1才の息子が、とてもいたずら盛りで、かなり手を焼いています。
最近は、いろいろな電化製品を破壊するようになり、とても困っています。
先日テレビ台から、24インチのテレビをたたき落とし、壊されました。
テレビが壊れたのはショックでしたが、とりあえず子供にケガはありませんでした。
テレビは、持ち上げるとかなり重いですが、後ろから落とすのは1才の子供でも容易です。
また破壊されたら・・と思うと、中々買い替えられないでいます。
今は、後ろにベルトを通してテレビ台と固定できるようになっている物もあるみたいです。
でも今度、代用予定のテレビはそうでないので、その場合何か落とされない良いアイディアはないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

子どもがテレビを押せないようにするにはテレビの位置を高くする方法があります。


低いものを押すには力が入りますが高いものを押すには幼児ではほとんど力が入りません。
ベルトも良い手だと思います。
テレビとテレビ台を下からぐるっと回すようにベルトで締め付ければ、テレビ台と一体化して転びにくくなります。
叱り方も工夫されてみてはいかがでしょう。
きつく叱るばかりではなく、親が困っているのでということを伝えても良いのではないでしょうか。
親が困った顔をするようなことや悲しそうな顔をするようなことを子どもは好みません。
厳しく叱られると返って悪ふざけをする場合もありますので、お子さんの個性に合わせた叱り方を工夫してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高い位置に置くのもひとつのアイディアですよね。
実際問題として、少々難しいのですが検討してみます。
ベルトは、やはり使えそうですね。
一番、現実的に可能そうな方法なので、チャレンジしてみます。

また叱り方についても、確かに工夫が必要ですよね。
ウチの子供は、まさに悪ふざけするタイプです^-^;
いろいろ叱り方も試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 07:45

家の娘も1歳になるところです。

家の場合、テレビは壁と壁のコーナーを背にして置いてあります。従って、子供がテレビの後ろ側へまわることはありません。
でも、どうして子供って電化製品が好きなんでしょうね?私は、なるべく子供の好奇心を満たしてやりたいので、パソコンも電気ピアノも扇風機も電源を切った状態(コンセントをぬいて)で好きなだけ触らせてあげています。もちろん電源が入っている時は、子供に触らせませんし、扇風機なんかは手が届かないようにしています。
この時期、何をしでかすかわかりませんよね。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我が家のテレビも、壁を背にして、コーナーに置いています。
ただキャスターがありますので、動かせてしまうんです。

でも最近、上の子が見張り役のように監視をして、防御してくれるので、少し助かっています。
子供の好奇心は、本当に計り知れませんよね。
ウチはテレビだけでなく、掃除機、電子ピアノ、オーブントースター、電話などなど壊されました・・。手の届かないところに置くのも、限界がありますので、本当に悩みますよね。
とりあえず、ケガのないように、この時期を乗り切るしかないですよね。
頑張ります。

お礼日時:2001/12/01 23:17

我が家では以前、子供達が小さかった頃、テレビやストーブの廻りやキッチンへの通路といったところはすべて柵で覆ってしまいましたネ。


小さな間はソファーでテレビ付近に行けないように封鎖するだけで大丈夫ですけどネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家も柵だらけで、非常に生活しにくい状況です・・^-^;。
テレビだけは、柵で防御のしようがないなぁと思っていたのですが・・。

今日、思い切って新しいテレビを購入しました。
後ろに固定ベルトがある物を探して、とりあえずそれで防いでみようと思っています。ただ、電源などのボタンをいじられてしまうと、また恐ろしいのですが。
こうなると本当に、子供と知恵比べのようになってきますよね。
また、ご相談させてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 23:02

拝啓、marinebearさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

テレビは危ないですゼ
壊される際にスイッチがONの時は、
下手すると感電してしまうこともあります
それも、並々ならぬものですから命に関わることもあるので
かわいそうですが、触らないように厳しく叱っておくことが
肝要かと・・・
親の目の行き届く時はいいのですが、もしそうでない時に
感電などしたら、最悪ですからネ

