アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TUTAYAで万引きしていないのに防犯ブザーがなったのですが、店員も誰も確認に来ませんでした、いったい何だったのでしょう?めちゃくちゃ気分が悪いです…(汗)知っている方、教えてほしいです。

A 回答 (7件)

携帯電話の電波の誤作動や、イヤフォンのコードを丸めた物がバックに入っていたか、ブラのワイヤーに反応したか、他社のタグが付いた物を持

っていたとか、蝿が通ったか幽霊が通ったか(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、そんなに原因が考えられるのですね…。
幽霊っ!?怖いですね…それだけは勘弁してほしいです。^^;ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:42

誰もチェックに来なかったのなら防犯ブザーではなかったんじゃないですかね?


レジか何かの異常音だったとか。

そのTUTAYAの店員の怠慢かもしれませんが元レンタルビデオ屋の店員からすると、
防犯ブザーが鳴っても誰もこないということは考えられない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯ブザーではなかったのですかね。
防犯ブザーらしい音だったので分かりませんが…。

そうですか、確かにブザーがなっても誰も来ないということは考えられないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:46

私も近くのTUTAYAで同じ目に会いました。


2階のCD売り場から1階に移動する時に階段においてあった
衝立状の部分を通ったら鳴り出して。
このまま逃げると疑われるかも!と思い、待っていたのに誰も来ず(笑。

とりあえずレジに言って話したら「でも特に何もお持ちじゃないですよね?」みたいなことを
言われ、「誤作動でしょうかね~?すみませんねえ。」で終わり。

まあ、何かあっても損するのはお店のほうですから、
あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?
もし疑われた場合にはガツーンと言い返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ目に遭われたのですね。
自分も少しの間待っていたのですが、誰も来なかったので、「まぁ、いいか」って帰ってしまいました^^;
prena1974さんのように確認を取れば一番でありましたね。反省してます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:48

>TUTAYAで…


TSUTAYAです。
>万引きしていないのに防犯ブザーがなったのですが、
店員に「こいつがもっと買えってうるさいんですがどうしてくれますか?」
って指差して怒りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、TSUTAYAでした。

店員の方に確認を取れば一番でした…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:51

当店の防犯ブザーの反応は人相及び人を見て決めております。



TATAYA

ごめんちゃい<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、人相悪いのですかね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:51

誰も確認にこなかった、ということは


「またか」と思うくらい誤作動が多いことが考えられます。

こちらからカウンターにつかつかと歩みよって
「なにもしてないのに鳴ったんですが!」とやや大きな声で言ってみましょう。
「バックの中みますか!?」くらい言ってもいいと思います。
だれか知人が見てるかもしれません。
やってもいない事でへんな噂をたてられたりしたら
たまったもんじゃりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誤作動でも確認だけはきてほしかったです。

そうです、自分が確認を取れば一番良かったです-_-;>

知人が見てたら…嫌ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:55

知り合いにショップの店員さんがいます。


聞いたところ誤作動は何度もあるそうです。
多いときは一日に数回とか。
ですから心配ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなのですか。
よくあることなんですね。
安心しました。あれから連絡がないと言うことは問題なかったみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています