先日、パソコンが故障してしまい修理に出したところ、初期状態になって戻ってきました。なのでプリンタ-を使うために行ったインスト-ルも再度しなければなりません。ですが、説明書をなくしてしまったので分からず困っています。もしどなたかお持ちの方がいれば操作方法を教えて下さい。年賀状を作りたいので、できれば早くお返事誰かくださ--い!!(>。<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記参考URLからPDF形式のマニュアルがダウンロードできます。



マニュアルを読むためには、chisakoさんのPCにAcrobat Readerがインストールされている必要があります。
もし、インストールされていない場合には、2番目の参考URLからダウンロードしてください(無料です)。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/manual/bj/bjf300/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う-------っ!涙が出そうです。お返事をこんなに早く頂きありがとうございました。しかもすごく分かりやすくて嬉しかったです。2年間分の画像やメ-ル、すべて無くなってしまい年賀状ようの写真もなくなりましたが、また撮影してプリントします。本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!!!

お礼日時:2001/12/01 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャナーのCDをインスト-ルして再起動したら画面が真っ白に!!助けて下さい

MACのOS9を使用していまして、新しくスキャナーを買いました。そしてOS9.1以上が使用可という事だったので、アップルのHPから9.1をダウンロードしました。
この作業が始めてだったので、ダウンロードしただけで9.1にインストールされてると思い、スキャナーのCDをインストールして、再起動したら画面が真っ白になってしまいました。
元のOS9のCDを入れてインストしようとCボタンを押しながら起動させてみましたが同じでした。この起動方法もあってるか分らないですがCDからMACを立ち上げる方法で聞いた事があったもので。
どなたか修復方法御存じの方お願い致します

Aベストアンサー

機能拡張の読み込みで止まってしまう場合はshiftキーを押しっぱなしで起動可能だとは思いますが
ビープ音が3回と言う事?なので、内蔵メモリのエラーが考えられます。
ビープ音の鳴った回数に依って状況が変わるので、以下のURLを参照して下さい。
とりあえず内蔵の増設メモリを1枚にしたり抜き差しして再度、起動を確かめて下さい。
それでも起動出来ない場合は何らかの原因でメモリもしくはハードウェア系の故障かな?と思います。
(CD起動でも同じ状況なので確率は高いと思いますが)

メモリの抜き差し等で直る事はあるので静電気等に注意して
とりあえず試してみて下さい。
もし不可能な場合は修理依頼する方が良いかと思います。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58183

Q再インスト-ルしましたら解像度の変更が出来ません

DELL GX260 ディスクトップ E193fp のディスプレイをXPでしようしていました、OSをインスト-ルしなおしました、が解像度
の変更が出来ません、又XPインスト-ル前に98SEをインスト-ル
しました、何方か改造度の変更の仕方を教えて下さい。E193FPの
ドライバ-わ付属していました。

Aベストアンサー

そのPC用のグラフィックドライバをインストールしてください。
「Drivers and Utilities CD」という名称のCD-ROMがあるようですから
そのCD-ROMを使ってください。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/advtshoo.htm#1164023

Q初歩質問です。OS9とXがインスト-ルされているのですが、、、?

POWER MAC G4(M9309J/A)メモリ-1G積んでいます。
最後のOS9のPW MACで元々9とXのインストされたタイプです。現在は、プリンタ-のドライバの関係上OS9のみで使っています。がXのみ対応のソフトを
使う為に頻繁に起動を9とXで使い分けても支障は無いのでしょうか?加工をXで行い保存して、9でプリントするとか?
初心者の為、起動の影響で諸々の細かな設定の構築を再設定とかになるとほとほと困る事になるものですから。
同機種をお持ちの方、おわかりになる方お教えください。

Aベストアンサー

私がプリントサーバに使っているマシンはやはりデュアルブートですが、WebはこのマシンのOSXでやってます。
で、プリントサーバとしてOS9(やはりドライバがOSX未対応)を使うためにClassicを起動しておけば、再起動はしなくてもプリントはClassicからできます。

QG4の初期型にフリ-OS ubntuの最新版はインスト-ルすることはできるのでしょうか?

今、サブPCとしてMacG4の初期型を使っています。OSがX10.2なので使えるソフトやインタ-ネットなどで接続不能や起動不能で不便しています。フリ-ソフトのリナックス?やUBNTU最新版などがあると聞きましたが初心者の私にはMacにそのソフトがインスト-ルできるのかどうかわからないので誰か教えてください。ちなみに私が使っているG4はプロセッサ450MHZ×2基PPCプロセッサバックサイド二次キャッシュ225Mhz/1MBメモリは約800MBグラフィック16MB搭載のATIRAGE128proグラフィックカ-ド拡張スロット64ビット、33MHZのPCIスロット3基およびグラフィックカ-ド着装済みのAGP2xスロット×1基仕様です。又、ほかに現在出ている最新のインタ-ネットブラウザを使える方法がありましたら一緒に教えてください。

Aベストアンサー

>のリナックス?やUBNTU最新版などがあると聞きましたが初心者の私にはMacにそのソフトがインスト-ルできるのかどうかわからないので誰か教えてください。

この時点で余程の強い意志の持ち主であるか勉強家でも無い限り無理です。
まず、Linuxはソフトと云うよりMacOSXやWindowsXP等と同じようにOSです。
PPCMacにインストール出来るLinuxはあまりありませんが「Yellow Dog Linux」「Vine Linux」等もあります。
殆どがWindowsPCで採用されているもの向けです。
ですからPC/AT互換機用のLinuxに比べPPC用は(特に日本語の)情報も少なくMac(Apple)自体がPPCを採用しなくなったので中々アップデートもされません。
インストールもそう簡単ではありません。(別のLinuxなどはかなり簡単になっているようです。)

