映画のエンドロール観る派?観ない派?

DVD-R等のメディアのPCデータ用とオーディオ用の技術的違いって何なのでしょうか?

頂いたオーディオ用のDVD-RをPCデータ保存用に使おうと思うのですが、差し支えありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDの基本的なことは参考ページを読んで見て下さい。



簡単に説明すると・・・・・
「録画用」と「PCデータ用」どちらのDVDディスクも基本的に同じ構造。
ただし、録画用「DVD-RW」「DVD-RAM」のほとんどの製品に、
コピー制限のかかった番組に対応するCPRM(1回だけ録画可能なコピーガードシステム)が組み込まれています。

と言うことになります。
そのため、保存する場合でしたらデータ保存用でも保存する分には問題はありません。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:23

こんにちは。



 技術的にそれほど差はないと思います。
 要は、オーディオ用のは著作権料が上乗せされているため、価格が高いということではないでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!