アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチ時に何も頼まないババア2人、30分もデカい声で話ししてますが、何なんでしょうか?

A 回答 (7件)

最近おかしいよね


カップルで1人は「水だけ」もう1人が大盛りを頼みシェア。

迷惑が増えれば ルール作りが必要になるよね。
友人の居酒屋『お通しいらない』が増え 頼まない人はテーブルチャージを取るようになった。
ファミレスもランチの時間帯は「ドリンクバーだけでの利用は不可」の店舗も増えてます。
コメダ珈琲で各テーブルに「勉強禁止」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も頼まないのははじめてみました

お礼日時:2023/06/16 16:32

他にも何人か待ち合わせの人がいるとか、飲み物だけ注文しているとか、調理に時間かかってるとか色々考えられますが、あまりよろしいことではないですな。


マナー違反ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も頼まない2人です

お礼日時:2023/06/16 16:33

注文が届くのが遅いんじゃないですかね。



僕なんか40分ほど1人で無言で我慢して待っていたこともありました。
店員に気づかれ、注文通すのを忘れていたようで、そこからさらに15分も待ちました。
でも僕は何も言わずに(言う勇気もなく)じっと我慢して待っていました。
やっとありつけたご飯は格別に美味かった覚えがあります!

近所のファミレスでは、学生達が何人かテーブルで自習していますよ。
大学の隣ということもあるでしょうが、自習スペースでも使えるテーブルがあるようです。
僕も自習してみましたが、学生時代を思い出しましたね。

何度かファミレスでオールやってましたね。

何かと冷たい人の多い今の時代だからこそ、こういうのんびりと特に制約の設けていないような店がどんどん増えていって欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も頼まない人2人です

お礼日時:2023/06/16 16:33

そこは、その場の秩序を管理する人の責任でしょう。


ちゃんと注意できる環境を整えていない空間なだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/06/16 16:33

そばで聞いていた質問者さんがわからなかったのですから、現場に居合わせなかった私たちがわかるはずがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか

お礼日時:2023/06/16 16:32

暇なんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ

お礼日時:2023/06/16 16:32

混雑しているランチ時にテーブル席で一人で勉強している女のコ(ドリンクバーのみ)いました。

パソコン作業している一人の若い女性もいました。迷惑行為はババアだけではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、、

お礼日時:2023/06/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!