プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に内緒で自動車教習所に通うことは可能ですか?

僕は親からの過干渉で車の運転をすることを認められていません。ただ、もう成人している大人なので、許可なく勝手に免許取って運転しても問題はないですよね?まだ実家暮らしなのですが、来年一人暮らししてある程度の親離れが出来れば教習場に通い、こっそり車を買い、親が家を見に来たりした時に車に乗ってることを伝えてこんな俺でも車に乗れる人間になったんだバカにするなと思わせたいと思います。

質問者からの補足コメント

• じゃないと、彼女が出来ないと思うんです。やっぱり車に乗れない男ってどれだけ性格が良くて顔がカッコよくても結婚などできないと思うんです。このまま車を持たずに30代も独身のままは嫌なので。

• 22でも遅いって言いそうやけどお前のことやから。

A 回答 (9件)

>親に内緒で自動車教習所に通うことは可能ですか?

次の点をクリアできれば可能です。
・自動車教習所に通うだけのお金がある
・自動車教習所に通う時間がある
・自分の居場所を監視されていない(携帯電話のGPSなどで監視されていない)
・テキストなどを完全に隠す場所がある(エロ本の類はすべて親が把握していると心得ること)
・誰にも内緒で通い続ける自信がある(秘密事は、友人に話したらそこからバレるとか、自分のSNSからバレるとかは良くある話)

もちろん、自動車教習所に通うことと実際に免許を取得できることとは別問題です。
    • 0

自動車学校に通えるならね。

• 0

内緒で自動車教習所に通うことは可能ですが、なぜコソコソする必要がある?この程度のことはきちんとコミニュケーション出来るものですが。

• 0

親を説得するとかいう以前に、親とお話すらできないようじゃ、バカにされても仕方ない。

免許取って云々とか、運転免許なんてバカでも取れる。そんなもの取ってもバカはバカ。
    • 0

他人には「しっかり理解しろよ」とか言えるのに、親には言えないんだ…それ、過交渉ではなく過保護、過干渉。

あと「こんな俺でも車に乗れる人間になったんだ」って草。
    • 0

過交渉?なにそれ

• 0

成人してんなら大丈夫だべ。

個人情報漏洩が無ければね。
    • 0

ちょっと待て。

30代なのか?本人にも問題があるんじゃないか?
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。だから、30代になってからもだよ。今は22だよ。しっかり文章理解しろ。

1人暮らしなら、可能です。

毎日の生活をいちいち親に報告する必要はないです。
自分のお金と責任の範囲で好きにすればいいです。
    • 0