何とかテレビを落されないようにすれば・・・なんて言っておらずに
子供が触らないように考えるほうがいいでしょう

また、どうしてもというなら、テレビの置き台を買ってきて(固定式で背の高い台)子供の手が届かないところに設置するなどするのがいいでしょう
パーパパパでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しく叱っているつもりなんですが、全然言う事を聞かないんですよね。
諦めずに、何度もしつけようと思ってはいますが・・・。

テレビに限らず危険な物を触れることが多いですので、今一度子供との関わり方を考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 07:36

こんばんわ。

大変ですね。
でも、お子さんに怪我がなくてよかった~(^。^)

床に直接置いちゃうっていうのはどうでしょう?
画面って、見上げるより、見下ろす方が、目にいいんですよ。
でもそうすると、手が届きやすくなって、べつのイタズラされそうですけど。

#1の方も書いておられますが、まずは、「TVに触っちゃダメ!」
ということを、きつーく言っておく必要がありますね。
子供でも、真剣に、「これは絶対駄目!」と言えばわかってくれると思います。

頑張ってくださいネ~(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
床に直接置く事も考えたのですけど、ビデオデッキがあるんですよね・・・。
ビデオテープのおき場所なんかの問題もありますし・・・。

厳しく言い聞かせるのが、やはり大切なんですよね。
頑張ります。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:30

かなり力持ちですね。



テレビは重いですので、テレビ台にしっかり乗っていれば、早々落ちるものではありません。(重量により摩擦抵抗は増えます)

テレビとテレビ台の間に滑り止めを行う。
テレビの裏に回れないよう、テレビを柵で囲む。(赤ちゃんサークル見たいの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビは重いのですが、重心が前にあるので、小さな子供でも後ろから押せば前に落とせてしまうんですよね。
でもなるほど、摩擦を利用すれば抵抗ができて、確かに動かなくなりますね。
柵で囲む方法は有効そうですが、適当な大きさの物があればよいのですが・・・。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:25

一番いいのはテレビに手が届かないことが良いのですが、そう上手くはいかないでしょう。

確かにテレビはブラウン管の関係でどうしても前に重心がかかってしまい、後ろから押すと簡単に前に倒れてしまいます。できれば、左右を台で挟んでと後ろにまわれないようにすれば後ろから押し倒されることはないと思います。それか、パソコンラックにテレビをはめこんでしまって後ろにまわりこめないようにするしかありませんね。
あと、もう1歳ですからしつけをしっかりして、悪いことには真剣にしかってやることも親の愛情と思います。甘やかすとろくなことはありません。子どもはかわいいでしょうが悪魔です。何をしでかすかわかりません。しっかりしつけておけば反抗期などありませんからすぐいうことをきくようになるはず・・・・・です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
後ろに入り込めないようにする工夫をしないとダメですね。
中々難しそうですが、検討してみます。
厳しく叱っているつもりなんですけど、下の子のせいか、こたえないんですよね。
上の子は、結構言う事を聞くんですけど・・・。
子供への対応も含めて頑張ってみます。

お礼日時:2001/12/01 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビを無線LANルータでインターネット接続できなくて困っています

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現をしたいです。

解決につながるアドバイスやご経験をご教授頂けると助かります。

以下、環境です。

「無線LAN-ADSLモデム」
 ↓
「無線LANルータ」
 ↓    ↓
「テレビ」「レコーダ」

無線LAN-ADSLモデム NEC製 Aterm DL180V-C
無線LANルータ COREGA製 WLBAR-54GT
テレビ SONY製 KDL-32J5
ブルーレイディスク/DVDレコーダ BDZ-T55

よろしくおねがいします。

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現を...続きを読む

Aベストアンサー

ルーター(Access point)とルーター(Access point)とを接続するのはリピーター(WDS)といいます。
》http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46_1.html

・ルーターの詳細仕様にWDS機能と明記されている場合を除いて殆どのルーターにはこの機能がついていません。
・多分、Aterm DL180V-C/WLBAR-54GTの両方ともWDSはついていないと思います。
・WDS機能は両方の機器に付いている必要があります。

Q帽子の後ろが長くなって、首の後ろが日焼けしない帽子?

夏に向けて、日焼け対策しようと思っています。
帽子の後ろが長くなって、首の後ろが日焼けしない帽子があるとききました、販売しているHP・お店・雑誌知ってかたいましたら教えてください。

実際に使っている方いましたら、感想とか聞かせてください!

