アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームの音楽をmp3やwavに録音してゲームをやっていなくても聞きたいのですがなにかお勧めの録音ソフト
ありませんか?
できればフルスクリーンでも音が取れるソフトがいいです

サウンドレコーダーではだめでした。

A 回答 (4件)

下記の「仮面舞踏会」では駄目でしょうか?


以前、私もフルスクリーン画面のゲームの録音に使ってました。
録音方法としては
1.仮面舞踏会を起動し、録音ボタンを押す
この時、ちゃんと「ボリュームコントローラ」の録音で「ステレオミキサー」になってることを確認して下さい。
2.ゲームを起動して下さい。で、録音したい範囲が終わったら、ゲームを終了させる。
3.仮面舞踏会の録音を終了させる。
こうすると、WAVファイルができます。ちゃんと録音できていると思いますよ。
あとは、MP3に変換したり、カットしたりすればOKだと思います。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 確認してみたのですが音質がちょっと変わりすぎてますね 自分のスピーカーがあわないのかなぁ・・

音がずーっと残ってるようなぼやけた感じがかなり気になってしまいます。それほど音質にこだわらないのですが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 23:46

午後のこ~だで"ライン入力MP3録音"を選択し(別にラインインとラインアウトを接続しなくてもOK)"ミキサー設定"でwaveか再生リダイレクトにチェックをつけ録音開始ボタンを押しゲームをする。

目的の音楽を録音し終わったらゲームを終了し午後のこ~だの録音停止ボタンを押し出来たmp3をmp3DirectCutなどで編集すればいいのでは。
http://www.marinecat.net/
http://www.mpesch3.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 13:46

仮面舞踏会♪


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
または
午後のこ~だ
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
のmp3アナログ録音機能。午後のこ~だの場合は「オーディオケーブル」が必要(PCのラインインとラインアウトを接続)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は覚悟してたけどアナログ録音相当音質が
おちますね・・というか雑音が凄い・・
聞けない・・><

午後のコーダは他の機器からPCに接続して音をとるという感じですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 22:35

リッピングは違法行為ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがリッピングにあたるかどうかはよくわかりませんが
違法じゃないと思います。ゲームでもともとCD自体にmidiとかが入っていても当然のように自分のPCにコピーできると思いますしそもそも私的複製の範囲ですよね。
CD自体をそのままコピーしているわけでもないですし
全く違うと思いますが・・音質もおそらく劣化します
MP3をwaveに変換したら違法行為?
そんなことないでしょ
PCでなにもできなくなりますよ・。

お礼日時:2005/11/10 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!