また、Linuxは基本的にソースコードを自分でコンパイル出来る程度のスキルがある人が使って初めてその能力を存分に発揮するものだと私は思っています。
逆にデスクトップ環境や日本語入力環境等GUI環境を構築しようと思えば、結果的にはMacやWindowsと大差ないスペックを要求されます。

以前私もPPCMacにLinux(当時はMandrake)をインストールしようとしたことがあります。
Macの事ならある程度解る方ですが、それでも何度も失敗し、起動画面まではうまく行くもののデスクトップが表示されないなど、結果は失敗でした。

ANo.1の方の回答にあるようにOSX10.4を入手してインストールする方が、最も効果的だと思います。

>のリナックス?やUBNTU最新版などがあると聞きましたが初心者の私にはMacにそのソフトがインスト-ルできるのかどうかわからないので誰か教えてください。

この時点で余程の強い意志の持ち主であるか勉強家でも無い限り無理です。
まず、Linuxはソフトと云うよりMacOSXやWindowsXP等と同じようにOSです。
PPCMacにインストール出来るLinuxはあまりありませんが「Yellow Dog Linux」「Vine Linux」等もあります。
殆どがWindowsPCで採用されているもの向けです。
ですからPC/AT互換機用のLinuxに比べPPC用は...続きを読む

Q助けてください!Mac OS9.1 モニタが濃く赤く変色し、pRAMクリアをしたら起動すらできなくなりました。

約7年前のMacDVです(DVD初対応の5色iMac。CDRがスリットイン?のです)
iBookを買ってからあまり使ってないんですが、それでもノートの処理待ちの間に使う用で週1頻度で、5日前まではごく普通に動いていました。

展覧会で作品展示のためにこのiMacを使おうと思い、キーボード慣れしてない人も操作できるよう、MacOSX対応のゲームパッド型コントローラー(シーマイクコントローラ)を使おうと、MacOS10.01を入れました。
が、後でOS10.2以上でないと動かないのだと気づき、OS10.3を入れ直そうとしたのですが、メモリ自体が足りず、断念。(一応増設はしていたのですが)

で、ここからがおかしくなったのですが、
仕方なくOS10.01に戻そうとしたら、何を間違ったのか、10.3のCDRが出てこなくなり、スリットからヘアピンつっこんでCDRを出しました。
するとその後、起動不能になり、何をしても画面が真っ黒に…。これ以上変になっては困ると思い1日ほどそのまま(電源ONの状態で)にしました。

次の日「困った時の初期付属のCDRのOS9.1」でcのキーを押しながら起動し再びOS9.1をインストールして起動、するとモニター全面が紫に染まって…しかも変形+多重。再起動を何回もやると、最後には濃い赤色に染まったまま起動するようになりました。(ここまではマウスも使えモニタだけがおかしかったんですが…)
教えてgooでどうやって直したらいいのかを調べていて「pRAMクリア」で直った例を発見し、pRAMクリアをやったのです。
…すると、「電源を入れると起動音はするもののそのすぐ後に電源が勝手に落ちる」ようになりました。
CDRからの起動もできません。画面は真っ黒のまま。
これ以上悪化したら困るので、なんとかならないでしょうか。もう自分の手ではどうにもなりませんか?
展覧会まで2週間くらいしかないので、修理には出さずに何とかしたいのですが…。

約7年前のMacDVです(DVD初対応の5色iMac。CDRがスリットイン?のです)
iBookを買ってからあまり使ってないんですが、それでもノートの処理待ちの間に使う用で週1頻度で、5日前まではごく普通に動いていました。

展覧会で作品展示のためにこのiMacを使おうと思い、キーボード慣れしてない人も操作できるよう、MacOSX対応のゲームパッド型コントローラー(シーマイクコントローラ)を使おうと、MacOS10.01を入れました。
が、後でOS10.2以上でないと動かないのだと気づき、OS10.3を入れ直そうとしたのです...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、今できる事は……。
1.ロジックボード上のリセットボタン押し&内蔵電池交換。
本体を裏側にひっくり返してから、ネジをはずします。
見えているネジを外したら脚の部分を持って斜め上気味に引っ張ると下半分が外れます。(慎重に)
次に金属のシールド部を固定してるネジを外す。
金属シールドが外れたらロジックボードが見えます。
ロジックボードを眺めると、メモリスロットの近くに電池が見えると思うので、それが内蔵電池になります。
これを外す事でPRAMも全てリセットされます。

で、内蔵電池の電圧低下で起動不良を起こす時があるので、できれば交換した方が良いのですが……。
内蔵電池は800~1000円ほどで在庫が無くてもMac取り扱い店でも取り寄せしてくれます。

2.内蔵電池交換で9.1からの起動が成功できたらファームウエア更新。
iMac パワーマネージメント・アップデート 1.1
iMac Firmware Update 4.1.9
の2つをアップデートしてください。
※すでに適用している、適応範囲外の場合は更新されませんので安心してください。

知人のiMacDVがそのような状態になった時はこれで解決したんですが……。

ダメだった場合、アナログボード交換またはロジック交換コースの可能性大です。
こうなるとiMacDVの中古マシンを調達する方が安いです。

とりあえず、今できる事は……。
1.ロジックボード上のリセットボタン押し&内蔵電池交換。
本体を裏側にひっくり返してから、ネジをはずします。
見えているネジを外したら脚の部分を持って斜め上気味に引っ張ると下半分が外れます。(慎重に)
次に金属のシールド部を固定してるネジを外す。
金属シールドが外れたらロジックボードが見えます。
ロジックボードを眺めると、メモリスロットの近くに電池が見えると思うので、それが内蔵電池になります。
これを外す事でPRAMも全てリセットされます。

で、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報