Aベストアンサー

こんなのでよければ見つかりましたが いかがでしょう?

http://store.yahoo.co.jp/iimono/a5d5a5a1a5c3a5b7a5e7a5f3-cbb9bbd2a1caa5eca5c7a5a3a5b9a1cb.html
http://www.nissen.co.jp/s_category/beauty-health/shigaisen/
http://www5e.biglobe.ne.jp/~S-trusty/newpage3.html

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~S-trusty/newpage3.html,http://www.nissen.co.jp/s_category/beauty-health/shigaisen/

Q地デジの液晶テレビを無線LAN接続したい

ケーブルテレビでインターネットの契約をしています。
ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。
同じ部屋に液晶テレビ(アクオス)があるのですが、
モデムとの距離はかなり遠い
その為、無線LAN接続をしたいのですが、
パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?
テレビには、LANをさすポートしかないので、
でっかい受信機を買ってそこからLANケーブルを延ばして
テレビに差すしかないのでしょうか?
IOデータやバッファローにあるのかなぁ?
すみませんが、よろしくお願い致します。
便利なキットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無線LANルーターを購入運中・接続して
子機側は「イーサネットコンバータと呼ばれるもの」を用意します。
子機セットの機種があります。 NECの場合 
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html 子機側 HUB 4ポート

「パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?」
とパソコンも無線接続するなら、パソコン側は USBよりPCカードタイプのほうが安定しています。
「同じ部屋」(モデムとテレビ?パソコンが?)「モデムとの距離はかなり遠い」
という説明が、同じ部屋・見通しで10m程度なら無線LANでOK。
見通しでも20mなら少し受信速度が下がります。5-10Mbps?
「でっかい受信機を買ってそこから・・」と言うのは何のイメージかわかりません。「IOデータやバッファローにあるのかなぁ?」までわかっているなら、ご自身で無線LANルーター・子機について調べられると思います。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無...続きを読む

Q6才と2才を連れて遊びに・・in 大阪

某県から6才と2才の甥が遊びにきます。
大阪でそのくらいの子供連れで遊びに行って楽しめる(子供が喜ぶ)ような所を教えてください。

●電車移動です
○お金があまりかからないところを希望します
●海遊館・弁天町の交通博物館・エキスポランド以外でお願いします。

当方、普段はそういう小さい子がいる生活とは全く縁がないので、そういう所がわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金がかからない小さな子が遊べる所と言う事で下にURLを紹介しておきます。意外と入場無料で楽しく遊べる所か結構ありますよ

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~h-miyai/html.files/spotv02_osk1.html

Q無線LANとPC、テレビ、電話の接続について

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれませんが・・。)この場合無線電波を受信する子機を置いてそこからLANケーブルの端子かモジュラージャックでつなぐしかないのでしょうか。(テレビや電話に直接つなげる端子を持った無線LANの子機はないのでしょうか。
)
(2)もっとも大きな回線容量が必要なのはテレビだと思いますが、テレビは無線LANでの接続で大丈夫なのでしょうか。(ある人から、無線LANの親機に直接接続するか、LANケーブルを使い有線で接続したほうが良いといわれました。)

