アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才になったばかりの娘が、月曜から38.0以上の熱がいまだにあります。まだ発疹も出ていないので風邪かもしれないとの事です。インフルエンザの検査は今日して大丈夫でした。こんなに長く熱が出るものなんですか?血液検査は土曜にする予定です。もしかして違う病気では?と考えてしまいます。産まれて初めての病気なので心配です。

A 回答 (4件)

うちの子が突発性発疹にかかった時は3日程高熱でした。

特徴は高熱にもかかわらず、とても元気だったことでした。熱が引いたあと発疹が出たので、受診し突発だったと診断されました。
ご心配でしょうが、子供は発熱など繰り返して育っていきますよ。症状が変わったり気になることがあったら、かかりつけの先生にその都度相談なさってくださいね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PA0300. …
    • good
    • 0

1歳になる娘が居ます。


熱を出すたびに、突発性かしらと病院で言われ続けています。とりあえず、3日位すると熱が下がりますと何度も言われています。今は風邪もはやっているので、もしかしたらその可能性も。鼻水、咳、たんなどはありますか???

うちは、突発性かねーと言っていたら先日肺炎になりかかり入院しました。何事も早目が一番です。心配なら、明日にでも受診したほうがいいですよ!

参考まで
    • good
    • 0

先日8ヶ月(当時7ヶ月)の息子が突発性発疹にかかりました。


息子の場合4日熱を出し、すっと熱が下がり発疹が出ました。
熱は38.5~40度近くまで出ました。
機嫌はわりと良く、食欲もありました。

息子はその前に風邪をひいて病院にかかっていましたが、まだ突発性発疹をやっていなくて熱以外の症状が全くなかった為多分突発性発疹でしょうと言われました。
突発性発疹はお医者さんでも判断が難しく、発疹が出て初めて突発性発疹とわかるそうです。
でも比較的元気な場合でこの病気をやっていなければ突発性発疹と言われるようですね。
また、突発性発疹は一度しかかからないそうです(まれにこのウィルスとは別のウィルスで突発性発疹にかかることもあるそうです)

お嬢さんの水分の補給は出来ていますか?
38.5度以上の時は解熱剤を使うとお子さんも寝られると思います。
お母さんも一緒に身体を壊さないように、休める時は一緒に休んでくださいね。

参考URL:http://www.suksuk.net/health/illness/eczema.html
    • good
    • 0

もうすぐ1歳の我が子は先日、突発になりました。


高熱が続いたのは3日間くらいでした。
高いときは40.4℃まで上がってて、私が泣きそうになりました^^;
座薬を入れても、冷えピタを貼っても効果がなく、食欲もいつもの半分以下…
突発だと割と機嫌がよく元気が良いと言われますが、
うちの子はぐったりでほとんど寝てばかりで、起きててもぐったりしてました。

病院に行った際「熱以外に症状はありますか?」って聞かれ「ないです。」って言ったら、突発の可能性が高いって言われました。
突発は熱以外、特に症状はないみたいです。
あと「熱は長いと4~5日続く子もいるから…」って言われました。

熱があるときは、こまめに水分補給をしてないと脱水症状になりやすいので気をつけてあげてくださいね!!
ママは、しんどいと思います。
でも子どもが寝てるとき、少しでも一緒に寝て睡眠取ってくださいね。
ママが倒れたら、一番困りますから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!