dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フーナーテストって、性交して次の朝、すぐに検査してもらわなきゃきちんとした結果がでませんか?
性交して次の日の夕方だと遅いのでしょうか?
仕事をしている為、なかなか、朝、医者にいけないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (3件)

フーナーテストは頸管粘液が多量に分泌されている排卵期に行います。



できるだけ良い結果が出る条件としては、
・5日間禁欲
・性交後2時間以内の検査
ですが、そうでなくてももちろん検査はしてくれます。
もしも結果が悪くても、「時間が経ちすぎているからしょうがないかな」と思えるので大丈夫ですよ。
フーナーが不良でも妊娠するときはしますしね。
あまり気になさらずに何周期か検査してもらうといいかもしれません。

私は性交後11時間経過で結果が不良(でもその時妊娠)、性交後20時間経過で結果が優秀、になったこともあります。
(私も仕事をしているので、病院に行けるのが19時くらいになってしまいます)
性交時の男性の状態にも左右されやすいので、一度の結果でがっかりしないで何度かトライしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろな、状態で結果も変わるのですね。
結果が悪くても、妊娠されたんですか?!フーナーだけでは、なんともいえないようですね
この次、一度検査してもらってみます。

お礼日時:2005/11/10 20:13

旦那の仕事の都合で、性交して24時間以降後のフーナーでも


(シャワーなどもしてました)
うにょ、うにょしており、合格をもらいました。
その3日前ぐらいのフ-ナーでは性交後、4時間しか開けてないのに結果はまぁまぁでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今度、次の日の夕方でも検査してもらってきます。
その時々、検査結果も違うのですね?!

お礼日時:2005/11/10 20:01

性交した夜の次の日の夕方では、遅いでしょうね。


遅いということは、いい結果が出にくいということです。
午前中に受診が難しいのであれば、
検査の日の朝性交して夕方行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子供がいるため、なかなか朝、できないんですね・・。

お礼日時:2005/11/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!