最新閲覧日:

最近めっきり牛タンを見かけることが少なくなってきましたが、牛タンを安く買うことはもう不可能なんでしょうか?
安く売っているお店をご存知の方教えていただきたいと思います。
あと牛の輸入がまた再開されれば、牛タンも今まで通りまた一般的に売られるようになるのでしょうか?
初心者的質問で大変申し訳ありませんが、どちらかでも構いませんのでご存知の方の回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

meguhoriさんが詳細に回答されてるので、私は別のアプローチとして、


牛タンの本場仙台の事情について報告します。
まだまだ高いです。
下のURLのお店は、仙台の本格牛タンの通販では最もお勧めです。
でも、120グラム1360円(T.T)。
以前は、200グラムで900円ぐらいでした。

なお、仙台牛タンは大部分がアメリカ産です。
よって輸入再開できれば安くなるのかなぁと思います。
アメリカ牛不信が払拭されないと、売れ行きは厳しいでしょうが。

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/siosaikai_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて嬉しく思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 17:09

bonoraveさんが東京に住んでいらっしゃるかわかりませんが錦糸町はかなり肉屋が並んでいて牛タンも安く入手できると思います。

錦糸町は韓国人が経営しているお店が立ち並んでいますので牛タンやその他肉関係、キムチなどはかなり安く入手できると思います。また全国的にお店を出している肉のハナマサは安いと思いますよ!商品が業者向けなため値段がかなり安いです。また質問の回答としてはちょっと違いますが「お腹一杯牛タンを食べたい!」と思われるのでありましたら銀座ですが「カルネステーション」という焼肉食べ放題のお店があります。肉のハナマサが提供してお肉を出しているので大変安いですよ。ランチは大人1200円で牛タンだけでなくカルビ、ミノ、ハラミ、豚レバーなど肉の種類はかなり豊富です。デザートはジェラートや種類豊富のフルーツが並び、カレーライスやお味噌汁、トマトスープやガーリックスープなどとにかくなんでも種類が豊富です。東京に住んでいらっしゃるのでしたら行って損はないと思います。支離滅裂な文章ですいません・・。

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/company/restaurant/yak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦糸町ですか・・・是非何か機会がありましたら寄つてみてみたいと思います。
肉のハナマサやカルネステーションなどいろいろ教えていただき本当に嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 17:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