しています。

お礼日時:2005/11/06 17:30

国内限定ですか?


人数や年齢層は?(お年寄りがいる、子供がいる等)
予算は?

お盆休みの北海道は、いいと思います。道東は意外と
暖かく(本州と変わらない)、釧路方面は涼しい感じ
です。道路がまっすぐなので、スピード違反には要注意
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!