dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は経済的に厳しい状態で何回か支払いが遅れた為、カード会社から退会させられた者です。遅れてはいましたが全て支払い済です。遅れは1週間程度を3、4回くらいで金額は30万限度でした。そのあと経済的にも復活し、とめられてから3年くらい経っています。その時からクレジット関係は一切持っていません。今回そのカード会社で再び作りたいと思うのですが可能でしょうか?
ちなみに三井住友で、ドコモの新機能携帯クレジットがそこのみの扱いなため質問いたします。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、

まず、無理です。おまけに三井住友はその辺の与信は厳しいんで3年では発行不可でしょう!
自社内のサーバーに、ん十年単位で残りますんで三井住友ブランドのカードは、持てないと思います。

CICなどの情報機関にも最低7年は強制退会の記録が残りますんで、他のカード発行も厳しいと思いますよ。

質問者様が、年収ん千万で属性も問題なければ、信販系ですとOKでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7年ですかー。大変参考になりました。
自分でCICに調べにいったら「解約」となってましたが、
やっぱ強制退会のことですよね。
ん千万はないんですが、信販系がでるまで待ってみようと
思います。

カード会社に聞きなさい。

1発でわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード会社に聞くと、何かと
できるかもわからないのに個人情報を
ネホリハホリ聞かれるのが嫌で、
今回こちらを利用いたしました。

わかりませんが、以下の記事によると「大手カード会社のほとんどと交渉中」で「2006年度上期を目処に、ドコモ自身も親カードを発行する予定」だそうなので、しばらく待つという手もあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/artic …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。
添付のファイルを参考にしてもう少し待ってみます。