以上、お願いします。

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれません...続きを読む

Aベストアンサー

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので対応可能でしょう。

パソコンに使う子機も11n対応のものをお勧めします。
http://nttxstore.jp/_IIUL_NG12391342_cnclist_cnclist

また、FAXにもLANがあるのでしょうか?
普通のFAXだとモジュラー(LANより小さいコネクタ)のみだと思うのですが・・・
電話線は無線化出来ません。

また、無線LANはWPA-PSK(AES)で暗号化しておいてください。
親機の設定画面から設定できます(初期値でこの設定ですが)。

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので...続きを読む

Qいつも的確な回答をありがとうございます。とても参考になっています。今回もとても悩んでいます、よろしく

いつも的確な回答をありがとうございます。とても参考になっています。今回もとても悩んでいます、よろしくお願いします。
昔から生理不順の為8年間ピルを服用していました。去年34才で結婚したのを期に8月でピルを止めました。10月に生理が戻って(また不順ですが)年末より病院でタイミング方法をしてもらっています。
デュファストンで生理を起こして生理5日目からクロミッド一日一錠五日間服用しました。一周期はちゃんと効いてD14でhcgで排卵させました。残念ながら妊娠せず自然な生理が来たのでまた5日目から同じように飲みました。
その時は卵胞が育たなかったのでデュファストンでリセットしました。デュファストンを飲み終わって9日目でやっと生理がきて5日目から一日2錠五日間クロミッドを飲みました。(三周目)
今回もD14で一センチ内膜4ミリで全く成長しなかったのでクロミッドが効いていないので三日後にもう一度見てみて次の方針を決めましょうと先生から言われました。
一応次の方針はこのままクロミッドを増やして続けるか注射と言われています。クロミッド以外の治療は今の産婦人科ではしてないので紹介の上、転院になります。
お聞きしたいのはこの注射と言うのはどういったものなのでしょうか?ネットで調べたら自己注射とか卵胞を育てる為の病院で打つ注射とか色々出てきて混乱しています。(注射はかなり苦手です)
先生によって治療方が違うのは承知していますが、一般的にはどういう風にステップアップしていくのでしょうか?注射は自分でする以外はないのでしょうか?今の産婦人科では特に何も病名は言われてませんが、言われてないだけだと思います。
年齢的に子供は早く欲しいです。
よろしくお願いします。

いつも的確な回答をありがとうございます。とても参考になっています。今回もとても悩んでいます、よろしくお願いします。
昔から生理不順の為8年間ピルを服用していました。去年34才で結婚したのを期に8月でピルを止めました。10月に生理が戻って(また不順ですが)年末より病院でタイミング方法をしてもらっています。
デュファストンで生理を起こして生理5日目からクロミッド一日一錠五日間服用しました。一周期はちゃんと効いてD14でhcgで排卵させました。残念ながら妊娠せず自然な生理が来たのでまた5日目から...続きを読む

Aベストアンサー

クロミッド内服で卵胞が育たない&内膜が副作用もあり4mmとかなり薄いので、
①内膜に作用しない薬(例えばセキソビットなど)に変更するか、
②プレマリンなどの内膜を厚くさせるお薬も投与して、卵胞、内膜ともに育てていくか、
③もしくは内膜の薄さは関係ないという考えの医師なのか不明ですが、そのまま卵胞刺激ホルモンのクロミッドの増薬をされるのか、
④注射にして、卵胞が育つのを増強させる
という段階にあると思います。
まず卵胞が育たないと妊娠が難しいので、
お薬を使わないといけないのは仕方ないことです。
注射でも、通院で打ってもらうことも可能ですが、保険適応外なら、かなりの高額になってきます。
自己注射なら、ペンタイプで、お腹の皮下注射です。(糖尿の人がインシュリンをお腹に打ってるのと同じ手段です)
どうしても注射が嫌ならば、点鼻薬という長期型の手段もありますが、
質問文を読む限り、不妊治療に積極的な病院ではないので、転院されたほうが良いかと思われます。
まだ妊活されて間もないので、卵胞を育てる手段を思考中なのかと思います。
次のステップというよりも、卵胞が育たないと次のステップがみつかりません。
私も卵胞が育ちにくく、生理不順でした。ただ、時間をかければ育つので、質問者様も時間をかければ、育つのだと思います。
現に1度目のクロミッドは
効果を得ていましたよね。
不妊治療に積極的な病院では、一周期も無駄にしない考えなので、卵胞が大きくなるまで、お薬の追加や、注射による刺激など対応してくれましたよ。

クロミッド内服で卵胞が育たない&内膜が副作用もあり4mmとかなり薄いので、
①内膜に作用しない薬(例えばセキソビットなど)に変更するか、
②プレマリンなどの内膜を厚くさせるお薬も投与して、卵胞、内膜ともに育てていくか、
③もしくは内膜の薄さは関係ないという考えの医師なのか不明ですが、そのまま卵胞刺激ホルモンのクロミッドの増薬をされるのか、
④注射にして、卵胞が育つのを増強させる
という段階にあると思います。
まず卵胞が育たないと妊娠が難しいので、
お薬を使わないといけないのは仕方ないこと...続きを読む

Qテレビの横に無線LANアクセスポイント置いたら

無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

UHFの極超短波帯(300MHz~3GHz)の一部と無線LANの2.4Ghzと合ってしまったのでしょうか?

