プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

emachines J2404 サウンド入力コネクターがわかりません。どなたか教えてください。 IO DATAのTVキャップチャーを接続するときにサウンドカードの入力コネクターに接続してくださいとあるのですがそのコネクターがどこかわかりません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分のコンピュータにI-O DATAのTVキャプチャカード GV-MVP/RX2(PCI)を組み込んで使用していますが、サウンド入力へのケーブル接続は特に必要ありせん。また、同様にI-O DATAのGV-MVP/RZ2も別のコンピュータで使用しており、こちらはUSB接続ですが、やはりサウンド入力へのケーブル接続は不要です。従って、ケーブル接続無しでTVの視聴や録画、再生が可能です。もちろん、スピーカへのケーブル接続は必要ですが。
質問者さんがどのようなTVキャプチャカードをご使用かは不明ですが、比較的新しいものであれば、サウンド入力へのケーブル接続は必要ないのではないでしょうか。もう一度説明書をお読みになり、入力デバイスの選択を確認されると、解決の糸口が見つかるように思われます。もし古いタイプのTVキャプチャカードをご使用であるならば、型番を上げていただくと調べることができます。

この回答への補足

GV-MVP/SXはサウンド入力のケーブルの接続が必要なのです。つくも電気に聞きに行き接続できました。
ありがとうございました。

• 0