プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はC34のローレルに乗っているのですがC33とC34で流用できるパーツがあれば教えてください☆
C34専用のパーツがなかなか少なくて、パーツの多いC33から何か流用出来ればイイなぁと思っているのですが(>_<)

A 回答 (2件)

外装部品(エアロパーツとか)は、ほとんどがアウトです。

なんせデザインが違いますから・・・

C34は販売台数が少なかったうえに、前期・後期でフロントとリアランプのデザインがかなり変わっていますから、エアロ関連は少ないですね。
 Y32のセドグロと、サイドマーカーが共通形状なくらいでしょうか。

機能部品でいくと、ブレーキなんかは互換性があるグレードがありますし、ホイールも流用できたと思います。

けど、ローレル同士よりも、同時期のスカイライン(R32、R33)やシルビア(S14)のパーツの方が流用できますよ。
 足回りなんかはシルビアのものが使えるはずですし、ブレーキ周りはもちろん、シートやシートレールなんかもスカイラインから持ってこれるはずです。

一番の大物パーツはエンジン&補機類ですが、これらはRB系であればスワップ可能ですし、縦置きのSRも載せる事は可能なようです。

ただし、上記のパーツ交換は認証工場で行うか、構造変更認定が必要です。
 流用によるパーツ交換についても、メーカーやショップの保証対象外である事が多いので、必ず確認のうえ、自己リスクでお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございます☆とても参考になりました!改造の際には気をつけたいと思います。

C33はマジ渋いですね。

でもC34から何かを移植というのは普通やりません。
もしかすると足回りが同じかもしれません。くたびれたC33にアームとか移植できたらラッキーかも。
C34のエンジンをC33にのせ換えても構造変更は不要です。NAからターボへ交換しても構造変更要りません。

頭悪そうな田舎のアンチャン目指すならとりあえず
フルエアロ 
車高調ベタ下げ(S13用が使えます)
爆音マフラー(豊和管がお勧め)
ディッシュのホイール

ラグジュアリーなら
小ぶりのフルエアロ
車高調、ダウンサス
サイレンサー付のマフラー
フォグ、ヘッドライトHID
18インチの粗メッシュ
とかですかね。

今僕の仲間がC33のドリビップ仕様20万で売りに出してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆C33渋いですよね!でも自分C34なんでちょっと残念です。ただ頭悪そうな田舎のアンチャンっていう表現はいかがなものかと思います。自分はフルエアロもディッシュのホイールも全然カッコイイと思いますよ!