アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校1年になった者なんですが、原付の免許がほしいんです。でも、親に言うと、「学校の校則で禁止されてるんだから、ダメ。」と私の意見を聞いてくれません。しかし、学校の先輩方の話を聞くと、学校にバレル事はまず無いらしく、とっても大丈夫との事・・・。親にダメって言われても、友達とかとバイクに乗りたいって思ってしまうので、親に内緒でとりたいのです。そこで質問ですm(__)m
原付の免許をとると、親にばれますか?バイクは買わずに、免許だけでばれるもんなんでしょうか・・・?
教えてください(>w<;)

A 回答 (11件中11~11件)

seisyunさん 原付免許取りたいんですね。

自分の若いころを思い出すと気持ちもわからないでも有りません(高校のとき25kmの通学をバイクで夏は通ってました)
まず、親バレするか否か、断定的な事はいえませんが、確かに言えると思うのはどんな形かで必ずばれます。そのときのことをよく考えてください。今、貴方の立場なりに欲しい理由、必要な理由が有れば堂々と言ってみるのも手でしょう。その上でなぜ駄目なのか、校則だけなのか校則が無かったら親はどういう考えなのか、良く話してみることだと思います。
私も人の親として子供との話し合いが不足しているなあと反省しているのですが、直接的な問題だけでなく良く話してみることが親子の信頼関係を築くと思います。
あまり回答になってないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすみません。
皆さんの意見を聞いて、本当にありがたいと思いました。やっぱり、卒業するまでのあと2年は我慢することにします。自分の責任すら自分でとれない現状では、免許をとっても、いいことにはなりそうにないので。ここで質問させてもらって本当によかったです。皆さんの意見が聞けて本当によかったです。感謝してます。ありがとうございましたm(__)m