無線LANを離せばノイズは入らなくなりますが、テレビの横にどうしても置きたいです。
LANがテレビの近くだとオンラインゲームが導入しやすいためです。
(美観を損ねない場所がたまたまそこだったため)
無線は、PSPやDSのためです。

ブースターを導入かテレビを地デジに買い換えると映りはよくなりますか?

Aベストアンサー

>無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
>でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

フジTVがUHFの34chになっている地域にお住まいでしょうか?

UHFの34chは600MHz近辺で、4倍高調波が無線LANの2400MHzと重なり、混信します。

その状態では、TVの映りよりも無線LANの通信速度に問題が出ます。

たぶん「無線LANが遅くてゲームにならない、ゲームが出来たとしても、オンラインゲームでパーティ組んだら他のメンバーに置き去りにされる」って言う状態になる筈。

オンラインゲームを目的にするなら「今置こうとしている場所は諦める」しかありません。

Q32才主婦です。不妊期間が約2年になります。病院での検査でAMHが低く、子宮年齢が実年齢よりも6才高

32才主婦です。不妊期間が約2年になります。病院での検査でAMHが低く、子宮年齢が実年齢よりも6才高い38才とのことでした。そのほかの検査では特に異常がなく、旦那のほうにも問題ありません。35才から妊娠率が下がると言われていますが、私がなかなか妊娠しないのはやはり子宮年齢が高いからでしょうか??詳しいかたよろしくお願いします

Aベストアンサー

私も32歳の時AMHの検査をして40歳手前と言われましたが33歳で妊娠しました。

3年間不妊だったので関係あるのかな?
私も他は異常なし主人も大丈夫だったので。

でも私は検査だけで不妊治療はしませんでしたよ。
AMHの数値は薬ではどうにもならないので、今ある卵子を大事に子宮を労わっていたら自然と妊娠しました。

Q無線LANをテレビに接続

先日地上デジタルテレビ対応のテレビを購入し
双方向通信の為にLANケーブルをつなごうと思うんですが
テレビの設置場所がルータと正反対の位置にあり
居間の為 配線が邪魔になったりと 接続ができません。
無線LANはある為 無線LANが接続できるなら
無線LAN機器(イーサネットコンバータでしたっけ?)を購入しようと
思ってるんですが。テレビに接続しても動作する機器ってありますか?

※AOSS等の自動設定等は一切ついてません。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はAOSSとIEEE802.11a/g/b の同時使用がしたかったので、メルコの「WLI-TX4-AMG54」を使用しています。(値段が安かった)
この子機(IEEE802.11a/g/b 無線LAN イーサネットコンバータ「WLI-TX4-AMG54」)で対応可能かと思います。
詳細は下記URLで確認くださいね。

WLI-TX4-AMG54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/#11b
WHR-AMPG/E
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_e/index.html

Q重いものを持ち上げると、流産しやすいですよねぇ?

重いものを持ち上げる動作って流産の危険性がありますよね

排便をするときに、フンバルのは影響しないのでしょうか?

重いものを持ち上げるときと、排便時のフンバリは、下腹部への力の入れ方が似てるように思うのですが…

Aベストアンサー

たぶん、そんな程度では大丈夫だと思いますよ。
重いものを持つっていうのも、普通では考えられないような重労働のことだと思います。たとえば、妊娠中に工事現場で働くとか(昔は炭鉱で働いている妊婦が、たくさんいたそうです)。何十キロもあるようなものを日常的に持ち上げているとか、そういうことだと思うのです。
だって、昔の農家のお嫁さんは、赤ちゃんが生まれるその日まで、普通に田んぼで働いてたんですから…。もちろん、しゃがんだ体勢(いわゆるウンチングスタイルですよ)で。
今だって、2人目以降の子供だったら、妊娠中にも、上の子をだっこしたり、プロレスしたりしてますよ。私も下の子妊娠中に、上の幼稚園児(17キロ)を抱き上げたりしてました。
妊娠初期であっても、普通に生活していいんですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング